タグ:食べ物 ( 672 ) タグの人気記事

2017年 10月 24日

ふくらむちゃん

ぎゃー!
おみやげの箱を開けたらこの惨状。
こんなにしっかりカップケーキがはまる梱包になっているのに、なぜひっくり返ったりするのだ!?
箱開けてびっくりですよ!w
いったいどうやって持って帰ってきたのか...

b0061023_15385122.jpg

救出しました。
かわゆおいしい!
この子はふくらむちゃんっていうらしい。

b0061023_15385209.jpg

2個目。
どれも全然味が違う!
マロンクリームがなめらかで上品なお味。
b0061023_15385378.jpg

choiが新潟に出張していたのですが、おみやげは何がいいかと聞かれたけど特に欲しいものが思い浮かばず、どうせ東京駅は通ってくるだろうと、検索して出てきたこのいがらしろみさんのお店のカップケーキにしてもらいました。



by choimakkodegozaru | 2017-10-24 23:37 | 食べ物 | Comments(0)
2017年 10月 23日

おばけパン

ハロウィン仕様のおばけパン。

b0061023_15403840.jpg

中にチョコクリームが入ってます。
知らずに買ったのだけど、パン生地がかぼちゃ味で意外と凝ってた!


by choimakkodegozaru | 2017-10-23 15:40 | 食べ物 | Comments(2)
2017年 10月 22日

なっちゃん色のやさしいチョコ。

最近は、このシリーズのチョコが必ずどれかお菓子戸棚に入ってる。

b0061023_15463699.jpg

新発売のなっちゃん色のもおいしいね。

b0061023_15463899.jpg

ふわふわやさしい、なっちゃんっぽい味。

同じミルクでも紫のやつは同じやさしいでも方向性が違うというか、なんというか、セクシー?(笑)な感じの味だし、赤は王道ミルクって感じで、ちゃんとそれぞれ味が違うのすごいなー。
もちろん作ってる方はそんなつもりないんだろうけど、妙にプリンス達のカラーとイメージにあっていておかしい。
もともと色の持ってるイメージがかぶってるって事なのかな。


by choimakkodegozaru | 2017-10-22 15:46 | 食べ物 | Comments(0)
2017年 10月 18日

Rosy

昨日はロージーちゃんいただきました。
色合いがとってもキュート。

b0061023_12574600.jpg

なつかしいいちごのアイスクリームの味がする...これ知ってる...なんだっけ...あ!レディボーd
でもフルーツの所を食べるとがらっと味が変わります。おいしかった!


by choimakkodegozaru | 2017-10-18 12:57 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(0)
2017年 10月 15日

暁学会員限定で販売していたりしないだろうか。

これのことを思い出して、今さらながら入れてみた。
劇場版黒執事のグッズの紅茶。

b0061023_21171835.jpg

執事も一緒にフェニックス!

b0061023_21171954.jpg

写真見て気づいたけど、もう少し下からのアングルが良かったね、カップに二人が浸かってる感じが。

b0061023_21172068.jpg

これさ、ふざけてるように見えるかもしれないけど、紅茶がすごくおいしかった。
さすがファントムハイヴ家の紅茶は違うな。
アッサムなんだけど、まじでこの茶葉ほしい。すごくしっかり濃くて(写真は抽出途中)、めずらしくちょっとミルクとかいれちゃったよ。
しかし、パッケージの裏とか見てみたけど、どこのなのかわからなかった。残念。


by choimakkodegozaru | 2017-10-15 21:17 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(0)
2017年 10月 11日

アイリス

今日はアイリス。
とっても好みの味でした!ブルーベリー好きだし。
でもライチが入ってたり想像よりも複雑なお味ですごい。

b0061023_21124486.jpg

ところで、アイリスちゃんの色がとても好みです。
1周年記念のねこちゃんたち...どうしよう...みなさんがすてきなプリンスキャットとの生活を見せてくださるのでうらやましいなーって。でもお迎えしても最初は写真撮ったりするだろうけど、すぐ飽きそうで...結局ほったらかしになるのはかわいそうだし...と悩みちゅう。
by choimakkodegozaru | 2017-10-11 21:12 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(0)
2017年 10月 10日

きももって言っちゃう。

めずらしい黄桃のクレープ。

b0061023_21115317.jpg

有名なお店だけど、初めて食べた!
生クリームが夢のようにふわふわで軽くておいしい!
ラッピングの紙もヤギさんでかわいいね。


by choimakkodegozaru | 2017-10-10 21:11 | カフェ・レストラン | Comments(0)
2017年 10月 04日

Lime

今日はライムちゃんいただきました。
b0061023_21100525.jpg

チョコにライムを合わせるとエスニックなお味になるのね!
おいしい!

by choimakkodegozaru | 2017-10-04 21:09 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(0)
2017年 09月 29日

GRANATA

らんらんのお誕生日なのでグラナータをいただきます。

b0061023_19435353.jpg

黒ごまのアイスって苦手なんだけど、これはごまごましてなくておいしかった。
ごまのコクみたいなのがこってりした感じをプラスしてて良いね。
あ、フルーツが左右の目の色と同じ配置になってるんだ。


by choimakkodegozaru | 2017-09-29 19:43 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(0)
2017年 09月 25日

ROSSO

今日はロッソちゃん。

b0061023_19430623.jpg

苺だけじゃなくてラズベリーも入ってる。


by choimakkodegozaru | 2017-09-25 19:42 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(0)