タグ:無印良品 ( 8 ) タグの人気記事

2017年 09月 08日

無印良品週間(違)

b0061023_17453726.png

週末、横浜のmujiのカフェでランチ。

b0061023_17454075.png

週明け、今週は毎日病院通いの週だったのですが、帰り道、上大岡のお店でランチ。
ここのお店はデリはなくて、単品のメニューとパンがあるのです。
今日はフォーにしました。

b0061023_17454129.png

次の日はパン。
昨日、おいしそうなパンが並んでいてフォーとどっちにするかすごく悩んだ。
餡クロワッサンおいしい!ドーナツもふわふわ!

b0061023_17481563.png

一日あけて、さらにまたパン。
ハムマヨ?みたいなのとアップルパイ。
これもよい。

b0061023_17454252.png

この日は病院でごはんを食べたので、おやつにソフトクリームを。

週4で来てしまった。
日曜日もいれるなら、週5だ。

行き過ぎ!w

でも、お腹の好き具合に合わせて色々選べて便利なんだよー!



by choimakkodegozaru | 2017-09-08 17:58 | カフェ・レストラン | Comments(0)
2017年 07月 12日

ブルーベリーとカカオのグラノーラ

朝ごはん。

b0061023_18371414.jpg

群馬で買ってきたブルーベリーと無印のカカオグラノーラ。
この組み合わせ、いいな。


by choimakkodegozaru | 2017-07-12 18:36 | 食べ物 | Comments(0)
2016年 11月 25日

今年は早めに。

いつもぎりぎりになってカレンダー買ってない!ってなるので、今年はみかけた時に早めに購入。

b0061023_13591346.jpg

もう何年もこの無印のカレンダーを使っています。
シンプルで予定を書きこみやすくて気に入っている。

b0061023_13591461.jpg

手帳用のシールも買いました。
今年からパッケージが変わっていて、最初みつけられなかったよ!
こちらも無印のリングノートに貼って使います。
手帳というか、病院記録ノートみたいな感じに今はなっています。
どういう検査したとか、その時の症状、状態、先生の話などなど、診察のときに別のメモ帳に書いたものを、後でまとめて書いてます。
図解とかしているのをみたchoiが、実験ノートか!と言っていた。
まあ、ちょっと似てるかもw



by choimakkodegozaru | 2016-11-25 13:58 | 雑貨・インテリア | Comments(0)
2016年 01月 12日

デスクライト

まっこはデスクライトを手に入れた!!!

b0061023_01011403.jpg

お値段以上ニトリですよ!
買おうと思っていた無印のが売り切れだったので、あちこち見て回っていたら大変リーズナブルな価格で売っていた。
ありがとうニトリ。

b0061023_01011500.jpg

机の上もとりあえず置いてみた、なものをちょっと変えたりして、こんな感じに落ち着きました。デュラララ!!2承全巻購入特典のマグカップの事を思い出したので、ペン立てにした。
シズちゃん053.gif
前にピピさんにいただいた、ハム用のエサ皿も小物入れに。すごくいい色だよね。ペット用品でめずらしい。

b0061023_01014916.jpg

さらに、無印の色々組み合わせられるポリプロピレンの収納で、レジン用グッズをしまうワゴンを作ったよ。
このままゴロゴロと押入れの中にしまえるすぐれものです。
まずはガワだけ用意したので、中身の仕分けはその辺にあった箱とかを使っているのですが、これももう少し整理したい。ガチャガチャしている。


by choimakkodegozaru | 2016-01-12 11:40 | 雑貨・インテリア | Comments(0)
2016年 01月 07日

すばらしき作業机。

いやー作業机すばらしいです。
前は食卓ですべてやっていたので、ごはんの時間には全部片付けなければならず、それを考えてある程度時間がとれる時しかやらなかったのだけど、ここなら広げっぱなしにしておいても大丈夫!

b0061023_01011443.jpg

デスクライトを買っていないので、ちょっと暗いのが困るけども。
とりあえず、持ち運べる無印のあかりでしのいでいますw

b0061023_12394320.jpg

前にパーツだけ作ってあった、茶色い薔薇のヘアピンを作ったよ。
まああれだ。金具にくっつけただけだな。
この他にお友達にさしあげようと思っているものいくつか作りました。


しかし、ほんとこの壁に向かってやるのがめちゃくちゃ集中できる!
こういう作業だけじゃなくて、ブログ書くのとかも捗りますな。
私、カフェとか図書館とか他人がいる所で勉強とか仕事とか気が散ってできない人なので、なんだったら図書館で本を読むのすら苦手なので、完全に一人の空間がとても必要なのです。
だから、スタバで仕事とか、ファミレスで勉強とかほんと信じられないのだ...みんなすごいな。


by choimakkodegozaru | 2016-01-07 12:46 | 雑貨・インテリア | Comments(0)
2016年 01月 05日

新しい年、新しい机。

ずっと欲しいなと思っていた、作業机を買ってもらいました!
ネイルとかレジンとかやるスペースが欲しかったのです。

b0061023_17392655.jpg

無印の折りたたみできる机と椅子です。
和室なのでちょっと変な感じなんですけど、しょうがない。
しかし、この椅子なんですか!?めちゃくちゃ座りやすい!
木なのにやわらかいフィット感。

b0061023_17392617.jpg

とりあえず、家にあったものでなんとなく机の上をセッティング。
がちゃがちゃしている。。。

b0061023_17392630.jpg

カレンダーも置いてみた。
うーん、夏!w
うたプリのカレンダー、今年一年、ずっとみんな水着なので冬場こまる!


by choimakkodegozaru | 2016-01-05 17:38 | 雑貨・インテリア | Comments(0)
2015年 05月 26日

クリアレッド kirei

無印良品のネイルカラー買ってみた。

b0061023_20205273.jpg

透明感ありすぎて色がとても薄いので、5回くらいずらしつつ重ね塗り。

b0061023_20205445.jpg

色ムラが水彩画みたいな感じです。
落ち着いた赤でよいですな。
こういう色の薔薇見たことある、名前わからないけど。
ちょっと茶色っぽいくすんだ赤って感じの。


by choimakkodegozaru | 2015-05-26 20:15 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2010年 06月 14日

除光液

b0061023_11353128.jpgどこかで無印の除光液はオレンジの香りでいい感じ、という記事を読んだ気がする(果てしなく記憶がおぼろげw)ので買ってみたよ。うん、確かにアセトンの臭いしない!オレンジの良い香り!しかも使ったあとなんか若干しっとりする。オレンジの皮のオイルとか入っているのだろうか。これは確かにいいね。いいけれども、やっぱり落とす力はアセトン系の普通の除光液のがパワフルに落ちますね。これでも落ちるけど、時間がかかっちゃってつかれます。ラメとかシールとかつけてない、ただ塗っただけっていうネイルの時はいいかも。
あと、このシンプルにもほどがある!っていう容器が好きです。


by choimakkodegozaru | 2010-06-14 17:01 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)