ザッツ・エンタテインメント。

携帯からも書いたけど、今日はミッチーのライブ、及川光博ワンマンショーツアー08/09『RAINBOW-MAN』に行ってきました。
神奈川県民ホールの3階の一番後ろから2列目だったので、ちっちゃくしか見えないかなー?と心配していたのですが、思ったほど遠くなかったし、上からステージ全体を見渡せる感じで悪くなかったです。
いやーすばらしかった!すんごく楽しかったです。
前からミッチーは好きだったのだけど、ライブに行くということを思いつかなかったんだよね。で、某動画サイトでライブの様子を見て、これは楽しそうだ・・・と思って、まずライブDVDを買ってみてみたのです。で、すっかりはまって、これは絶対生で見たい!というわけで、今回行ってきたわけです。
来年も必ず行きます。ファンクラブ入ろうかな・・・

今回のライブでは、こないだ出たアルバム↓の曲を全部やってくれました。

RAINBOW-MAN(初回生産限定盤)(DVD付)

及川光博 / kassai(K)(M)



元ピチカートの小西さん作詞作曲のザッツ・エンタテインメントっていう曲が入っているのですが、まさにミッチーのライブはザッツ・エンタテインメントだなーと思った。アルバムについてたDVDにはこの曲の振り付けが入っていたので、練習していきましたよw なにしろ、ミッチーのライブに来るのは、”日本一踊るお客さん”なのでついていくには予習が必要なのです。
しかし、うっかりしていました!死んでもいいのためのポンポンを作るのを忘れてたー!会場近くでchoiが「あの袋にはきっとポンポンが入っているんだろうね」と、会場に向かうお嬢さん方のバックを見てつぶやいたときに思い出しました...orz まあ、いいや。次回こそはキラキラのポンポン持参で行ってやる!

ザッツ・エンタテインメント。_b0061023_12591858.jpgしかし、ほんと楽しかったなー。いろいろ書きたいことはあるけど、長くなるのでいっこだけ。
ミッチーのダンスのキレと、りえ姉さんの男前っぷりは異常w

最後に今日のネイル。
今回はRAINBOW-MANツアーってことで、レインボーにしようかと思ったけど、すぐ後に予定が入っていたので、さすがにレインボーな爪じゃちょっとなぁ・・・と思って、Sparkling Girlのイメージでゴールドのラメフレンチにしました。


Commented by 範子 at 2008-12-23 15:42 x
おおvみっちーvv
記事を拝見してるだけでも楽しそうですねー。
ポンポン持参で日本一踊るお客さんが集合する訳ですか!
ステージ見てても面白そうですが客席見てても面白そうだ(笑)
Commented by choimakkodegozaru at 2008-12-24 12:10
*範子さん
みっちーですよ!
すごく楽しかったですー♪
そうなんです、すごいよ!みんなその曲が始まると、どこかからごそごそとポンポンを出してくるんですよw
うん、たぶん客席もおもしろいと思う。踊る曲がはじまると、客席にもライト当たるしねw

まっこ
by choimakkodegozaru | 2008-12-20 23:30 | choimakkoの日々 | Comments(2)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31