タグ:レジン ( 34 ) タグの人気記事

2014年 09月 18日

その赤執事...どこいった?

昨日の失敗を改良するべく、新しい顔料も買って再チャレンジ。
パール入りのブラウンとグリッターラメの濃ピンク。
ピンクといっても、赤紫っぽい色だけど。小さなスプーンつきでかわいい。

b0061023_14100785.jpg

パールブラウン、シックでいい感じっすね。


b0061023_19394399.jpg


今回はまず透明なままのレジンにシートを入れて固めて、その上から色の着いたものを薄く入れてみました。手前に柄があって、その後ろに色付きの層があるので、柄がだいぶわかりやすくなったと思う。

b0061023_19394495.jpg

ブラウンに蜘蛛の巣、濃ピンクラメには小さな蜘蛛の巣と蜘蛛。
絵とはいえ、蜘蛛を触るのが嫌で、ひーひーいいながらカットしましたよw
あまったレジンで薔薇と、ティアドロップに蝶々入り。

b0061023_14100792.jpg

もうちょっと拡大。
蝶々のやつ、気泡が入ってるの気付かず固めてしまった。残念。

で、黒執事どこいったw
普通にハロウィン風のデザインの作っちゃったよ!
まあいいか。
by choimakkodegozaru | 2014-09-18 19:39 | 編み物・レジン・自作アクセサリー | Comments(0)
2014年 09月 17日

その赤執事、失敗。

ドクロだの十字架だの蜘蛛だの、中二全開なシートを発見したので、グレル@黒執事の感じのやつをなんとなく作ろうかなーと試作。

b0061023_19394163.jpg


赤い顔料も入手済みですし、新しい型もあるし、なんか色々試してみる。

b0061023_14084190.jpg


ドクロに死神の眼の色のグリーンの石を入れてみたりしてみたけど、うーん、いまいちw
赤い薔薇はまあいいかな。ハートとか。
ハロウィンぽいのもいいな、と、蜘蛛の巣を入れてオレンジで作ろうとしたんだけど、試しにいらない黒い模様を入れてみたらぜんぜん見えない。なので、自分で赤と黄色混ぜて薄めの作ろうとしたんだけど、泡だらけだし、なんか薄すぎだしだめだった(;´Д`)

要改良。
by choimakkodegozaru | 2014-09-17 19:38 | 編み物・レジン・自作アクセサリー | Comments(0)
2014年 09月 09日

レジンキット2個め。

今月分のフェリシモのレジンキット来たー。

b0061023_1832127.jpg

今回はこんな色合い。
スパンコールもビーズもかわいい色♪

b0061023_1832254.jpg

並べて固めて、また並べてを繰り返します。
全部並べ終わったら、レジン注入!

b0061023_1832363.jpg

できた!
今回はお手本通りのデザインで作りましたw

まだ2個めだけど、全部集まったらつなげて窓の所につるそうかなと思っている。

by choimakkodegozaru | 2014-09-09 15:32 | 編み物・レジン・自作アクセサリー | Comments(0)
2014年 08月 30日

フカヒレピアス装着。

フカヒレピアスつけてみたよ。

b0061023_10474514.jpg


いいんじゃない。
by choimakkodegozaru | 2014-08-30 17:44 | 編み物・レジン・自作アクセサリー | Comments(0)
2014年 08月 27日

フカヒレピアス

そうだ、サメのヒレみたいなピアス作ろう!と思いたち、固まっても柔らかいソフトタイプのレジン液を買ってきましたよ。

b0061023_10474580.jpg

三角の型とかないし、小さくて薄いのを作りたかったので、クリアファイルにフリーハンドで筆で描きましたw
何度か固めては上から塗って厚みを出して、ちょっと下の方は白を混ぜた薄いグレーにしてみたりして、ヒレっぽいのができた!
が、そのままだとやわらかすぎて使えない感じだったので、最後にハードタイプのレジンでコーティング。うん、とりあえず、作りながら考えました。行き当たりばったりすぎるw

b0061023_10474510.jpg

穴を開けて、金具をつけまーす。

b0061023_10474533.jpg

できたー!!!
ちょ、これ、かわいくない?すごく気に入りました。
サメのヒレ風ピアス、略してフカヒレピアス。いい。
人からみたら、ただの三角のピアスに見えると思うけどね。
今度ツマグロバージョンとか作ろうかなw 微妙な違いすぎるか?
この形シンプルで使いやすいし、サメとは関係ないきれいな色で作るのもいいかもね。

by choimakkodegozaru | 2014-08-27 16:31 | 編み物・レジン・自作アクセサリー | Comments(2)
2014年 08月 23日

うさぎの中の夜空

こんなちっちゃな型をみつけました。
3DNailって書いてあったから、ネイル用なのかな?

b0061023_11520076.jpg

こないだ買った蓄光の顔料(青)に黒をちょっと混ぜてシックな色にしてみたよ。
いくつかはラメ入り。適当に混ぜながら調節してるので、濃さがまちまちですw

b0061023_11520046.jpg

そして、光ります。UV当てた直後だと、よく光るのです。

b0061023_11520000.jpg

あまった分はうさぎの耳部分に使用。耳だけ光るうさぎw

b0061023_11521121.jpg

うさぎに星と月をいくつかいれて、ラメも天の川風に。あくまで風です。
うむ、かわいい。でも何に使うかはよくわからない!w 透明だと金具つけづらいよね。
こないだクリアのボタン足?とかいうの買ったので、ヘアゴムにするくらいかなぁ...
でもまた今回も反ってしまったので、使いづらいかな。

b0061023_11520082.jpg

ちなみに黒いおうちのスパンコールは、100円ショップで買ったスパンコールセットに入ってたやつ。
こんなにたくさん入って100円。お買い得。


by choimakkodegozaru | 2014-08-23 15:51 | 編み物・レジン・自作アクセサリー | Comments(0)
2014年 08月 20日

凱旋門から...

エッフェル塔!!!

はい、ということでね、全国のディアなガールのみなさんは一緒に叫んでくれたことと思いますが、先日のエッフェル塔をピアスにしてみたよ。
b0061023_11415916.jpg

もう使わなさそうだなーというピアスがあったので、それを解体して再利用しました。なので、もともと片方にだけついていた黒いチェーンはそのまま。でも、本体が黒いので写真だとわかりにくいですね。


b0061023_11415965.jpg

あと、白薔薇もピアスにしてみましたよ。
穴を開けたら中から固まってないレジンがぶしゅっとでてきた。ですよね。やっぱり。がっつり色つけたレジンって、中までUV通ってるの?と思っていたのですが、やはり一部固まっていなかったようです。
でも、あふれでたレジンをりようして金具をくっつけることができたので、結果オーライ。

b0061023_11415993.jpg

エッフェル塔の先がかなり細いので、うまく穴が開けられるかなーと心配だったのですが、新兵器のピンバイスで余裕でした。やっぱり手動の方が細かい調整が効いていいですね。


b0061023_11420875.jpg
ちなみに、エッフェル塔装着するとこんな感じです。
両耳にエッフェル塔。...これは...おしゃれなんですかね?



by choimakkodegozaru | 2014-08-20 18:41 | 編み物・レジン・自作アクセサリー | Comments(0)
2014年 08月 18日

光る蝶々と薔薇とエッフェル塔

新しい顔料とラメ買ってきました。
ジェットブラックと蓄光で光るブルー。
ラメは純銀入りでギラギラです。

b0061023_11363001.jpg
前に買ってあった白も使って、モノトーン色々。
白・黒・グレーにラメ入り黒。
黒はちょっとの量でだいぶ濃くなっちゃうね。

b0061023_11363043.jpg
色を混ぜる時は、アルミのカップと100円ショップで買ったコーヒーとかかきまぜる用のスプーンを使っています。
本当はプラスチックのカップとかのいいのだろうけど、これだと使い終わったあと捨てるだけで簡単なので。

b0061023_11363955.jpg
で、今日できたのはこんな感じ。
新しい型も買ったので、それを使って蝶々と薔薇とエッフェル塔。
蝶々は暗い所で光りますw
エッフェル塔は、これ意外とピアスにしたらかわいいのでは?と思って二つ作ってみた。
薔薇は3種類。今回はモノトーンですが、色んな色の組み合わせができそうです。

b0061023_11363036.jpg

レジンがあまったので、黒マテリア作った。
球じゃないけど。
奥が真っ黒、隣が濃いグレー。
あと、透明なレジンに黒とラメをちょっと混ぜて、禍々しい感じのも作ってみた。


by choimakkodegozaru | 2014-08-18 11:35 | 編み物・レジン・自作アクセサリー | Comments(0)
2014年 08月 11日

イヤホンジャックになりました。 kawaii

こないだのオレンジの玉、イヤホンジャックにしてみました。

b0061023_16291782.jpg
王冠がちぎれてしまった、レン様ジャックにくっつけました。
もともとついてたチェーンと星はそのままです。

b0061023_16291757.jpg
電動のドリルで穴を開けたのですが、はじめてだったものでどのくらい開ければいいのかわからず、深すぎた。しかも斜めってるし...orz
力加減がむずかしいなーこれ。手動のやつのがいいのかも。また道具が増えるー!w


by choimakkodegozaru | 2014-08-11 16:28 | 編み物・レジン・自作アクセサリー | Comments(0)
2014年 08月 07日

柑橘系リング kawaii

オレンジ色のレジンがあまったので、リングを作ってみたよ。

b0061023_165484.jpg

オレンジかー...オレンジ...うーん...とネイルグッズをあさっていたら、買ってはみたもののほぼ使わなかったフルーツのパーツがでてきたので、オレンジだ!と入れてみました。
さわやか柑橘系リング。
オレンジのレジンだけでは量が少し足りなかったので、無色のレジンも追加。
ちょっと氷で薄まったオレンジジュースになりましたw


by choimakkodegozaru | 2014-08-07 16:04 | 編み物・レジン・自作アクセサリー | Comments(0)