タグ:動画 ( 55 ) タグの人気記事

2011年 02月 19日

うさぎ生放送!(試験放送)

あいかわらず咳がゲホゲホでているので、今日はおとなしく自宅待機。
すると、choiがなにやら始めました。こはちゃん動画生中継ですって!
まずはツイキャスでやってみる。twitterのアカウントでできるので簡単。でもちょっと解像度が低いような...USTREAMだともっときれいなのかな?
と、いうわけで今度はUstでやってみました。おお!こっちのが映像がきれいだ。
今後はこれでいくかね。
そんなわけで、たまに気が向いたらこはちゃんの様子を生放送してみたりしようと思っています。ほんと気まぐれなので、期待しないでまっててね!wあ、内容はゲッシマニアの方向けなので、おもしろいかどうかはわかりません。ただひたすら牧草をポリポリしていたり、ずっと尻しか見えていなかったりもしますので、あしからず。

b0061023_1344227.jpgってことで、こはちゃんよろしくね!

ほへ?



by choimakkodegozaru | 2011-02-19 15:05 | うさぎ | Comments(0)
2010年 09月 22日

動かない動画。

昨日のこはちゃんの動画ver.です。



起き上がった後もぼんやりしていて、ほとんど動きませんw
あと、後ろのテレビの音とか、風呂のお湯がたまった事を知らせる音とかうるさくてごめん。
ちなみに流れているのはデュラララ!!w


by choimakkodegozaru | 2010-09-22 19:06 | うさぎ | Comments(0)
2010年 08月 30日

動画でばったーん!

ばったーんを、動画でもどうぞ。



最初は座布団を毛づくろいするところから。
ケージにもどったり、サークルの向こうの様子をうかがったりした後、最後にばったーんします。
そうなんだよね、なぜか座布団とかクッションとかみるとぺろぺろなめます。お友達気分なのかな?
たまーにわたしもなめられる。撫でてあげた時とか、お返し的な感じで。
choiは...なめられません。


by choimakkodegozaru | 2010-08-30 10:11 | うさぎ | Comments(0)
2010年 08月 26日

PENで動画

OLYMPUS PEN E-P2で動画を撮ってみたよ。

動画なのに、ほとんど動きませんw
なでられこはちゃんの顔アップ。



こっちはちょっと動く。
なでられ後の毛づくろい。



アートフィルターを使って動画をとることもできるのですが、トイデジモードで撮ったら処理が間に合わないらしく、カクカクになったwファンタジックフォーカスとかは大丈夫っぽい。
あとピントが一度合わせたらそのままなのでですが、合わせ直すとレンズの駆動音が入っちゃうのね。まあこはちゃんの動画とかなら別にいいんですけど、ちゃんと映像撮りたい人とかだと気になるかも。


by choimakkodegozaru | 2010-08-26 21:35 | うさぎ | Comments(0)
2010年 07月 02日

choiキコク マダカエッテクルナ

今回は初の試み、choiの帰宅を知ったこはちゃんを動画で撮ろうのコーナー!
今日3週間のヨーロッパ出張からchoiが帰ってきました。家に入ってくる前に連絡してもらい、動画を撮り始めます。帰ってきちゃうとすぐばれちゃうからね。その前に撮り始めないとなのです。



最初はわたしに牧草追加しろーアピールなどしている琥珀さん。22秒あたりで玄関のドアが開きます。その音に反応して何の音か探り固まる。が、別に危険はないな、と判断してぺたりと寝そべる。
しかし、50秒すぎたあたりで・・・誰か来た!え?choi?!ええええーーーー!と、目も耳も全開www
手の臭いをかいで本物かどうか確認して、choiが帰ってきたことを把握。耳立ちっぱなしですなw
ああ、おかしい。かわいそうだけど、かわいいw


by choimakkodegozaru | 2010-07-02 00:16 | うさぎ | Comments(2)
2010年 04月 09日

ノリノリ→なでなで

今日はchoiが飲み会で遅いので、一人でこはちゃんのお散歩をさせていたのですが・・・




自由ですね、琥珀さん。
猛ダッシュしたかと思ったら、かゆってなってかいたり、落ちてた牧草を食べたり、また走ったり。




走り回って満足したら、次はべったり甘えモード。
ロップイヤー風に耳をたおしてみたりしても、ぜんぜん気にしないw手がかわいいのでついさわりたくなるのだけど、そっちじゃなくておでこ!と手におしつけられました。ほんとchoiがいないといつもより甘えっこになるよね。かわいいな!もう!


by choimakkodegozaru | 2010-04-09 01:16 | うさぎ | Comments(0)
2010年 04月 01日

ザリガニ?なにそれおいしいの?

今日は大サービスでもう一個動画を載せちゃいます☆




新聞紙やぶくの飽きちゃったから、プラダンの後ろのすきまに入ることにした。
でも入ったらなんかちょっとあれだったんで、あわてて出てきちゃった。
べ、別に怖いとかそういうんじゃないよ!あれだよ、ほら!異次元的な何かにつながってたりしたら大変じゃん?
そういえば、後ろにずざざーっと下がっていったら「ザリガニみたい」って言われたんだけど、なにそれ?
赤いの?はさみ?え?はさみを使うの?!

by こはく

*****

エイプリールフール企画(というほどのものではないけど...)で、こはちゃんがブログをやっているというていで更新しました。トップページのロゴも「とある〜風」にかえたり。ブログのタイトルも「choiとmakkoの」ではなく「こはくの」世界征服日誌になっておりました。


by choimakkodegozaru | 2010-04-01 03:38 | うさぎ | Comments(0)
2010年 04月 01日

新聞紙びりびりせんしゅけーん!

b0061023_3221980.jpg

今日は新聞紙をびりびりにしまーす。


動画も撮ったよ!見てね!



なんか後ろで人間がぶつぶつ言ってる声が入っちゃったんだけど、気にしないでね。
あいつ動画撮り始めると必ずしゃべるんだよなー。

by こはく




by choimakkodegozaru | 2010-04-01 03:29 | うさぎ | Comments(0)
2010年 02月 26日

ふかふかでふらふら

久しぶりにこはちゃんの動画などいかがでしょうか。




耳をかこうとしたら毛布の上で足場が悪かったらしく、いったん降りてからシャシャッとやる所がみどころです。うさぎなりに、ここはやりにくいから向こうでやろう、などと考えているのが見えてかわいくてたまりません!


by choimakkodegozaru | 2010-02-26 15:11 | うさぎ | Comments(2)
2009年 04月 27日

そこにいるのはわかっているんだ!

お皿の一番下にニンジンを入れておいても、かならず見つけてひっぱりだして最初に食べます。


好物は先に食べる派なんですね。



おいしそうに食べますね。
なんかニンジンがすごくいいものに見えてきたw


by choimakkodegozaru | 2009-04-27 11:10 | 携帯から送信! | Comments(0)