タグ:八景島 ( 24 ) タグの人気記事

2017年 07月 09日

おそ松さんコラボざんす。

b0061023_18584801.jpgシーパラがおそ松さんとコラボしているらしいので、お散歩がてら行ってみることにしました。
ちょうど小腹が空いていたので、とっても気になるおでんクレープにチャレンジだ!

クレープ屋さん並んでたりするかなーなんて思いながらいったら、誰もいなかったw
隣の普通のクレープの方は並んでた。うたプリコラボの時に比べて人が少ない!

まあでも待たずに買えるのはうれしい。
ドリンクは長男&次男のやつにしました。別に推しとかではなく、味がいちばん好きそうだったからw

b0061023_18584872.jpgb0061023_18584730.jpg
で、おでんクレープですけども...なにこれめちゃくちゃうまい!
前に自分でおでんパン作った時もおいしいと思ったけど、クレープもいい!マヨネーズが最高に効いてる。
具は牛スジとこんにゃくとたまごとちくわだったよ。
コラボ終わらないうちに、もう一回食べに行きたい。

b0061023_18584901.jpgb0061023_18590677.jpg
今日は久しぶりに水族館にも入りますよ。
あちこちに設置されてるパネルをなんとなく探します。

おそ松兄さんだけ見つけられなかったな。
チョロはドルフィンファンタジーの奥の方の入り口すぐ横にいて、奥まで入って振り返らないと気づかない位置に!
こんな所にいたのかよ!と笑いました。

b0061023_18585089.jpgできたばかりの時に1〜2度?行ったふれあいラグーンのあたりにも久しぶりに。
アザラシの水槽に、改修工事中の他の水族館から82匹のペンギンがお引っ越ししてきたらしいのです!これは気になる。


わーすごい!たくさんいる

b0061023_18585705.jpgb0061023_18585123.jpgb0061023_18585707.jpg

アザラシ的にはちょっと迷惑そう

チューブににょろっと入っていくのがかわいい。

b0061023_18585889.jpgb0061023_18585877.jpgb0061023_18585994.jpg
下に降りてアザラシが来るのを待ち伏せ。
けっこうな速さで泳いでいってしまうので、なかなか写真を撮るのがむずかしいです。

b0061023_18585955.jpgイルカとふれあえるプールにも行きました。
こんなに近くでみたことないかも!?
この子ではないのですが、ちょっとだけ背中を触らせてもらいました。
冷たくてぶよぶよしてた。初めての感触!

アクアミュージアムに(メインの水族館)に移動します。
ここにもちょこっとおそ松さんコラボの水槽が。
十四松だけ水面付近に浮いてます。
すごい適当な写真しか撮ってなかったw

b0061023_18590619.jpgb0061023_18590739.jpg

なぜなら、ウミウシの展示に気を取られていたから。
前にも一度ウミウシリウムをやってましたが、第二弾なんですね。

b0061023_18591577.jpg

パラソルがウミウシ柄でかわいい!

b0061023_18590895.jpgb0061023_18591551.jpg
ピンク色のウミウシを見て小さな女の子が「シンデレラウミウシだって!」と一生懸命お母さんに報告していました。
確かにかわいい色!

b0061023_18590750.jpgb0061023_18590787.jpg
来る度にプロジェクションマッピングがちょっとずつ変わってるなー。
あと、このシャンデリアみたいなやつも。

b0061023_18591788.jpgb0061023_18591606.jpg

この小さなサメさん達はいつもこうやって積み重なってくっついてるよね。
見るたびにハムスターみたいだ...と思ってしまう。

b0061023_18591668.jpgb0061023_18591769.jpg




by choimakkodegozaru | 2017-07-09 18:58 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2017年 06月 03日

まだ早い。

八景島にあじさいを見に行こう!とchoiが言うので、ちょっとまだ早くない?と言ったのですが、まあ別に咲いてなくてもお散歩する分にはいいかと行ってみました。

b0061023_11325338.jpgb0061023_11325391.jpg

そして、案の定ほとんど咲いてないっていうねw だから言ったじゃん!早いよって!w とはいえ、ちょこっと咲いているものもあったので、choiが撮った写真を載せてみる。
そして、マクロで撮ったら、たくさん咲いてるかどうかなんて関係ないね。

ちなみに、私はでかいカメラで写真を撮る気力がなかったので、はなからカメラも持って行かなかったw

b0061023_11325445.jpgb0061023_11325423.jpg

鎌倉なんかにもあじさいが有名なお寺があるけど、なんだかんだいって、この辺だと八景島が一番いいような気がする。純粋に花を見るって意味では。お寺の建物と一緒に花を見る風情、みたいなのはないけどね。
広いので人でぎゅうぎゅうになったりしないし、そもそもそこまで混雑することもないし、でも花はかなり種類も量も多いので見応えありです。私の背丈より大きなあじさいの株とかもあります。あんな木みたいに大きくなるもんなのか...と何度見てもびっくりする。

b0061023_11330044.jpgb0061023_11330153.jpg

今日はフラミンゴがフラミンゴらしいポーズをしていた。
ほんと、きれいなピンク色だよねー。

b0061023_11360613.jpg
最後はソフトクリームを食べて、夕焼けを見て帰ってきました。

もう少したくさん咲くころにまた行こう。


by choimakkodegozaru | 2017-06-03 11:24 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2016年 12月 15日

ST☆RISHなパンケーキ

土日は長蛇の列であきらめたコラボフードを食べに、またまた八景島に行って来ましたよ!
スターリッシュのパンケーキとレンマサドリンクを注文したよ。

b0061023_14035327.jpgb0061023_14035395.jpg
レンちゃんのカフェオレ...予想はしていたけども、ほぼほぼ牛乳ですね...しかも甘い!(コーヒーはブラック派だし牛乳は嫌い)
なので、私は聖川さんのソーダを飲みますw

パンケーキ、なかなかおいしかったです。
南国のフルーツの香りがしました。生クリームにかかってるオレンジ色のソースかな?パッションフルーツ?マンゴー?
わからんけども。

b0061023_14035469.jpgb0061023_14035495.jpg
アクリルパネルは屋内に移動になったので、カルナイスタリがそれぞれ全員集合。
強風でなっちゃんさんのパネルが倒れて足が折れちゃった事件があったので、安全のためなのかな?
園内のあちこちにシャニドルがいるのがとても楽しかったので残念ですが、これはこれで壮観。
スタリなんて写真に入り切らないよ!w

b0061023_14035499.jpgb0061023_14035271.jpg
ところで、この音也かわいくないですか?
あざといがかわいい。さすが一十木音也。

今日は先日自引きで手に入れたレンクマちゃんを連れてきました。
オレンジ色のバッグにつけましたよ。

b0061023_14035560.jpgグッズコーナーもいちおうチラリとのぞいてみたら、写真で見た時はいまいち?と思っていたネックレスが、実物をみたら意外と良かったので買ってみました。あとクッキーも。

空いてる店舗もスペースもたくさんあるんだし、常設でうたプリカフェとか作ってくれないかなーなんて、思いながら帰ってきました。
今日も楽しかった!


写真追加しました↓



by choimakkodegozaru | 2016-12-15 16:40 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(0)
2016年 12月 10日

黄金のきらめきを放つだろう。

今日もまた八景島へ行きますよ!
今日はうたプリコラボ花火の日!

b0061023_12183380.jpg

くっそ寒いので、ぎりぎりまでカフェにおりました。
プルパイうまい。

場所取りはする気がなかったので、端っこの空いてる所から見ましたが、とてもすばらしかった!
寒さで震える手で必死で動画のみ撮っていて、花火の写真を撮り忘れましたw

b0061023_12183441.jpg

GOLDEN☆STARShining Star Xmasの2曲のみ、10分という短い時間ですが、なんだろう?普段よくお散歩に来ている場所で、別にファンではない普通に家族連れの人もたくさんいて、そんな所でシャイニングスターズのみんなのメッセージが流れたり、歌にあわせて美しい花火があがったり、なんだか本当に彼らが現実に存在しているかのような、とても不思議な時間でした。

choiが撮影した、私のみたいにぶれていない(笑)動画をyoutubeにあげたので良かったら。



by choimakkodegozaru | 2016-12-10 22:17 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2016年 12月 03日

恋する遊び島ってキャッチコピーはキスよりすごい音楽にテイストがちょっと似ている。

うたプリ八景島コラボ、初日に行って参りました!
いつものお散歩コースがうたプリに染まっているのが、なんだかとても不思議。

b0061023_17351004.jpgb0061023_17351333.jpg
メリーゴーランドもうたプリ仕様に変わっていました。
柱の写真撮るのむずかしいなおい。

b0061023_17351567.jpgb0061023_17351313.jpg
スタリチームとカルナイチームの乗るやつがあります。
(乗るやつってなんだよ、でも名前がわからない!w)

b0061023_17351487.jpgb0061023_17352507.jpg
水族館の方に向かう道もうたプリ。
ドルフィンファンタジーの壁もうたプリ。

b0061023_17352778.jpgb0061023_17354584.jpg
スタンプラリーもやりました!
アクリルパネルすごいね!等身大?なのかな?レンちゃんでかいw ちょっと地面から浮いてる分もあるけど、横に並ぶと肩にも届きません!

b0061023_17352605.jpgb0061023_17354323.jpgb0061023_17352850.jpg
スタンプ台のちびキャラもかわいいね。
園内かなり広範囲にわたって点在しているので、すごくいい運動になりました。

b0061023_17352772.jpgb0061023_17354364.jpg
ぽつーんと変な所に佇む一ノ瀬さん。なんだかおかしいw
チケットなら俺の後ろで買えるぜ!なランラン。
そして、ぼくちんと一緒にメリーゴーランド乗らない?なれいちゃんと、どうだ俺の船は、とドヤ顔の白い悪魔w

b0061023_17354447.jpgb0061023_17354428.jpg
他のプリンス達もみんないい感じでしたー、なんだか本当にそこにいるみたいにみえるアクリルパネル、まじすごい。
そして、翔ちゃんのパネルの前に行くと、みんな「ちっさ!」「翔ちゃん小さい...」って口から出てるのがおかしかった。本人気にしてるのに...いやでもほんとにちっちゃっかったw いやほら、他の人達がでかすぎるんだよね!

b0061023_17355568.jpgボードウォークにあるツリーもきれいでしたよ。
特になんの説明も書いてないので、たぶん知らない人は普通のクリスマスツリーだと思ってそう。


カルナイツリーとスタリツリー。

b0061023_17355605.jpgb0061023_17355660.jpg



b0061023_17355612.jpgコラボフードはけっこう並んでいたので、今日はやめてまた平日に来ることにしました。
うちから車なら15分なのでw
別のお店でオムライスカレーを食べて帰ってきました。
あー楽しかった!


載せてないプリンスさま達の写真もflckrにあるのでよかったら



by choimakkodegozaru | 2016-12-03 17:34 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(2)
2016年 11月 20日

八景島フライングではないよ。


b0061023_18571723.jpg今日はずいぶんあたたかいですね。
ってことで、八景島にお散歩に行くことにしました。
来月から始まるうたプリコラボフライング!とかではないですよw
いつものお散歩コースなので。水族館とかに入らなければお金もかからないですし。

メリーゴーランドの前には小さなツリーとなぜかお花が飾られていました。
微妙なクリスマス仕様。来月はこれがうたプリver.になるのか...楽しみです!


b0061023_18571807.jpgb0061023_18571993.jpg
お昼ごはんはCLASSICでハンバーガーとホットドッグ。
おいしかった!
初めて入ったかな?このお店?一番奥にあるので、なかなかそこまで行かないw

b0061023_18571926.jpgb0061023_18572160.jpg
今日はいつもより人が多い気がする。足こぎボートも長蛇の列!
いつものように、遊園地なんかがある所の反対側、人がいない島の裏側を歩きます。いい運動。
丘の上のバラ園にも行きました。まだちょっとだけ咲いてた。

b0061023_18572195.jpgb0061023_18572250.jpg
ひとしきり歩いた後は、リトルダーリンのソフトクリーム!
ここのブレンダーソフトが好きなのです。フルーツとソフトクリームを混ぜて作ってくれるの。今日はバニラベースにダークチェリーにしたんだけど、この前食べたチョコ+ダークチェリーのがおいしかったな。バニラならブルーベリーかストロベリーのがよかったかもしれぬ。いや、これはこれでおいしかったけど!


by choimakkodegozaru | 2016-11-20 18:56 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2016年 10月 10日

水族館のハロウィン

パン屋が休みで、よくわからぬ施設で遊びはしたものの、不完全燃焼感がすごいので、いったん家に帰ってから、八景島にでかけました。
本日二度目のおでかけ。

b0061023_12305611.jpgb0061023_12295177.jpg
ハロウィンだ!
外を散歩するだけでもいいかなと思っていたけど、そういえば何かウミウシ的な展示をやっていた気がする。ということで、水族館にも入りました。夕方からはペアチケットがあるので少し安い。

b0061023_12300909.jpgb0061023_12301051.jpg
棚にたくさんの球形の水槽が並んでいて、ハロウィンっぽい飾り付けもされてとてもかわいい!ウミウシリウムいいね。

b0061023_12301502.jpgb0061023_12302417.jpg
ウミウシちゃんたちはかぼちゃの帽子になっていたり、オレンジのふちどりやフサフサがおしゃれだったり、くの字に曲がっていたり、とてもかわいかったです。
他の通常の展示の水槽もちょっとハロウィン仕様になっていますよ。

b0061023_12301694.jpgb0061023_12302083.jpg
そしてなぜか今日は、ラッコもしろくまもぐーすか寝ていた。
ラッコが鼻のあたりに両手をおいてるのめちゃくちゃラブリー!

b0061023_12301698.jpgb0061023_12301782.jpg
ラッコの水槽の上ではプロジェクションマッピングが流れているのですが、こちらもハロウィン仕様。
おばけちゃんがふわふわ、あっちにいったりこっちにいったり。楽しいです。

足元にはキャンドル風のランプやジャック・オ・ランタンも。

b0061023_12302146.jpgb0061023_12302240.jpgb0061023_12302361.jpg
大水槽でもプロジェクションマッピング。
ふちの所がハロウィンな感じになっています。
大きなエイの真っ白いお腹がスクリーンみたいになっちゃって、映像が映るのがおもしろかった。

b0061023_12304908.jpgb0061023_12305071.jpg
ここでお腹が空いてきたので、手に再入場できるスタンプを押していったん外へ。
ハロウィンメニューのパンケーキを食べました。
かわいくておいしい。アイス2個もついてるし生クリームもあるし。

再び中へ。
水中トンネルのエスカレーターの両脇にもキャンドル風ランプ。

b0061023_12305501.jpgb0061023_12305615.jpg
いつもはあまり見ないのですが、久しぶりにイルカのショーも見てみました。
こちらもちょっとハロウィン仕様。
ガンガンイルカ達がジャンプをして、すごい迫力でした。
おもしろかったー!

よし、これであんぱん買えなかったがっかり感もなかったことに!w

他にもたくさん写真があるのでよかったら↓



by choimakkodegozaru | 2016-10-10 20:27 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2015年 03月 15日

噛むよ!

夕方からふらっと八景島にお散歩へ。

b0061023_13344618.jpg

意外と外が寒くて、水族館に入ってしまった。

さかなくんさんの企画をやっていた。

b0061023_13344917.jpg

間違い探し。

b0061023_13344994.jpg

このサメ怖いw

b0061023_16265850.jpg

噛むよ。

b0061023_13344818.jpg

ドルフィンファンタジーにテーブルが設置されてて、カクテルなど飲みながら見られるようになっていた。
テーブルには光る水槽にエビが入ってる。桜の造花で春らしさ演出。

b0061023_13344767.jpg

しかし、今日はその辺にあるものを適当に着てきたらすごい。
コート:DHOLIC、セーター:KBF、ジーンズ:無印良品、靴:スーパーで買った3000円くらいのブーツ、バッグ:雑誌のおまけ。リーズナブル。
この3000円のブーツがあたたかくて歩きやすくてな。色違いも買っておけばよかった、もうアピタないから買えないけど。

by choimakkodegozaru | 2015-03-15 20:34 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2014年 12月 28日

覚えていますか、トイデジのこと。


b0061023_12431888.jpgchoiがiPhoneを6に変えたので、スローモーション動画など撮ってみようと八景島に散歩にきました。じゅりがーZさんがタイムラプスとかスローモーションの動画をupしてらして、そんなの撮れるんだ!と思っていたので、choiにiPhone6ってスローモーションとか撮れるんでしょ?撮ってみてよと言ったら、え、なにそれ!?と知らなかったらしいw
教えたらさっそくはまって、それで外に出てきたわけです。

私は代わりにというわけでもないですが、めちゃくちゃ久しぶりにトイデジを出してまいりました!最近はiPhoneが便利すぎて、トイデジどころか一眼デジもあまり使ってない始末。もったいない!

本当に久しぶりすぎて、どのくらいの画角で撮れるのか忘れた。さっぱりわからん。
ので、適当に撮ってみました。

b0061023_12431893.jpgb0061023_12431809.jpgたぶん海水浴場を監視するような椅子とメリーゴーランドの馬。
馬がみんなけっこうアグレッシブな表情してまして、よく見ると怖いです。どう見てもものすごい勢いで爆走してる顔。

b0061023_12431830.jpgb0061023_12431992.jpg上から滑り降りてきて水面にバッシャーンと着水するアトラクション。これをchoiがスローで撮っていておもしろかったです。舳先に乗ってるお兄さんすごい。
カモメが飛び立つやつも良かったな。
そして、機関車トーマスじゃない、どなたか。

(他にもトイデジで撮った写真があるのでよかったら→八景島トイデジセット

水族館にも入ろうかと思っていたけど、海の公園から写真やら動画やら撮りまくりながら歩いてきて、辿り着くまでにけっこう時間がかかってしまったので、結局行きませんでした。

b0061023_12431970.jpgb0061023_12431927.jpg最後にアイスイルタンを食べて帰ってきました。
外はすっかり暗くなっていたよ。

by choimakkodegozaru | 2014-12-28 20:42 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2014年 08月 31日

クレープとイルカ

夕方から八景島にお散歩に行ってきました。

b0061023_17010152.jpgb0061023_17010112.jpg

クレープ食べようと思ったら、けっこう並んでた。お店二つあるんだからふたつ開ければいいのになー。
いちごチョコクリームにチョコスプレートッピング。うまい。


今日は水族館には入らないので、外からイルカ窓のぞいてたらやってきた!

b0061023_17010148.jpgb0061023_17010232.jpgb0061023_17010287.jpg

わーかわいいなー...って寝た!!!

えー!まじか。写真だとわからないと思うけど、目をつぶって完全に動かなくなりました。え、なんでこんな人のいる所で?寝るならもっと奥の方のが静かでいいんじゃいの??と混乱しつつ写真を撮っていたら、数分でぱちっと目を開けて泳ぎ去りました。イルカよくわからんw


人のいない、遊覧船の船着場側をてくてく歩く。
けっこう波が高いのに、船出てたな。

b0061023_17010274.jpgb0061023_17010260.jpg

ぐるっと回ってふたたび広場に。
こんな絵あったっけ?いつのまに。

b0061023_17010231.jpgb0061023_17010273.jpg

売店の黒板にかわいいのがいた。
風が強かったけど、いいお散歩でした。

by choimakkodegozaru | 2014-08-31 17:00 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)