タグ:動物 ( 45 ) タグの人気記事

2017年 04月 16日

ミーアキャット、かわいいよミーアキャット。

ノープランな誕生日。
とりあえずパンケーキを食べた後、どうしようか、と適当にマークイズの中をウロウロしながら考えていたら思い出しました。
そういえば、上にオービィ横浜とかいうのあったよね?
あれ楽しいのかな?行ってみる?といまいちどういう施設かわからぬままチャレンジしてみることに。
とりあえず、動物と触れ合えるコーナーがあるのは知っていたので、まずはそちらへ。

b0061023_15503448.jpgb0061023_15495990.jpg

うさぎとモルモットにあげられる野菜も売っていたので、それも買って入ってみました。きゃー久しぶりのうさぎ!とおでこを撫でようとしたのですが...すごく嫌がられる(涙)とにかく触られるのが嫌みたいで、デフォルトの位置がこうですw 箱の中から出てこない。無理にさわるのはかわいそうで、あきらめました。キャベツは食べてくれるので、ただただキャベツを引きちぎられるのを楽しみました(号泣)

b0061023_15495992.jpgb0061023_15500026.jpg
っていうかですね、全体的にどのこも塩対応!ほぼさわらせてもらえないwww
なんだろう、みんな大丈夫かな?ストレスたまってない?
パンフレットには手の上にハリネズミを載せている写真が載っていたけど、どう考えても無理です。だって、ここから出てこないw かろうじてちょっとだけ背中さわらせてくれた。手袋越しだったけど、固くてたわしみたいだった。

b0061023_15500095.jpgb0061023_15500091.jpg
そんななか、天使がいました!ミーアキャットちゃんです!
この子も嫌がるのかな...と涙目でそっとなでてみたら...気持ちよさそうにしている!
それどころか、私の手を支えにして立ち上がりました。よくみるポーズ!

b0061023_15503338.jpgb0061023_15503381.jpg
その後もずっと私の手を握ってみたり、掘ったり、爪を調べたりと、ずっと見聞していました。
(→動画
うひぃ!かわいい!
よかった、これだけで来たかいがあった!
もう誰とも触れ合えぬまま、帰ることになるかと思ったよ!ありがとうミーアキャットちゃん!

b0061023_15503561.jpgb0061023_15504332.jpg
時間が来たので外に出て、別のアトラクションへ。
といっても、他はほぼ映像を見るタイプのものなのですが、とりあえずひとつ見てみたら...酔いました...だめです、これ私向いてない。どれも見れない。吐くwww
結局真ん中の広場にあるプロジェクションマッピングの所でしばらく遊んで、早々に出てきてしまいました。

b0061023_15504595.jpgうう、気持ち悪い...と言いながら外にでてお茶を。
さっぱりしたものが飲みたかったので、ヨーグルッペ+グアバジュースという謎の飲み物を注文してみたよ。
うん、子供の時飲んでた液体の薬の味!w
いや、違うの。ほめてる。私あの味好きなので。


もう少しだけ続くんじゃ。


by choimakkodegozaru | 2017-04-16 12:49 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2016年 10月 08日

期せずして野毛山

おいしい朝ごはんを食べた後、お店の外に出ると雨がかなりザーザー降っていたのですが、どうしようかーと目的もなくウロウロしていたら雨が上がってきました。
そういえば、野毛山動物園がハロウィン仕様になってるとか聞いたような...ってことで来ちゃいました。
雨があがりつつある途中みたいな天気なので、動物園に来ようという人も少ないせいか、いつもはいっぱいの坂の途中の駐車場にも入れました。
園内も人が少なく、のんびりした雰囲気。

b0061023_17105824.jpgb0061023_17110020.jpg

トラさんものんびり...ってレベルじゃねえ!爆睡!www

しかし、湿気がすごい!ランドマークの上の方みえないし。
ちょっと蒸し暑いっすね。

b0061023_17105928.jpgb0061023_17105974.jpg
爬虫類館に入ったら、さらに暖かくて蒸しっとしているw
ヘビ氏もあごのせでくつろいでいらっしゃった。
ヘビは嫌いってほどじゃないけど、そんなに得意でもないのです。
でもこの体勢はなんかかわいかった。ワニもいたけど、まったく写真がきれいに撮れませんでした。反射しまくり。
カメもたくさんいて、かわいかった。

b0061023_17110406.jpgb0061023_17110558.jpg
モルモットやハツカネズミとふれあえるなかよし広場も、すぐに入れました。
が、雨天仕様でいつもより縮小版、奥の方には入れないようになっていました。
ねずみさんたちの所がハロウィンっぽくなっていると聞いたような気がしたのですが、よくわかりませんでした。
でもそんなことはいいのです。
モルかわいいよ、モル。

b0061023_17110481.jpgたまたま選んだ子がなんだかかわった子で、主張がはっきりしているというか、そこはなでないで!みたいな事を言ったかと思うと、こてんと頭を人のお腹にくっつけて寝始めたり、かと思うと何かに興味をもってキョロキョロしたり、突然腕を舐めてくれたり、めっちゃかわいかった!(→動画
この後別の子も少しだけ抱っこしたけど、その子はただただ呆然としていたので、みんな性格が違うんだね。
当たり前だけど。
うさぎやハムスターは飼った事があるのでわかるけど、まだモルは理解しきれてない感じ。


b0061023_17110617.jpgハツカネズミは子どもたちに大人気。
もうとにかくちょこまか動きが速くて、落としてしまうのでは...と怖くてあまりさわれないのでした。
choiは箱のはしっこに手をおいて、通り過ぎて行くネズミさん達が手の下を通ることで自動的に撫でられるシステムを開発していました。なんだそれ。



by choimakkodegozaru | 2016-10-08 20:12 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2016年 05月 01日

鯉のぼりとカンガルー

金沢動物園のカンガルー舎が新しくなったので、見に行ってみました。
お天気もいいですしね。


...いや、むしろ良すぎるし。
暑いし。
死にます!
駐車場から入口まであがるバス待ちですでにだいぶやられた。

b0061023_16065898.jpgb0061023_16065738.jpg
でもせっかく来たので、なんとかカンガルーの所だけでも見て帰りたい!がんばりました。
しかし、今日は人が多くてなかなか近くに来てくれません。
唯一この子が、一瞬だけ通路の所まで来て葉っぱをむしゃって帰っていきました。

b0061023_16065832.jpg
カンガルーがこんなに臆病な生き物とは知りませんでした。まだ新しい環境に慣れてないっていうのもあるのかな?
この写真は、バックヤードでガタンと大きな音がして、みんな一斉に走って離れて警戒している所です。
うーん、これは今日は近くには来てくれなさそうですな。またもう少し空いてる時にきましょう。

b0061023_16065960.jpgb0061023_16065943.jpg

とにかくだ!暑いんだよ!まだ5月なのに!
早々に休憩室に避難。ああ、すずしい。久しぶりに17アイスも食べました。


はあーもう今日は無理です。人多いし暑いし歩けません。
この休憩室から見えるワライカワセミ3兄弟を見て、もう帰ります。

b0061023_16065988.jpgb0061023_16070079.jpg

ローラーコースターがある広場の上に鯉のぼりがたくさん泳いでいました。




by choimakkodegozaru | 2016-05-01 13:05 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2016年 03月 13日

この人間はいないものとしてあつかいます。

昨日の三浦海岸桜まつり会場(?)にて遭遇した猫氏。

b0061023_10162474.jpg

向こうからやってくる猫。

b0061023_19234621.jpg

私をすっとよけていく猫。

b0061023_19234657.jpg

去っていく猫。

クールすぎてしびれるぜ!


by choimakkodegozaru | 2016-03-13 10:15 | 動物 | Comments(0)
2015年 03月 16日

リスT

ユニクロでけしからんTシャツをみつけてしまいました。

b0061023_21503843.jpg

リスです。
なにこれかわいい。

b0061023_21504262.jpg

背中にもいるぅうううう!
あまりのかわいさに、ゲッシ会のみなさまに送りつけようかと思いましたw

(→じゅりがーZさんが自主的に捕獲してくださいましたw)
by choimakkodegozaru | 2015-03-16 21:50 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2014年 10月 16日

陸ではなく、ウミイグアナの方です。

大変です。
お菓子の戸棚の奥から、バレンタインの時に買ったチョコが出てきました。

b0061023_17104560.jpg

ウミイグアナチョコです。

b0061023_17104714.jpg

なんと、賞味期限は5月。

b0061023_17104662.jpg

さすがに食べられないよなー、なんで忘れちゃったんだろう。
残念。こんなによく出来ているのに。
いや、むしろ、よく出来ているなら食べないで飾っておいた方がいいのか。

by choimakkodegozaru | 2014-10-16 22:24 | 食べ物 | Comments(0)
2013年 11月 16日

ミ、ミツクリザメ先輩ー!(涙)

ツイッターのフォロワーさんのリツイートでシーパラにミツクリザメが大量に入ったと聞きまして、夕方から見に行きましたよ。

b0061023_12424420.jpgb0061023_12423978.jpg
b0061023_12415533.jpgしかし、搬入からすでに3日?が過ぎ、ミツクリザメ先輩瀕死です(涙)この子はいちおう上の方にいて姿勢を保ってたけど、動かなかったし、さっきまでかろうじて泳いでいた子は、ちょっと目を離した好きにひっくり返ってたよ...やっぱり飼育はむずかしいんですかね。なんだか見ていてつらくなってきたので、横のサメ水槽に移動。シュモクザメ、底に写る影がかっこいいよね。
ドルフィンファンタジーの方の水槽の子も一匹だけ泳いでたけど、他は沈んでいらっしゃいました。生きてはいたみたいだけど。残念。

せっかく来たし、チケットがいくつかの施設まとめて入ってるやつなので、入ったことのなかった所にいってみたよ。なんて名前だっけ?なんか釣りとかできる所。で、釣った魚をその場で調理して食べれるらしい。わたしはちょっとたぶん無理ですが。もうあたり一体生臭い!w 釣りは楽しそうだけどね。

b0061023_12424191.jpgb0061023_12424077.jpgb0061023_12415682.jpg
サブマリンなんちゃらとかいう、海の中が覗ける船があったので入ってみましたが、真っ暗。何も見えない。いちおう一ヶ所ライトが設置されているのですがよく見えません。なんか動いてるっぽいけど...反対側の窓は真っ暗だし!得体のしれないものがいそうで怖い!まあいけすみたいなのの中だから、いないんですけども。これは昼間じゃないとだめですね。あと、けっこう揺れるので酔ったね。かなりHP削られたw

choiが小腹がすいたというので、白イルカまん。うーん、なんかべちゃっとしててあんまり...最後に残ったやつだったのかな。もう閉園時間も近かったし。

b0061023_12424272.jpgb0061023_12415821.jpg
まだ少し時間があったので、水族館に戻って適当にうろうろ。この時間だと人が少なくてゆっくりみられます。特に最後のイルカショーの時間はおすすめ。ほとんど誰もいない。

b0061023_12424341.jpgb0061023_12415965.jpg
いつもしろくまさんは右に左に行ったり来たりしているのですが(ノイローゼにならないかちょっと心配w)それをひたすら追いかけるchoi。誰もいないからできる奇行。しろくまさんも、ちょ、お前なんなの?怖い怖い怖いwってなってたね。私の顔みて若干助けを求めていたようにも見えた。こいつなんとかしろよ!的な。うん、ごめん。

b0061023_1248216.jpgb0061023_12425085.jpg
シロワニさんの背中に乗るコバンザメくん。え、下にくっつくんじゃないの?まさかと思うけど、こっちのが楽、みたいなあれじゃないっすよね?w
今日はミツクリザメだけ見れればいいやーと思って来たのだけど、なんだかんだで、けっこう色んな水槽にはりついて動画を撮ったりできて楽しかったな。

写真と動画はflickrにあげたのでよかったら→八景島セット


by choimakkodegozaru | 2013-11-16 12:40 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2011年 09月 16日

柿食えば。

裏山の柿が良い感じにオレンジ色になってきたので、良く鳥が来ます。
今日はめずらしくカラスが!黒い影がばっさーと視界を横切ったので顔をあげると、柿の木にとまって実を足でおさえてつつき始めました。

b0061023_2249313.jpgb0061023_2249284.jpgこれはシャッターチャーンス!と望遠レンズを装着し、窓に近づくと・・・ぼとっと柿を落とし、飛びさっていきました。ちっ、気づかれたか。
なので写真は飛んで崖の上で様子を伺うカラスです。結局下りてこなかったな。用心深いやつめ。

b0061023_2249330.jpgそういえば、鳥だけじゃなくて蝶々もバッサバッサ飛んできますよ。つつじの木を蔦状の植物が覆っていて、窓をあけるとぶわーっと甘い匂いがするので、たぶん花が咲いているのだと思う(小さい花なのでよく見えない)のですが、そこにたくさん蝶々が来るのです。私の手のひらより大きな真っ黒い蝶々が飛んできたりします。怖いよ!w
今日のはそこまで大きくはないけど、黒字に白い模様の子が来ていました。
まあ家に入ってくるわけじゃないので、眺めている分には優雅で良い感じです。ちょっとxxxHolicっぽい感じもするし。侑子さんみたいに蝶々を使えたらいいのに。


by choimakkodegozaru | 2011-09-16 22:48 | choimakkoの日々 | Comments(0)
2011年 05月 15日

ちゅう! じゅう! ぴょん!

b0061023_1753184.jpg今日はピピさんにお誘いいただいて、ばしこさんと一緒にちゅう!げっ歯類展へ行ってきました。井の頭公園に初めてだー。
思っていたより広い!公園という言葉に騙されていた。ただの公園にちょこっと小動物がいる的なイメージだった!w 大勘違い!

入り口にあった看板というか幕?
ほんとにうまいタイトルつけたよねー。
そんなわけで、さっそく展示を見に行きましたよ。
学校風になってるんだね。ちゅう学校w かわいい!「廊下をちょろちょろしない」とか張り紙が貼ってあったりして、いちいちおかしいです。
それぞれ給食っていう感じなのかな、食べる量も種類もみんな違っておもしろい。残念ながらうさぎは齧歯類ではないので、もちろんこはちゃんのごはんはありません。いやまあ、普段はゲッシです!と言い張ってはいますがwいいんだよ、かわいい小動物はみんなゲッシなの!

b0061023_17531846.jpgb0061023_17531769.jpg
やけにリアルな爪のモルさんぬいぐるみは、チップの読み取り体験用。この大小ならんだ感じがなんだかかわいくて写真を撮ってしまいました。オリジナルのぬいぐるみなんだろうか。だってこの爪本物みたいじゃない?

b0061023_17531637.jpgb0061023_17531967.jpg
上の写真、黒板のエビフライはリスが食べた後らしいのですが、うちの裏山にもこういうのがたくさん落ちてるのかな。落ちてるんだろうな。なんて想像していたらなんだか萌えた!w

b0061023_17531744.jpgもちろん本物の”ちゅう”もいます。いるなんてもんじゃないです。長いパイプが張り巡らされて、中を自由に移動できるのですが、なぜかみんな同じ所にぎゅうぎゅうになっているという。もっと分散したらいいじゃないw
この他にもいろいろ楽しい展示がたくさんありました。すばらしい。


続いてはモルさんに会いに行きますよ!

b0061023_17532865.jpgb0061023_17532674.jpg
みんなおとなしい。なんでこんなに膝の上でじっとしていてくれるのだろう。いい人だ。いや人じゃないや、モルだ。膝にのせたばかりはまだ目が開いていましたが、しばらく撫でていたら寝てしまいましたw
プチ花ちゃんも上手にナデナデしてました。いつもポピちゃんをなでているもんね。

b0061023_17532960.jpgb0061023_17532654.jpg
ばしこさんの膝の上の子ももちろんうっとり。この子の色がとても好みでした。
そして、私が撫でていた白い子は途中でchoiと交代。・・・・いや、おかしいだろう!なんでそんなにへべちゃくなってんの!?わたしの膝の上でもうっとり寝てはくれましたが、ここまでではなかった。気持ちよくてブルブルしたり、ピィと鳴いたりしてたみたいだし、choiの股間には膝の上には何かがあるんでしょうね。

次はリスでゲス。

b0061023_17532750.jpgb0061023_17533819.jpg
今日は人が多かったせいか、あまり近くには来てくれなかったのですが、大丈夫。なぜならば今日はD50には望遠レンズを装着しているから!わたし担当のPENではまったく何も撮れなかったので、choiにおまかせ。こんなかわいい写真がたくさん撮れていました。後でflickrにもあげときます。(あげました→井の頭公園セット

ゲッシ分を大量に補給した後は駅まで歩いて、おいしいとうわさのコーヒー屋さんやカレル・チャペックを覗いたり、小ざさのモナカを買ったりしながら、最終目的地の李朝園へ!久しぶりだー。

b0061023_17534079.jpgb0061023_17533951.jpg
ただひたすらにカルビを食べました。こんなにたくさん食べたの久しぶりかも。もちろんおいしかったのですが、それ以上にものすごい満足感がありました。楽しいとたくさん食べられるのかな。choiも後でよく食べてたねーとびっくりしていました。プチ花ちゃんに「今日はよく食べててえらいねー」なんて言ってたけど、わたしもだったw
デザートのアイスもおいしかったよ。わたしの抹茶アイスにはチョコスプレー乗ってなかったけど(根に持っているw)

b0061023_17533939.jpg最後はカレル・チャペックのカフェへ。そんなのもあるのか。すごいな東京は。入り口にはポットをもったうさぎさんの石像があったり、看板にもうさぎがいたり、なにげにうさぎものが多いですよね。そういえば、さっきカフェじゃない店舗で買った紅茶の缶と袋にもうさぎのイラストが入っていたっけ。

写真はオレンジアイスティー。
ハチさんのマドラーがかわいい。オレンジだけじゃなくてレモンもはいっているのかな?さわやかでおいしい。

choiが注文したのはチェリーティー。これもいい香りでおいしかったです。ポットとカップもかわいい!ソーサーには隠れうさぎが。

b0061023_17594153.jpgb0061023_1754778.jpg
プチ花ちゃんが手にしているミルクティーのマグカップにも、おまけで付いてきたクッキーのお皿にもうさぎ!なんだろうここは、うさぎ天国なのかな?w うっかり食器とか買ってしまいそうで怖い。。。

b0061023_17534257.jpgb0061023_17542043.jpg
はー楽しかった♪
今日はありがとうございました、ゲッシとおいしいものとかわいいもの全部入りって感じで贅沢な一日。
また遊んでください!


by choimakkodegozaru | 2011-05-15 17:50 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(2)
2011年 04月 19日

リスでゲス!

そうそう、昨日裏山からタイワンリスが下りてきたのです!何度か見かけたことはあるのですが、こんなに下まで下りてきたのは初めてかな?パソコンに向かっていたのですが、なんとなく視界の端に動く物が。鳥でも来たかと顔をあげると、ふさふさのしっぽが!リスキター!とあわててD50に望遠レンズを装着、写真を撮りつつ愛でまくりました。

b0061023_14283446.jpg
軽く跳ねながらごきげんで移動中。

b0061023_14283546.jpg
垂直に下降するぜ。
(あれを思い出すw→リスのいる喫茶店

b0061023_14283433.jpg
今度は登るんだぜ。

b0061023_14283647.jpg
これは...

とにかく排水口の穴が気になるらしく、あちこち見て回っていましたw
巣穴にでもしたかったのだろうか。おすすめはしないが。雨が降ると水がだーっとでてくるからね。
そんなわけで、しばしのリスタイムを堪能。興奮ぎみで撮ったのでブレまくっていますが、大きな写真をflickrにあげたので良かったらどうぞー。

リスセット


by choimakkodegozaru | 2011-04-19 14:27 | 動物 | Comments(2)