おかいものって、いいよね。

なんだかこのところ毎週末行っているような気がしますが、今日も横浜へ。なんか毎週用事ができるんだよね。まずは今日の目的のひとつ、お見舞いのお返しをちゃちゃっと送ってからランチへ。久しぶりにルミネのフレンチトースト屋さん(Le Moulin de la Galette)に行きました。
ここはディスプレイがかわいい・・・というか、おいしそうでいいですよねw
今日は二人ともランチにしてみました。choiはフレンチトースト、わたしはランチプレート。

おかいものって、いいよね。_b0061023_1433156.jpgおかいものって、いいよね。_b0061023_14332732.jpg

おかいものって、いいよね。_b0061023_14334334.jpgおかいものって、いいよね。_b0061023_14335963.jpg

ここの食事のフレンチトーストは野菜がたっぷりでおいしいのです。今日のランチはベーコンとレンズ豆がトッピングだったようです。わたしのはチキンのソテーきのこクリームソース。パンとスープがついていて、これもおいしかったです。特に付け合わせのジャガイモがはんぱなくうまい!なんでこんなに甘いんですか?いや、ほんとにすんごく甘かったんだよ!さつまいもかと思うほどに。外ははかりかりで中はほくほくだし。二人してイモうめえー!といいながら食べましたw

お腹もいっぱいになった所で、ちょこっとだけ洋服とか見て回りました。
UNITED ARROWSでグリーンのボーダーのカーディガンと白×黄色のバックをゲット。
袖と裾にシルバーラメのラインが入っているところがお気に入り、って写真に写ってねぇー!wバックは小さな☆のパンチングで中の黄色が透けるのです。ピンク×グレーもかわいかったんだよなぁ、すごい悩んでこっちにしちゃったけどピンクのが良かっただろうか・・・うーん。
あ、あと一緒に写っているスカート(スカートってわかるかな?w)は先日ミミ&ロジャーで予約していたスカートなのですが、ベージュというかちょっとゴールドっぽいティアードスカートで、早速大活躍です。ウェストゴムだしね。

おかいものって、いいよね。_b0061023_18414830.jpgおかいものって、いいよね。_b0061023_18415866.jpg


それから、プラザでイースターグッズもゲット。
HIさんに教えていただいたうさ耳BOXを発見!これは買うしかねぇ!と即買い決定。あと、同じくHIさんが紹介されていたオカルトうさぎキャンディー(そんな名前じゃないw)とだるま落としならぬ”うさぎ落とし”のような風貌のチョコレート入りboxも買ってしまった。くわしくは次の日記にて紹介する予定ですが、とりあえず一言っていいですか?このキャンディー・・・・食べちゃいけないものの味がしたよ...orz
→この件についてはchoimemoでも。

そんな感じでお買い物を満喫したら、HPが0になったのでお茶。
もう、一歩もあるけませんどこでもいいからはやく座らせろー!と、瀕死の状態でアフタヌーンティーへ。

おかいものって、いいよね。_b0061023_14342230.jpgおかいものって、いいよね。_b0061023_14343431.jpg
アップルパイとベリーソースのチーズケーキ♪
ちょ、なにこのチーズケーキ!すごいうまい!本体もだけどソースもおいしいよ。ほろほろ柔らかいチーズケーキに、すっきりベリーのソースがよく合います。死にかけで画面の色が赤くなっていたわたしのHPは一気に回復。わたしにとってのケーキはハイポーションだなと思った。


Commented by 範子 at 2009-03-23 19:38 x
うめえー!といいながら食べました>
ぎょっ
ぎょっ
ぎょぎょぎょのぎょー!!!!

あ。今Afternoon Teaでもウサギ祭りですよねっ!
ttp://www.afternoon-tea.net/zoom_up/atr/tr01.html#index
Commented by choimakkodegozaru at 2009-03-24 18:48
*範子さん
ぎょりってるぎょりってるwww
そうそう、ATはうさぎ祭りでした!
っていうか、実はそれらをお見舞いのお返し家族に送りつけてやったのですw
そして、なぜ自分用のは買わなんだか...orz

まっこ
by choimakkodegozaru | 2009-03-21 00:57 | choimakkoの日々 | Comments(2)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31