だいぶ落ち着いたので

更新してみる.

だいぶ落ち着いたので_b0061023_23133742.jpg足の痛みもだいぶなくなったので,いろいろできるようになりました.
昨日から車椅子にも一人で乗れるようになったし,だいぶ自由度がup.
病室からトイレに行ったりするときの移動には車椅子なんですが,乗るたびにカオスヘッドのことを思い出すのは,やっぱりわたしだけだろうかw こう,わたしが通り過ぎたら後ろに壁ができたり・・・・はしないよね.

担当の先生がギャグ日の曽良くんに似ています.思ってることが全部顔と言動にでるので,とても正直ないい先生だと思いますwできることはできる,できないことはできないとはっきり言ってくれるしね.変に愛想がいいより信用できます.そんな先生が曽良くんみたいに「松葉杖が使えればぁ月曜日に退院できます.でも,できなかったらだしませんからぁ」とおっしゃっているので,なんとしてもできるようにならねば!と今朝のリハビリはがんばってきましたよ.まあそんなにむずかしくはなかったけど,コツをつかむのにちょっと時間がいるかな.平らなところは大丈夫なのですが,階段がむずかしい.でもいちおうできるようにはなったので,たぶん月曜日にでれる・・・はず?

追記:
さっき先生が来て,松葉杖で歩いてみせたら,「あーもうすぐでよう,今でよう.」と言っていましたw なのでこの土日に練習して,たぶん月曜日の朝最後に確認して退院になると思います.
手術後のレントゲンと取った骨もみせてもらいました.結構でかかった.そりゃこんなのが中で動いてたら痛いよなーと思った.骨のまわりにはガングリオンもできてたらしい.たぶん骨片が動いて炎症をおこしてできたらしい.それも根こそぎ取ってきたらしいので,すっきりですね.
とりあえず2週間は体重をかけられないので,がんばらねば.

おまけ

今日の昼ご飯

だいぶ落ち着いたので_b0061023_23135062.jpgだいぶ落ち着いたので_b0061023_23142737.jpg

なんていうか、こう、普通のうどんだね。病院食ぽくなくて思わず写真を撮ってしまったw メロンまでついてるし。


Commented by naga at 2009-01-16 16:46 x
まっこさん、こんにちは〜。
手術どうだったのかな?とドキドキしながら訪問しましたー。
もう、病院手術入院というキーワードだけでドキドキします。
色々お世話になっても病院は苦手です。

月曜日には退院出来そうなのですね、良かったです。
松葉杖、ほっそり美人のまっこさんなので何だか似合いそうですね・・・
って似合っても嬉しくないですよねぇ〜(汗
無理せずリハビリ頑張って下さいね。
Commented by まっこ at 2009-01-17 10:44 x
*nagaさん
こんにちはー!
とりあえず,手術は無事おわりました.今のところ痛みもひどくなったりもしていないので,大丈夫なんじゃないかなーと思っております.
手術も入院もはじめてのことだったので,大丈夫かな?と思ったけど以外に平気で,自分の冷静さがちょっと恐ろしいw 手術前とかもっと緊張しろ!と自分につっこんでしまいました.もちろん楽しいところではないので,出られるものなら早くでたいですけどねーw

松葉杖似合いそうですか?w 似合わないよりは似合うほうがいいと思います.たぶんw
しかし,さっそく筋肉痛です.ちょっと練習しときましょうと看護婦さんに言われましたが,今はやりたくない・・・涙 普段つかわない筋肉を使うので,昨日ちょっと練習しただけで痛いです
無理しない程度にがんばります.

まっこ
Commented by さくら at 2009-01-17 13:51 x
こんにちは。
手術無事に終わったんですね、良かったです~☆
松葉杖の練習って辛そうですね。ちょっと憧れたりもしますが・・

choiさんの「今日のこはたん」かなり楽しみですよー
まっこさんの更新するこはたんとはまた一味違ってて(笑)
探してる風でしたよ、こはたん(*^_^*)
またそこが可愛かったり。
Commented by ほるこ at 2009-01-17 13:53 x
まっこさん、手術無事に終わって直筆(?)文章を拝見できて私もホッとしました~(笑)
本当に良かったです。お疲れ様でしたm(__)m

松葉杖ですか~…確かに…普段使わない筋肉を使うっぽいですもんねぇ。
無理しすぎないでくださいね~。転んじゃったりしたら大変ですぅぅ。
とはいえ、早くおうちに帰りたいですよねぇ。うんうん。
リハビリ、ホント無理しすぎないようにしつつがんばって(ん?矛盾してる?)
くださいねーーー。お帰りをお待ちしております。m(__)m
Commented by choimakkodegozaru at 2009-01-18 08:47
*さくらさん
こんにちはー.とりあえず手術は無事に終わりました.
松葉杖,結構大変です.もう筋肉痛で無理!って感じですw
病院内は車椅子で移動できるのでいいのですが,家に帰ったらそういうわけにはいかなないので.まあ家の中ならずるずると這っていけばいいか.

choiの今日のこはくはおもしろいですね,やっぱり書く人によって,視点がかわるので着目するところとか写真も違うから新鮮です.

まっこ
Commented by choimakkodegozaru at 2009-01-18 08:53
*ほるこさん
ご心配いだいてありがとうございます.とりあえず足以外は元気ですw
松葉杖,初日の筋肉痛がきててつらいです.でも今朝はわりといいような,昨日の午後からはおとなしくしていたので,だいぶ治ったのかも.
ほんとここで無理して転んだりしたら元も子もないので,気をつけます.

あ,そういえば黒執事のwebラジオを寝ながら聞いたりしてますw

まっこ
by choimakkodegozaru | 2009-01-16 14:24 | Comments(6)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31