タグ:東京ディズニーランド ( 15 ) タグの人気記事

2017年 05月 25日

意外とレア。

こないだのランドのチケット、チプデだった!

b0061023_20380295.jpg

初めてじゃない?ってくらいチプデだったことないw
その記念ってわけじゃないけど、メダルも買ってみた。
カリブの海賊の所で売ってた、海賊の格好のチプデのやつです。


by choimakkodegozaru | 2017-05-25 20:37 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2017年 05月 14日

うさたまをさがせ! sanpo

昨日の夜、突然思い立って明日ディズニーランド行こう!ということに。
病院のスケジュールとか私の体調とか考えると、行くならいましかねえ!ってことでw

b0061023_14392175.jpgb0061023_14390275.jpg
イースターの時期はうさぎまみれになれていいよね。
今年はうさたまも参戦で、なおよい。
うさたまのグッズが欲しくて、パークに入るなりお店に行ったのですが、もうほとんど売り切れてしまっていて何も買えなかった。残念。

b0061023_14390273.jpgb0061023_14393030.jpg
まずは朝ごはんを食べましょう、ということで昨日調べておいたかわいいパッケージのハンバーガーを目指して行ったのだけど、なぜかそこのお店だけものすごい行列であきらめました。
他のお店はぜんぜん普通に買えるのになぜだ...

b0061023_14390141.jpgb0061023_14390206.jpg
というわけで、タイバニ感のあるカラーリングの箱にはホットドッグとチキンのサンド。おいしかった。中身見えないけども。
もうひとつ狙ってたイースターサンデーもさくっと買えて朝からデザートにアイスw
うさちゃんのコップはお持ち帰りできます。

b0061023_14391003.jpgb0061023_14391062.jpg
休業から復活して以来、たぶん初めてかな?のジャングルクルーズへ。
待機列で写真撮るのがけっこう楽しみ。細かいところまで色々作り込んであるから楽しいよね。

b0061023_14391052.jpgb0061023_14391175.jpg

これは、さっき見た注意喚起の看板と同じ...ご愁傷様です。
ジャングルクルーズは案内してくれるキャストさんによって、雰囲気が変わるよね。今回は元気で気さくな沢城みゆきみたいな感じの人だった(例えがわかりづらいw)どうみてもライオンに食べられてるシマウマの前で、ライオンさん達がマッサージしてあげてますねーとか言うの笑える。
昔は狩った首を売っていたおじさんも、いまはずいぶんマイルドな商売をするようになっていたり、ちょこちょこ変わった所があるのかな?前がどうだったか覚えてない。。。
b0061023_14391184.jpgb0061023_14390386.jpg

今回はさほど一生懸命たまごは探さなかったなー。
ズートピアな二人、かわいい。
オラフは溶けてしまわないか心配しつつも、このなんとも言えぬ佇まいがおかしい。

むしろうさたまがかわいくてかわいくて。
あんな所にもいた!と見つけるのが楽しかったです。

b0061023_14391197.jpgb0061023_14392268.jpg
しかし今日は日曜日なのに、あまり混雑していない。
アトラクションも超人気のもの以外はだいたい20分待ちくらいで入れちゃう。ホーンテッドマンションは13分だった。
実際はそんなにかかってない。ほぼ待たずに入れちゃった。さては13分って書きたかっただけだな?w

b0061023_14391272.jpgb0061023_14392020.jpg
ピーターパンと白雪姫とピノキオの並びで、どれもわりとすぐに入れそうだったけど、そういえばピノキオってどんな話しだっけ?嘘をついて鼻が伸びるくだりしか覚えてない。ピーターパンはよく乗るし、今日はピノキオいってみるか?と入ったのですが...ものすごい勢いで駆け抜けていくカート、なにひとつ話しはわかりませんでした。

b0061023_14392076.jpgb0061023_14392066.jpg

さて、おやつにしますか。と最近できたばかり?なのかな?のキャンプウッドチャックで、ミッキーチュロス。
となりの人が食べていた、というか、みんな食べてたワッフルバーガーがおいしそうだった。
でもこの後レストラン予約してるし、また今度だな。

b0061023_14392170.jpgb0061023_14392294.jpg
さらに別のお店でアップルジンジャーティーソーダ。
生姜がざりざり入っててうまーい!

b0061023_14392972.jpgb0061023_14392930.jpg

再びパークないを写真を撮りまくりつつ、時々空いてるアトラクションにも乗りつつぐるぐる。
ここのレストランって前からこんなだった?改装したのかな?
とりあえずオレンジとブルーを見たら写真を撮るよね。

b0061023_14393167.jpgb0061023_14393185.jpgそうこうしているうちに、クリスタルパレスの予約の時間になりました。
ちょっと早めに夕飯です。パレードの時間だったから、ぎりぎり予約とれた。
ビュッフェってつい食べ過ぎるよね。自分の限界を越えて。
とりあえずこのパプリカとラズベリーのムースがおいしすぎて、おかわりしました。
あとケーキは1個除いて全種類いけたと思う。かわいいしおいしい。

b0061023_14393257.jpgb0061023_14393909.jpg

暗くなりつつある時間帯にウエスタンリバー鉄道に乗車。
今日は曇っていたので、暑すぎずちょうどいい温度で気持ち良い。夕方になったらちょっと寒いくらいだね。
お船もキラキラに輝きはじめました。

b0061023_14393986.jpgb0061023_14394044.jpg
歩いていたら、ちょうどパレードに出会いました。
人が少ないから後から行ってもわりと前の方で見れちゃう。こんな近くで写真撮ったことないかも。

b0061023_14394002.jpgb0061023_14394137.jpg
最近の技術はすごいね、ピーターパンの船の帆がどんどん違う映像にかわっていく。
そして、トゥース。

ダンサーさん達の衣装かわいいよね、LEDできらきらだし。
チップかわいいよチップ。

b0061023_14394164.jpgb0061023_14402297.jpg
ショーウィンドウの写真撮るのも好き。
色々凝ったものおいてあっておもしろいので、あちこち覗いてみちゃいます。
いっぴきだけいるという、ミニーちゃんのうさたまも見つけたよ!

このインク瓶とペンすごい。
君は一体どうしたんだ!?だれにいたずらされちゃったの?w

b0061023_14402242.jpgb0061023_14402379.jpg
基本的に、ディズニーランドには写真を撮りに来ているので、普段はあまりアトラクションには乗らないんだけど、今日はずいぶんたくさん乗った気がする。
久しぶりのカリブの海賊ではめっちゃ水浴びたw その時の具合によってばしゃっとなる時があるんだろうね。

さて、疲れすぎないうちに帰りますか。
今日は閉園前に撤収です。楽しかった!





by choimakkodegozaru | 2017-05-14 20:33 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2014年 06月 10日

6月だけどハッピーイースター! その5

あっという間に夜です。
空いているアトラクションに適当に乗ってみようということで、メリーゴーランドとか、久しぶりにピーターパンと白雪姫のアトラクションに乗った。

b0061023_1317058.jpgb0061023_13165799.jpg
白雪姫の方は前の席に小学生の姉妹が乗っていたのだけど、すごく落ち着いて乗っていらっしゃった。どう考えても私達のがうるさかったw 急に曲がったり、けっこうスピードが早かったりするので、おわっ!尻が痛い!ぎゃ!とかほんとやかましくて、すまん。

b0061023_13171430.jpgb0061023_13165946.jpg
夕飯はハングリーベアレストランでカレー。メニューがリニューアルしたと聞いていましたが、確かにレトルト感があまりしなくなってるね。スチーム野菜カレーおいしかった。

ちらりとエレクトリカルパレードも見たり。

b0061023_13171511.jpgb0061023_1317310.jpg
b0061023_1317266.jpgb0061023_1317026.jpg
やっぱりいいよね、エレクトリカルパレード。キラキラで楽しい。
下の写真は蝶々とハチだったかな?シャッター速度が遅くてこんなんなった。

b0061023_13175518.jpgワンス・アポン・ア・タイムまでまだ時間があるので、デザートにアイス!ここのチョコミントって、あんまり色が濃くなくて、味も自然なミントっぽい。いや、自然なミントってなんかよくわかんないけどw もうひとつはストロベリーチーズケーキだっけな?これもおいしい。
食べていたらちょうど花火がはじまって、アイス屋さんの入り口からちらっと見えました。
そんな感じでのんびりしていたら、そろそろ始まりそうなので移動です。抽選に外れたので、ちょっと離れたところからみるよ。

うわーすごいね!3Dプロジェクションマッピング!

b0061023_13183687.jpgb0061023_13183621.jpgb0061023_13183782.jpg
お城が次々変わっていく。トランプのお城とか蜂の巣のお城とか。シンデレラの馬車が走っていったり、色んなお話が次々に流れて行っておもしろい!

b0061023_13183816.jpgb0061023_13183735.jpgb0061023_13192060.jpg
さらに色んな種類の花火と組み合わさって、迫力がすごい。
最後にすぐ近くで炎があがってびっくり。ちょっと熱かったよ。

あー楽しかった。
次こそは抽選当てるぞ!w

flickrにも写真がたくさんあるので、よかったら。
PENで撮ったTDL
D50で撮ったTDL


by choimakkodegozaru | 2014-06-10 13:17 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2014年 06月 10日

6月だけどハッピーイースター! その4

さて、そろそろたまご探しも終えたい所。
デコレーションの写真を撮ったりしつつ、探しますよ。

b0061023_13152943.jpgb0061023_13153327.jpg
真ん中の広場のデコレーション、今年は本物の野菜が植わってた!

b0061023_13144893.jpgb0061023_13152244.jpg
お店のショーウィンドウとか屋根とかもかわいいよね。
うさみみチップやばい。

b0061023_13152125.jpgb0061023_1315254.jpg
ミッキー&ミニーとか、アトラクションに関係ありそうなものなんかはわかりやすいけど、ドナルドが意外とむずかしかった。お昼ごはん食べたお店の目の前にあったけど、全然見てなくて気付かなくて最後やっとみつけたw

b0061023_13144126.jpgb0061023_13152358.jpg景品は5種類くらいあったと思うんだけど、ふたりとも引いたのがドナルドw なんで同じのひくんだー!w
まあ、ドナルドとデイジーの光る物つけてたし、あってるちゃーあってる。

b0061023_13152723.jpgそんなわけで、無事たまご探し終了。
やっと夕方になって涼しくなってきました。
よかった!


その5もあるよ。


by choimakkodegozaru | 2014-06-10 13:13 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2014年 06月 10日

6月だけどハッピーイースター! その3

たまごを探しつつ、あちこち見て回る。
クリッターカントリーはゲッシがたくさんいていいよね。

b0061023_1363575.jpgb0061023_1354234.jpg
この釣りをしてるリス、餌がどんぐりなんだけど、まさかリスを釣ろうとしている!? だって、どんぐりじゃ魚つれないでしょ?
ビーバーのカヌー、底に穴あいてるしw だめじゃん。

そんなビーバーブラザーズのカヌー探検に、初めて参加してみたよ。
もちろん穴はあいてないやつな。

b0061023_1343943.jpgb0061023_1354336.jpg
カヌー漕ぐのけっこう大変。腕と脇と背中が筋肉痛になったよ。左側だけ。左側に座ってたからな。でも、水面が近くてマークトウェインから見るのとは全然景色が違っておもしろかった!カモの親子がたくさんいたの!すごいかわいかったー(*´ω`*)

b0061023_13634100.jpgb0061023_1353393.jpg
写真はカヌーの後、休憩がてら乗ったマークトウェインからのものなので、ちょっと遠い。漕ぎながらは写真無理だよね。

b0061023_1363740.jpgb0061023_1353216.jpg
インディアンの集落とか白黒で撮ったら無駄に本物っぽくなった。

b0061023_1353129.jpgスプラッシュマウンテンの前に、なぜかどや顔で佇むカモさんがいて、みんな写真撮ってた。
私も、ちょうど落下の瞬間にw でもこの直後飛んでいってしまいました。


その4に続くと思う。

by choimakkodegozaru | 2014-06-10 13:03 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2014年 06月 10日

6月だけどハッピーイースター! その2

お昼ごはんは予約しておいたクリスタルパレスで。
シルクパレスみたいな響きでいいよね。

b0061023_1255116.jpgb0061023_12543098.jpg
b0061023_12551379.jpgしかし、久しぶりだなー。何年ぶりだろう?もしかして、子供の時以来?
テレビでイースターのメニュー開発のお話をやっていて、食べてみたいなと思いましてここにしました。
入り口からうさぎさんがお出迎え!メニューもかわいいのがたくさん!


といっても、お皿にとってしまうとわからないのがほとんどですがw
っていうか、これほぼパンだし!でもニンジンのパンだよ。
これ以外にもchoiがとってきたのと、もう一皿食べました。だいたい全部一口ずつ食べてchoiに押し付けましたw

b0061023_1305432.jpgb0061023_12541176.jpg
うさぎ型のポテトサラダもゲッツ。数が少ないので早い者勝ちですよ。でもこれ、うさぎというよりウミウシっぽいねw

デザートはこんな感じ。うさみみマフィン・オレンジのクグロフ・ベリーのズコット。
ズコットはもとはこんな形です。あっという間にくずれるけどねー。
オレンジのクグロフうまいな。マロンクリーム?チョコだっけな?忘れちゃったけど、横についてるやつつけて食べますよ。

b0061023_12541399.jpgb0061023_12551246.jpg
あとこのレモンのゼリーがすばらしかった!暑くてへばっていた私の体にしみるw さっぱりしてておいしいし、見た目もかわいいし、カラフルなつぶつぶの食感がプチプチしてて楽しい!おかわりしましたw
もっと色々食べたかったけど、もうお腹いっぱいです。隣の女子大生?かな?若い女の子グループが最近たべれなくてーといいながら、私の3倍は食べていてうらやましかった!若いっていいね!おばちゃんはもう無理です!

b0061023_125954100.jpgうう、苦しい...でも、ホーンテッドマンションのファストパスとったんだった、と移動。
涼しいし座ってるだけだから、食後にいいですな。


その3に続く!


by choimakkodegozaru | 2014-06-10 12:53 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2014年 06月 10日

6月だけどハッピーイースター! その1

ディズニーランドにたまごを探しに行ってきたよ!
まとめて書こうとすると、いつまでたっても書き終わらないので、ちょっとずつ分けて書くことにします。

エントランスに入った所からうさぎ!
ですが、まずはプライオリティシーティングを取りに行かねばなので、ちらっとみつつ移動。無事にクリスタルパレスの予約をゲッツ。エッグハントの紙をもらって、ワンス・アポン・ア・タイムの抽選も。
はずれました...orz

b0061023_12403081.jpgb0061023_12411117.jpg
とりあえず、やらなきゃいけないことはやったので、朝ごはん。またいつものお店です。まあね、開園直後って開いてるお店少ないので必然的にそうなるw
しかし、来るたびにパンケーキの仕様がかわりますね。味は今回のが一番おいしいかも。生クリームとかついてるし。見えないけど、りんごと苺のジャムもついてます。最初のころのミッキー型のも好きだったけどねー。(ちなみに2年前はこんなの
しかし、天気予報の曇りが晴れに変わって、気温も朝からぐんぐん上がっちゃって、もうすでに汗だくですよ。しばらく涼んでから再び移動開始。

b0061023_1240311.jpgb0061023_12403143.jpg

とにかくうさぎ。園内至る所にうさぎ。あらゆるところにうさーぎー♪ですよ(この歌知ってる人いるのかな。なつかしい。)

b0061023_1241126.jpgレストランを出てすぐに、うさぎのピアノおじさんにも遭遇。自転車みたいなピアノを弾きながら移動しています。子供たちにしっぽが大人気!wみんなさわりにいっていました。


たまごを探したり、イースターのデコレーションをみたりしていると、パレードの時間に。くっそ暑い炎天下の中、熱々の地面に座ってがんばりましたよ!w
ミスバニー?でしたっけ?こはちゃん色のうさぎさん。女の子だけどね。

b0061023_12411457.jpgb0061023_12403323.jpg
フロートにもたくさんうさぎさんが!かわいい!

ミッキー氏もうさみみ帽子を装着。
この後、犬を手なづけたりしていました。

b0061023_12403446.jpgb0061023_12411556.jpg

この黄色いうさぎ、ラビットって言うらしい...そのまんまじゃねーか!
いや、よく考えたらミスバニーもだし。もうちょっとひねろうぜ!w

b0061023_1241470.jpgb0061023_124155.jpg

そしてやっぱりチプデのかわいさは異常。
デールを紹介しておいて、結局自分が目立とうとするチップ。
完全に手がデールの顔にかぶってる。おかしいw

暑くてもうそろそろやばいです!ぎりぎりっす!という所でパレード終了。
あわてて涼しい建物に入って涼みました。

その2に続きまーす


by choimakkodegozaru | 2014-06-10 12:41 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2012年 09月 16日

白雪姫とりんご

ディズニーランドおみやげシリーズ第一弾。
第一弾というからには他にもあるわけですが、そのうち載せたり載せなかったりすると思います。

b0061023_22441987.jpg
アリスのポーチでも買おうかなーと見に行ったら、こんなすてきな白雪姫グッズがあったよ!大人っぽい雰囲気でとても気に入りました。

b0061023_22442053.jpg
ポーチの内側はりんご柄。一口齧ったりんごが混ざっているのもいい。久しぶりにこれだ!と思えるポーチに出会えたので、ボロボロのうさぎポーチを引退させてこれにします♪

b0061023_224420100.jpg
上の写真でTシャツみたいにみえる物は実はワンピース。足首くらいまであるロング丈で、部屋着にしようと思って買って来ました。後ろの裾にはりんごがひとつ。こういうワンポイントってかわいいよねー。着心地もよくて早くもお気に入りです。


by choimakkodegozaru | 2012-09-16 22:43 | 雑貨・インテリア | Comments(0)
2012年 09月 14日

お誕生日の人おめでとう。

まだ9月だというのに、早々とディズニーハロウィーンに行ってきたよ。
今日の趣旨はおっさんの40歳の誕生日をディズニーランドでお祝いしよう!ですw

b0061023_13123892.jpgしかし、暑い・・・まだ午前中だというのにこの暑さ・・・死ぬ!とかいつつまずは朝ごはん。久しぶりにミッキーのパンケーキだぜ!と思ったら、あれ?ミッキー型じゃなくなってる!!!えー。ただの焼印じゃちょっとテンションさがりますな。いつかわったんだろう?2年前はこうだったのに。ミッキーさんの顔をぶった切って食べるのが楽しかったのに。
続いてシンデレラのフェアリーテイル・ホール。前に来た時はすごく混んでて入れなかったので、今回は!と思っていたのですが、待ち時間なしで入れました!

b0061023_13123925.jpgb0061023_13123950.jpg
自分で歩いて見てまわる展示形式のものなので、ゆっくり写真を撮りながら移動。各国の色んな作家さんが作ったシンデレラを題材にしたミニチュアの人形が置いてあるのですが、なんというか、どれも個性的すぎてwww それほんとにシンデレラですか?みたいなのがたくさん。写真のは一番かわいいやつです。
大きな窓にはステンドグラスが。床に写る影がすてき。
最後のホールでは色々おもしろい写真も撮れて楽しいー。

さて次は予約しておいたドローイングクラスへ。初めて参加するので楽しみ!
今回はハロウィーンver.のミッキーを描くクラスに参加しました。

b0061023_1312401.jpgb0061023_13124057.jpg
どういうことなの。講師のお姉さんの言うとおりに描くとどんどんミッキーが描けちゃう!不思議すぎる!これはまたやりたいです。

お昼をすぎて本格的に暑くなってきたので、一旦外に出てディズニーランドホテルのラウンジに避難。ああ涼しい!静か!落ち着く!w

b0061023_13124110.jpgb0061023_13124263.jpg
私はハロウィーンメニューのサンドイッチのセット。かわいいしうまい。デザートもついてるのですが、ランドでやっているトリック&トリート・オン・ハロウィーンストリートの挑戦状を見せると、おまけでどら焼きももらえちゃいます。かぼちゃ餡に生クリーム+マンゴーソースが意外と合っておいしかった!

b0061023_13124142.jpgb0061023_13124224.jpg
choiは通常のメニューも食べてみたいということで、ビシソワーズときのこのクリームソースのパスタ。パスタにやけにゴージャスなサラダがついてきてびっくりw エビだのスモークサーモンだの乗っている。でそのパスタがさ、すごいおいしいの!すばらしい。

お昼ごはんを食べてしばらくラウンジでゆっくりしていましたが、まだまだ外は暑い!ので意味もなくリゾートラインに乗ってみたり。
トイ・ストーリー仕様になってるのね。見たことないけど、なんとなくキャラは知ってる。

b0061023_13124320.jpgb0061023_13124358.jpg

ぐるりと一周した後は再び園内に戻りました。
空いてるアトラクションに乗ったり、ウロウロしつつ写真を撮ったり。

b0061023_13124446.jpgb0061023_13124415.jpg
おばけミッキーのポップコーンバケットがかわいかったので買ってみたり。暗い所で光りますよ。中身がクリスピーライスパフも選べたのでそっちにしてみました。私があまりポップコーンが好きじゃないので。でも失敗だった。こっちのがよりもそもそする!w 口の中の水分全部持ってかれるぜ!

b0061023_1312467.jpgb0061023_13124599.jpg
あまりの暑さに途中死にそうになって、フローズンデザートドリンクを飲んだり。これすごくおいしかった。ライチとジャスミンだったかな?ラズベリーのつぶつぶも良い感じだし。

b0061023_13124428.jpgb0061023_13212112.jpg
クイズラリーもクリアしたので、腕につけられるおばけちゃんももらったよ!かわいいw

そんなことをしているうちに、パレードの時間。そんなに前の方ではなかったけど、日陰で見られたので良かった。このハロウィーンのパレードの曲ってずっと頭の中まわるよね。おばけのおばけのストリート〜♪

b0061023_13133782.jpgb0061023_13135379.jpg
はーやっと暗くなって涼しくなってきた!よかった!

b0061023_13141394.jpgb0061023_13143028.jpg

すごくいい匂いがしていたので、紫芋味のティポトルタを食べてみました。・・・・お、おいしい。なにこれ。バターたっぷりサクサクで熱々な生地に、中身のクリームもいい!これはまた来たら食べよう。

b0061023_13144731.jpgb0061023_1315152.jpg
b0061023_13151822.jpg暗くなってきてからのトゥーンタウンもいいよね。

屋根の上でおばけちゃん達がポップコーンバケットを取り合いしてた!かわいいw
ミニーさんの顔もおかしいしw

夕飯はクイーン・オブ・ハートのバンケットホール!久しぶりにハートのハンバーグ食べた。choiはロティサリーチキン。これもおいしい♪

b0061023_13153174.jpgb0061023_13154244.jpg
そして、また忘れてたよ。アンバースデーケーキのことを...orz でも今もうケーキ食べたくないし。っていうか、今日は誕生日なんだからアンバースデーケーキはだめだろうw次こそはお誕生日じゃない人おめでとう!やろう。

b0061023_13155332.jpgで、夕飯の写真を撮ったところでカメラの電池切れまして、ここからはiPhoneの写真。いや、予備の電池は持ってきてたんだけど、車に置いてきちゃったの(涙)もう歩いて往復するのもめんどうだったのでいいや。

エレクトリカルパレードは何回見てもキラッキラですな。楽しい。

今年はシンデレラ城の前の地面に、かぼちゃとおばけがぐるぐる回っていました。

b0061023_13162247.jpgb0061023_13163227.jpgb0061023_13164188.jpg
そんなこんなで、一日楽しかった!暑かったけど!w 次はもうちょっと涼しくなってから行こう。

だいぶ端折っているので、残りの写真はflickrで。
ディズニーランドセット
by choimakkodegozaru | 2012-09-14 13:11 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2011年 05月 19日

ウサ! タマ! ボン!

たまごを探しに行ってきましたよ。

b0061023_17285724.jpgb0061023_17285952.jpg
ディズニーランドのイースターワンダーランド、去年は行けなくてくやしかったので今年こそは!とはりきって行って参りました。だって、うさぎだもの。行くしかないじゃない!w

で、はりきりすぎた結果がこれだよ。

b0061023_17285786.jpgb0061023_1730043.jpg
二人してうさぎのしっぽつきポロシャツ着てしまった。...恥ずかしい。何が恥ずかしいってしっぽがついてる事ではなく、ペアルックな事が恥ずかしい!生まれてはじめてやったよペアルック!っていうか、いまどきペアルックとかいう言葉は使うの?!ねえ!・・・と、いいつつ鏡の前で並んでみたら、あれ?そんなにおそろいって感じでもないかな...という感じ。まあ大丈夫かなw

せっかくディズニーランドに着たのに、動物がいるとつい写真を撮ってしまう。

b0061023_1729015.jpgb0061023_17285838.jpg
イースターのポップコーンバケットがかわいかったので買いにいったら、カモがワゴンの下でこっそりポップコーン食べてたw そしてすごく満足気な顔で出ていらっしゃったwおまえそんなの食べてると体に悪いぞー。

キャラメルのポップコーンをもしゃもしゃ食べながら移動。
おお、かわいい!うさぎとたまごがいっぱい!もう5月だけどイースターな雰囲気満載ですね。

b0061023_1729096.jpgb0061023_1729218.jpg
そんなオブジェを眺めつつ、今日の目的のエッグハントの用紙をもらいに行きました。シールと同じ柄のたまごがどこにあるか探して、用紙の地図に貼ります。全部正解すると景品がもらえるというシステム。楽しそうー♪シールの柄でだいたいどこにありそうかわかるので、見当をつけて探しに行きました。

b0061023_1729065.jpgb0061023_1729596.jpg
途中マーチング・バンドのみなさんに遭遇。今日はお客さんが少ないので回りにほとんど人がいなくて、手を振り返したら全員がこっちに向かってまた手を振ってくれたので、ものすごいカメラ目線の写真に。

ひとつ目のたまごを発見して、ちょっと暑すぎるので帽子買おう!と物色したりしているとパレードの時間に。まだ二列目が余裕で開いてる感じだったので、地面に座って見ることに。

b0061023_172926.jpgb0061023_1729349.jpg
わーダンサーさん達がうさぎでかわいい!・・・・ってお前誰だ!なんか変な黄色いうさぎ乗ってるぅううう。

b0061023_172963.jpgb0061023_1729420.jpg
チップとデールがなんかおかしい。なぜそんな真っ黒に...。まあ写真の撮り方のせいですが。って、ひよこ!なにその顔wwwなんでそんなりりしいの?横に(キリッ!ってつけたくなるような感じ。ウサタマボンも楽しかったし、よいパレードだった。

その後、残りのたまごを探して園内をうろうろしつつ、空いているアトラクションにも入ってみたり。今日はほんと空いててどこも10分くらいの待ち時間。シンデレラ城の新しいやつ以外は。

b0061023_17321849.jpgb0061023_17323771.jpg
新アトラクションのフィルハーマジックにも行ったよ!予想通り3D酔いした...orz やっぱりね、そうかなと思ったけれども。その後、休憩にイッツ・ア・スモールワールドに行ったら普段は平気なボートの揺れが気持ち悪くてさらに酔うなど。その後行ったホーンテッドマンションの記憶があんまりない。ぼーっとしていたらしい。これはだめだ...とアイスクリーム屋さんで休憩。choiがアイス食べたいっていうので。わたしは気持ち悪くて食べられなかった(涙)しばらく座っていたら落ち着いてきたので、エッグハントの景品をもらいに行ってから、一旦外へ。

ランチは東京ディズニーランドホテルのラウンジで食べるのです♪

b0061023_17324763.jpgb0061023_1733085.jpg
ディズニーランドホテルに行くの初めてだ!外も中もイースター仕様のデコレーションでかわいい。ロビーのテレビではイースターのお話のアニメが流れてた。これあれだ!ディズニーランドの中のデコレーションのうさぎと同じだ!水玉模様のペンキをたまごに塗ると、そのまま水玉が描けるんだ、おもしろいw

b0061023_17331293.jpgb0061023_17352380.jpg
さて目的のラウンジはここです。メニューもかわいいね。天井がすごく高くて、座席もゆったり。そして、ほとんど人がいないのですごく静か。前にも途中で抜けてアンバサダーホテルでアフタヌーンティーをした事があったんだけど、その時も空いてて、ゆっくり食事できて良かった。平日のディズニーホテルは穴場だね。

b0061023_17332312.jpgb0061023_17334955.jpg
そんなわけで食べたかったイースターメニューはこれです!うさぎサンドですよ!チキンと野菜のフリッタータとキャロットマヨネーズのパン・ド・カンパーニュだ、そうです。付け合せもニンジンのサラダでうさぎ気分。

b0061023_1734239.jpgb0061023_17343395.jpg
しかし、良くできてる。完全にうさぎだよこれ。ちょっと見にくいけど、パンの間にポテトサラダのしっぽもあるのです。かわいい。耳はトルティーヤで、サルサソースに付けて食べます。このソースがすごくおいしかった!サンドイッチにも付けて食べちゃったよ。デザートにもうさちゃんがいます。これもすごくおいしかった。チョコレートが挟まったパイみたいなのなんだけど、サクサクだけじゃなくて、ダックワースみたいな食感もあっていい。サンドイッチがかなりのボリュームで食べきれなかったのが残念。

ランチの後はホテルのロビーで写真を撮らせてもらう。

b0061023_17344636.jpgb0061023_1735843.jpgドールハウス?っていうのかな。これが置いてあったのだけどすごくよくできてるの!それぞれの部屋がディズニーのキャラクターとかアニメのテーマで作られてて、白雪姫の洋服が飾ってあったり、おもちゃがダンボだったり。なんだけど・・・・
b0061023_17345838.jpgお前誰だ。
アリエルっぽい格好だけど、明らかに顔がおばさんwスナックのママみたいな貫禄だよ!大丈夫これ?!
で、choiと協議した結果、きっとディズニーのコスプレ好きの人ってことになった。白雪姫の服はコスプレ衣装なんだよきっと!で、今はアリエルコス中w


b0061023_17353694.jpg再び園内に戻って写真を撮ったり、アトラクションに乗ったりしているうちに、あっという間に暗くなった。あ、ハニーハント待ち時間なしだ。乗るの二回目だっけ?うわー、これぜったいプーさんクスリや(ry ぎゃー!こんなにぐるぐる回るんだっけ?やーめーてー!w おーハチミツの匂いする!なんてことをしたりしていました。
そして、まだシンデレラ城の新しいアトラクションの列は減らないね。うーん、並んでもいいけど35分か。もうちょっと経ったら空くかもしれないし後にするか、と言ってたんだけど結局最後まで待ち時間は減らず今日はもういいやってことにw


夜のパレードは節電のために雨の日用の簡易版に変わっていました。これはこれでレアな感じ。
このミッキーの衣装、去年のライブでミッチーが来てた衣装にちょっと似ている。ミッチーとミッキー、一字違い。だいたいやってることも同じ気がしてきたwそう考えるとミッキーのことも好きになれそうな気がする。
あいかわらずチップとデールはかわいいな。

b0061023_17354789.jpgb0061023_17355820.jpg
本当はおやつにアンバサダーホテルの帽子ケーキも食べたかったのですが、思いの外サンドイッチがボリューミィだったり、暑くてちょっとバテぎみだったりでお腹が空かず、夕飯の時間になってしまった。
しかも、行こうと思っていたアリスのレストランは激混みだったので、グランマ・サラのキッチンへ。ここ初めてかな?

b0061023_1736977.jpgb0061023_17361933.jpg
b0061023_17363153.jpgこれもイースターメニューです。ミッキー型のゆで卵が乗ったオムライスにケーキがついてます。卵がふわふわでおいしい!通常メニューのトマトシチュー&バターライスもうまい!店内が暗くて写真がひどいくておいしそうにみえないのが残念。

はーお腹いっぱい...。
最後にちょこっとおみやげを買って、閉園一時間前に脱出。結構疲れた。やっぱり体力が足りないな。でも楽しかった!イースターの期間中にディズニーランドホテルのアフタヌーンティーセットとアンバサダーホテルの帽子ケーキも食べに行きたいな。

flickrにも写真を載せたので良かったらどうぞ。

PENセット
D50セット


by choimakkodegozaru | 2011-05-19 17:28 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(2)