で、イースターって結局いつのなの?

そんなわけで昨日のイースターなお菓子達ですけれども、中身はこんな感じでした。

で、イースターって結局いつのなの?_b0061023_18133011.jpgで、イースターって結局いつのなの?_b0061023_181349100.jpg

うさぎ落としの中身は卵形チョコ。うさぎの頭の中にチョコレートがつまっているわけですね。なんとなくメルヘンなような、ある意味ホラーなようなw まあ、これは普通に食べられそうで良かった。
件のオカルトうさぎキャンディーは、こんなです。いやほんとなんでこんなことになっちゃったんだろう(涙)だれか日本の金太郎飴の技術を教えてあげて!と言いたくなりました。だって・・・これうさぎじゃねー!しかも粘土の味するし・・・いや、粘土食べたことないけど、食べたらこんな味だろうなって(遠い目)
でもいいんです。おもしろいから。おもしろければ買って試す、それがchoimakkoクオリティー!

そして最後はうさ耳BOX。HIさんは、これを見るとうちのブログを思い出してくださるそうです。確かにうちもうさ耳ブログだw
と、いうことでこれはこはちゃんと一緒に記念撮影するしかないでしょう。

で、イースターって結局いつのなの?_b0061023_18141163.jpgさあ、こはちゃんこれの隣に・・・

がぶり。

・・・・え?



で、イースターって結局いつのなの?_b0061023_18142697.jpgchoiがこはちゃんを持ち上げて、箱の横に降ろしたとたんすごい勢いで噛みつきました。耳に。
そして、こんなことに(号泣)
引きはがそうとしましたが、すごい力で噛みついて離しませんでした。な、なんで?何がそんなに気に入らなかったの?しかも一番大事な耳に...orz


で、イースターって結局いつのなの?_b0061023_18143911.jpgじぃーっ...

ね、狙ってる!!
まだ噛みつくつもりですよ、この人!


最後になりましたが、結局イースターって何?つーか、いつ?

知らなかったのかよ!というつっこみはおいといて、こんなときこそwikiでしょーと調べました。(いや、なんとなくぼんやりとは知っていましたよ、ええw)
イースター=復活祭は「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」なんだって。へー。
そんなことよりも一番気になったのは、この復活祭のページの一番下の方、イースターバニーの項目の右側の写真に注目。ナンシーレーガンさんと一緒に手を振るイースターバニーって書いてあるけど、これ・・・・うさぎ?いや、これが何かと問われればうさぎと答えますが、なんかちがくね?特に左側。

にほんブログ村 うさぎブログへ


Commented by じゅりがーZ at 2009-03-24 20:09 x
うさぎ落とし、私も持ってます!
何年か前にプラザで買いました。イースター用のお菓子だったのですね。
知らんかった。
チョコ、中にポン菓子のようなものが入っていたような。
まりもがこっそりかじっていてヒィィィー!言ってました(笑

飴もおかしいですねー。味も見た目通り?だったようで。
見たところ色はかわいいのになぁ。
逆さまに見たら火星人っぽいけど。いや、火星人知らないけど。
そんな感じ(笑
Commented by さくら at 2009-03-25 10:27 x
すごい!このうさぎキャンディー!!
皆顔が違う~(笑)
おまけに目が青^m^
さすが、イースター・・・・
復活祭ですよね?
タマゴになんか絵を描くイメージしかありません・・・・
日本では流行らないお祭りの一つかと・・・・
Commented by choimakkodegozaru at 2009-03-25 17:01
*じゅりがーZさん
おおーさすがじゅりがーさん!持っていらっしゃいましたか。
そうみたいです、イースターらしいです。チョコまだ食べてないのだけど、ポン菓子入りですか、それはおいしそうです。
しかし、まりもちゃん!確かにチョコはうまい、うまいけど食べちゃだめー!w
こっそりチョコを食べるまりもちゃんの図が想像できて、だめだけどかわいくて笑ってしまいますw

飴はねぇ・・・ひどいですw 見た目も味も。
そうそう、色はかわいいし変な顔もおもしろくていいのだけど味がなー。
火星人!確かに逆さにしたらにてるかも。いや、わたしも火星人知らないけどw イメージで!

まっこ
Commented by choimakkodegozaru at 2009-03-25 17:05
*さくらさん
そうなんですよ、全部顔が違うのです。ここまで違うと逆にすがすがしいです。しかも、みんな歪んでるしw
キリストの復活を祝う?お祭りなので、日本はキリスト教の方はそんなに多くないから、メジャーにははならないでしょうね。でもクリスマスは祝うのだから、これもやってもいいような気もしますがw

まっこ
by choimakkodegozaru | 2009-03-22 18:52 | うさぎ | Comments(4)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31