タグ:戦国BASARA ( 53 ) タグの人気記事

2012年 02月 28日

伊達メガネ 片倉ver.

前回のBASARAコラボのダテメガネに続き、第2弾も買っちゃいました!

b0061023_14451089.jpg今度は片倉小十郎ですよ。
陣羽織と同じ、茶色に裏側がブルーの組み合わせ。すごくいい色!
大きさもそんなに大きすぎず、ちょうどいい感じ。度入りのレンズに変えてもいいかもー。
おまけのメガネ型ストラップもかわいいし、メガネケースも家紋入ですてき。前回のよりケースもコンパクトになって使いやすそうです。

b0061023_1445932.jpgb0061023_1445102.jpg
今回もつるの部分にキャラクターの刀とキャッチフレーズ?なんていうんだっけ?あれ?wそれぞれのキャラについてる四字熟語。陣羽織の背中の柄と同じ、月と雲のマークも。

b0061023_14451070.jpgb0061023_14451172.jpg

by choimakkodegozaru | 2012-02-28 13:56 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2012年 02月 25日

ピングドラムを手に入れるのだ。

久しぶりにアニメイトに行ったら、なんだかんだと買ってしまった。てへ☆

b0061023_17354144.jpgb0061023_1735635.jpg
b0061023_1735622.jpgまずはピンドラのカラコレを2個。何がでるかなー?お、冠ちゃんと3ちゃんだ!ひーかわいい。冠ちゃん好きなのでうれしい!すごいよくできてるねー3ちゃんなんてちゃんと立つよ。顔むぎゅってしてるのラブリー♡
あとは同じくピンドラのiPhoneカバーもゲッツ。おしゃれだわ。イヤホンジャックにストラップを付けられるやつを買ったので、冠ちゃんつけてみた。ピンドラiPoneだね。あのボーリングのゲームみたいなのアプリ出してほしいな。いや、あちこちで爆発しちゃうから危ないか。でもこの後、結局ケースはchoiが使うことに。わたしはうさみみケースあるからね。なのでストラップも3ちゃんにかわったよそして、すり潰されていたよ

さらに、BRAVE10の原作とBASARA3の舞台DVD。
いやーBRAVE10おもしろいよねwいろんな意味で。なので買っちゃいました。アニメだけだとちょっと?となる所が補完されていい。あと、アニメよりエロいw

b0061023_1735779.jpgb0061023_17354923.jpg

舞台DVDはツイッターのTLでみなさん盛り上がってらして、楽しそうだなー、でも舞台にもはまったらちょっとまずいよなーうーん・・・買おう。と、買って来ました。途中まで見たけどこれはすごいね。みんながはまるのわかるよ。だって、2次元のキャラが具現化しとる!家康さんが腹筋までそっくりで笑いました。さわやか!三成のあの髪型は、じっさいやってみると意外とかっこいいのね。イベントでも拝見した政宗様はやっぱりすごく政宗様でした、っていうかみんなすごいよ!

ちょこっとですが、ピンドラのカラコレの大きな写真をflickrに載せたので、良かったら
輪るピングドラムセット

by choimakkodegozaru | 2012-02-25 17:33 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(2)
2012年 02月 07日

チョコミント?ミントチョコ?どっちが正解?

もうすぐバレンタインということで、チョコミントネイルにしてみました。

b0061023_123209.jpg

パステルグリーンベースにチョコレート色のドットでチョコチップっぽい感じにしたかったのですが、最初全部水玉にしたらですね、なんか、こう...病気?みたいになったので中指だけ水玉で、他はアレンジしてみた。小指にいたってはチョコしかねえ!w 人差し指はハートのつもりだよ!けっこううまいこと描けたと思ったのに、トップコート塗ったらにじんだ(涙)しかも、これやる直前にバキッと割れてここだけ短い(さらに涙)
でも概ね気に入っているよ。

ちなみに、この色の組み合わせは小十郎ネイルと同じです。デザインが違うと全然雰囲気変わるね。



More
by choimakkodegozaru | 2012-02-07 12:03 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2011年 11月 17日

きっちり1時間で終わる宴パーリィー

choiが出張に行く前に、パセラのBASARAメニュー行っちゃおう!ということになり、急遽夕飯の後パセラへ。

b0061023_18372954.jpgb0061023_18373042.jpg
幸村のピザと佐助の抹茶ミルクと松永おじさまのパフェ。
ポイントは夕食は食べた後だということです。でも意外と入るもんですな。
ピザが思った以上においしくてびっくり!

b0061023_18373061.jpgb0061023_18373149.jpgさすけの抹茶ミルクは下にタピオカが入っています。上のアイスが佐助の髪の毛っぽくしてあったり芸が細かいです。パフェは思ったよりミニサイズでかわいいw
そして、ほんのちょこっとだけ歌って帰ってきました。
嵐のような一時間だったー。

by choimakkodegozaru | 2011-11-17 18:31 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2011年 10月 20日

ほんとうの伊達メガネ

戦国BASARAとのタイアップでzoffから伊達眼鏡が出ているのですが、その伊達政宗モデルを買っちゃいました。眼帯の上にメガネってどうかしてるwと発表された当時話題になっていたよ。

b0061023_14123396.jpgb0061023_1412351.jpg
b0061023_14123622.jpgパッと見普通の黒縁メガネですが、つるの所に奥州筆頭と六爪、さらに三日月の模様が入っていて、政宗様仕様になっております。
ケースもちゃんとBASARA仕様。眼鏡拭きには伊達の家紋入りだし。
黒ぶちメガネあんまり似合わないんだけど、欲しくなってしまったのでつい注文してしまいました。
ドライアイ対策にも伊達メガネ欲しかったし。昼間はサングラスでもいいんだけど、夜とか天気の悪い日にサングラスって変だし、暗くて見にくいので、普通の?伊達メガネが欲しかったんだ。
ワンサイズなのでちょっと大きいのですが、気に入っています♪


by choimakkodegozaru | 2011-10-20 14:12 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2011年 09月 28日

政宗様が二人。

昨日、池袋に行った時にアニメイトにも寄ってきたのです。
で、なんとなく見つけたBASARAのストラップを一個買ってみたら・・・おお!政宗様が出た!こないだはシークレットの津軽な静ちゃん当てたし、最近ついてるなー♪

b0061023_1355887.jpgb0061023_1355551.jpg
そして家にはもう一人政宗様が。先日ピピさんにカレーと一緒にいただいたキューピー政宗ちゃん。かわいいでしょうー♪ああ、どうしよう、こんなにたくさん付けたいストラップがあって!携帯もiPhoneもすでにオノD&ヒロCがついてるし、どこにつけたら!w うーん、カメラにでもつけようかしら・・・


by choimakkodegozaru | 2011-09-28 13:54 | 雑貨・インテリア | Comments(0)
2011年 09月 18日

ゲームショーではなく、ゲームショウ

東京ゲームショウ2011に行って来ました!

b0061023_13261129.jpgゲームショウは初めてなのですが、先日のキャラホビの感覚で来たら大間違いだった!すいません、ゲームショウなめてました。とにかくすごい人で、カフェテリアも一杯なのです。なんか食べてから来るべきだった(涙)なので、会場外の通路の端っこの地面に座って、売店で買ったホットドッグと焼きそばをmgmg。あ、意外とおいしい。ソーセージがパリッとしている。
さて、お腹もそれなりに満たされた所でいざ会場へ!
つーか、広い。広すぎる!と切れ気味にカプコンブースを探しますよw


b0061023_1326977.jpgb0061023_13261091.jpgぎゃー!小十郎ぉおおおお!今日はこれだけ見れたらもうそれで満足と思っていたので、目的達成です。おじさまもでっかいね。宴の試遊とてもやりたかったのですが、一時間以上もあの列に立って待つのかと思うと、もう無理。ただでさえ会場内が暑くてぐったりしているのに、あそこにじっとしてるのは耐えられん!とあきらめました。後みたいのは・・・ソニーの所だな。と再び移動。が、しかし!とにかく人が多い。前に進むのも一苦労です。なんとかたどり着いたPSVITAブースは入場制限中、待機列に並ぶことすら許されませんでした...orz
どんなもんか触ってみたかったけど、立派なパンフレットだけもらって帰ってきた。

まあ後は適当に会場内をうろうろ。しかし、ことごとく試遊はすんごい列で何もできません。物販も入場制限してるしー(涙)写真もほとんど撮れなくて、ろくなのがありません。すまん。

b0061023_1326137.jpgb0061023_13261173.jpg
チョコボ的ななにかと、新しいモンハンのモンスター。

あ、でもコスプレブースはなかなか楽しかったです。もちろんここもすごい人で、カメラを持ったたくさんの人達をかきわけながら。
タイバニなみなさんと、ジャスコ様&ボチノセさん。撮影するネイサンがとてもすてきでした。男の人の虎兎は初めてみたかも。三国無双のコスの人とか煌びやかですごかったなー。シュタゲのクリス&萌郁さんにも何度もすれちがったり。

まーとにかく広いわ暑いわで、あっという間にぐったりです。会場のすみっこで地面に座って休憩。持ってきた政宗様扇子が大活躍。

b0061023_1326148.jpgb0061023_13261293.jpg
そうそう、今日はタイトーのエコバッグを持ってきたのです。ゆーゆー9月号でこのバッグを題材にしたネイルをやらせていただいたのですが、今日はインベーダーネイルver.2です。全然みえないと思うけどw 今回は全部オレンジで、薬指に前回と同じひし形ストーンとゴールドのブリオンを上下に。なんとなくミサイルが出てる的なイメージ。

b0061023_13261686.jpgキャラホビの時にチラシとかパンフレットとか、うちわとかシールとか、とにかく色々もらったので、そういうものを入れるのにいいかなーと思って持ってきたのですが・・・そんなにもらえなかったw今日の戦利品はこんな感じ。カプコンのDVDはPV集かな?見るの楽しみ。後は今日は直接見ることができなかった、PSVITAのパンフレットももらった。
最後の最後に、コーエーブースで戦国無双シリーズのイベント?があって、小野坂さんと竹本さんのお話が聞けました。やっぱり小野坂さんはおもしろいねー。コスプレもよくできてたし。JAMプロの熱唱を遠くから聞いたり、ちらりとまめぐを見たり。なんだかんだいって、結構楽しんでたような気がします。とにかく、東京ゲームショウに行けた!っていう事実がなんといっても良かった。疲れたけど楽しかったー。

b0061023_13261382.jpgヒヤロン&ポカリで熱中症をはねのけ、車の中で寝て体力を回復し、横浜に着く頃には夕飯が食べられる状態になりました。ってことで、みなとみらいで牛たん定食。おいしかった!HP回復!


あんまりいい写真撮れなかったのですが良かったら。
flickr TGSセット


by choimakkodegozaru | 2011-09-18 13:25 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2011年 08月 15日

まな板立て→MacBookスタンド→iPadスタンド

b0061023_1651314.jpgiPadの設定が終わって一番最初にやったこと、それはBASARAの時計アプリを起動することでした。だって、きれいなでっかい画面で政宗様をみたかったんだよ!そして美しいよ!
iPadにも対応してるアプリなのかな?ちゃんとフルサイズで表示される。


特にカバー?とか立てて置けるようなものは何も買ってこなかったのですが、動画を見たり、flickrの写真スライドショーなんかをみたりするのには、なにか立てかけるものが必要だなってことで・・・

b0061023_16513211.jpgb0061023_16513286.jpg
はい、まな板立てです。これけっこう便利なんだよ。MacBookを立てておくのに買ったやつなんだけど、最近は使ってなかったのでiPad用にしよう。ただ置くだけとか音楽かけるだけなら普通にまな板みたいにおけばいいんだけど、映像を見るには手前の棒がじゃま。なので、クリップをつけてそこにひっかけるようにして立てる作戦。

b0061023_16513110.jpgこんな感じになるよ。
意外といい感じじゃね?
よいスタンドをみつけたら買うとして、とりあえずしばらくはこれで行けるな。


by choimakkodegozaru | 2011-08-15 16:51 | カメラ・家電・携帯 | Comments(0)
2011年 08月 06日

君だけの戦記...っていうか、三成だけの戦記...

パセラのBASARAメニューを食べに行ってきましたよ!
と、言っても私は昨日急性胃炎ですね、と言われた所なのであんまり食べられないのですが(苦笑)でも今日はずいぶん調子がいいので、たぶん大丈夫。別に食べるなとは言われてないしね。

b0061023_14285622.jpgb0061023_1428574.jpg
信長&光秀のプレートと家康&三成のプレートを注文。この肉ドクロ型なんだね、メニューを見て気づきましたw手羽先は鎌ってすぐわかったんだけど。ドクロステーキは半分くらい齧ったのですがなかなかおいしかったです、手羽先はスパイシーなのでほんとにほんの一口だけ。

b0061023_1428585.jpgb0061023_14285797.jpg
サラダとパスタは大丈夫そうだったので頂きました。パスタすごい色だけど、味は悪くなかったよ。それとBASARAとは関係ないのですがオニオンリングもchoiが頼んでた。そんなお前、揚げ物を...と思いつつちょっと食べたけど。いやー病院でもらった薬が良く効いているので、つい食べちゃったんだよね。この時はあんなことになるなんて、思いもしなかったのです...(と不吉なナレーションをw)

b0061023_14285551.jpgb0061023_14285640.jpg
ほんとは幸村の苺のジュースとか瀬戸内のデザートプレートも食べたかったんだけど、ちょっと無理っぽい。残念。

BASARAメニューを頼むとコースターがもらえるのですが、全店共通の政宗&幸村はもうないらしく、同じのが二枚になっちゃうんですが...と店員さんが申し訳なさそうに持ってきてくれました。いや、仕方ないです。そんなにすごく欲しかったわけじゃないので大丈夫ですよ!

b0061023_14285456.jpgb0061023_14285527.jpg
最後にレジでスタンプカードをくれるのですが、左右どちらに押しますか?と聞かれて、他のお店にいく予定もないし、いや別にどっちでも・・・と答えたのですが「家康と戦わせたいのでこっちでとか、原作だとこうなのでー、とこだわってる方が多いので一応お聞きしてるんですよー。」と店員さん。へーそうなんですかー(棒読み)と答えたのですが、脳内で「おい、それカップリングの左右じゃねーだろうな!」とつっこみましたw じゃあ左右にいっこずつ押しておきますね、と受け攻め両方対応の三成のカードをゲット。・・・うん、使わないけどね。欲しい人いたらあげるよ!w
帰ってきてから気づいたのですが、全店共通のスタンプに政宗と幸村って書いてある。でも置いてなさそうだったけどな?そんな左右どっちがとか聞くような店員さんが政宗と幸村もありますけど?って聞かないわけないだろうし、どういうことなんだろう?まあいいか。

で、その後あちこちうろうろしたのち、夕飯にうどんを食べて帰ってきたのですが、胃が重いやら痛いやらで夜小一時間うんうんうなっていたのは、内緒です。肉と揚げ物の影響がのちのち来たのかな?ほんの一口しか食べてないのに!・・・反省します。


by choimakkodegozaru | 2011-08-06 14:28 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2011年 08月 02日

水玉陣羽織ネイル ver.2

ずっとあたためていた、むしろあたため続けすぎてもうずいぶんになる、水玉陣羽織ネイルの完全版をついにやりましたよ!

b0061023_15284131.jpg
っていうほどのたいしたものではありませんが...前回は手だったのでごちゃごちゃするかな?と4色しか使わなかったのですが、今回はペディキュアなので多少派手でもいける!とグリーンも入れてちゃんと5色使いましたよ。ちょっと見にくいけど、赤・青・黄・緑・白の大小のストーンをなんかこう、適当に並べた。ベースはほんとはもう少し紫よりの色だと本物っぽいんだけど、この色が好きだからいいのだ。写真だと黒っぽく見えるけど、濃紺ですのよ。


by choimakkodegozaru | 2011-08-02 15:00 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)