原因はカッパ

先ほど珍しくこはちゃんに足ダンされた(涙)

原因はカッパ_b0061023_15551836.jpg原因はたぶんこれ。
ずいぶん前に買った最遊記ReloadのDVD BOXの最終巻。
・・・・いや、違います。うさぎさんのぬいぐるみがちぎれているからではありません。中身ですw

ちょっとずつ見てやっと最終巻までたどりつきました。
で、カミサマの所から逃げ帰ってきた話を見てたら、突然後ろでダン!ダン!と。
え、何?なんで??と思いつつ再生を止めて様子をみていると・・・・もういいらしい。
こはちゃんは音楽かけても、ラジオ聞いても、テレビを見ても気にしない子なので、テレビがついてたことが原因ではない。とするとなんだ?・・・・とちょっと前の場面を脳内で巻き戻し再生して気づきました。

あ、悟浄がライターをかちかちやってたからだ。

こはちゃんは爪切りの音が大嫌いで、choiがぱちんぱちん爪を切っていると足ダンするのですが、その爪を切る音に金属のライターのフタを開け閉めする音が似ている!なるほど、それでか!w
そういう音がしたときは、次から気をつけるよ。こはちゃん。

原因がわかったところで、まあDVDの続きはこはちゃんが落ち着いてからにしよう、とテレビを消してしばらくして様子を見に行くと、こんなんなってましたw

原因はカッパ_b0061023_15551875.jpgふむ、気をつけてくれたまえ...zzz

って、お前寝てるじゃねーか。
私が写真を撮ると薄目を開けて様子を伺いつつも、*メンドリスタイルでうつらうつらする琥珀さん。
もう足ダンのことはすっかり忘れたようです。


(*まるで卵をあたためるめんどりみたいに、手をお腹の下にしまって寝ている様子を指すchoimakko用語)


Commented by 範子 at 2009-03-04 23:29 x
メンドリスタイル>にゃんこで言うところの香箱ですねv
Commented by choimakkodegozaru at 2009-03-06 12:55
*範子さん
猫にゃんもこんな感じで座ってることありますよねー、香箱っていうのか。
手をくいっと内側に曲げるのがかわいいのです。そんなに曲がるんだ!とびっくりもするw

まっこ
Commented by 範子 at 2009-03-06 20:56 x
手をくいっと内側に>
ttp://www.ideaxidea.com/archives/2008/02/post_354.html

有名画像ですがv(スパム判定されてしまったので頭文字を抜きました〜)
くいっとなってます、なってます♪
Commented by choimakkodegozaru at 2009-03-08 01:06
*範子さん
ありがとうございます!みました。すごい・・・すごい画像だw
こはちゃんも下から見てみたいなー。

まっこ
by choimakkodegozaru | 2009-03-04 15:55 | Comments(4)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31