またロールケーキ!

こはちゃんの病院帰りにアンプチパケでロールケーキを買ってきました♪

b0061023_23144427.jpgb0061023_23145637.jpg

米粉で作ったロールケーキだそうで、しっとりもっちりしていました。すごくおいしかったです!そうそうこんなのが食べたかったの!って感じの味でした。クリームもうまいし。
ロールケーキの他に焼き菓子をいくつかとchoiはプリンを購入。しめて3500円。袋がずっしり重いw買いすぎ?しかも、あーもうどれもおいしそうで全部食べたい!とか言いながら選んでいたせいなのか、ケーキをひとつおまけでくれました。うれしい!それは明日のお楽しみ。

b0061023_23151478.jpg楽しそうだな、おまいら。

あ。

ご、ごめんこはちゃん。病院おつかれっす!

今日もこはちゃんはおもしろかったです。行く前からすでにw
ケージの扉を開けると「お、こんな時間にお散歩で・・・・あ。」と、キャリーに気づき回れ右してとりあえずトイレに避難。でも別に行きたかったわけではないので、何も出ず今度は牧草を食べるふり。「あ、今忙しいんでお構いなく。」みたいなw 最終的にはchoiにつかまってキャリーに入れられる、と。まあ入ってしまえば観念しておとなしくしてるんですけどね。
病院についてキャリーから出されると、またしてもchoiに登ろうとするも、あえなく先生に捕獲される。でも先生のことは嫌いじゃないので、まあいいかとあきらめる。そんなこんなで歯切りと健康チェックが終わってキャリーに帰ると、はー終わった終わったと言わんばかりに入れてあったにんじんをひと囓り。牧草もぽりぽりと。
先生にここまで露骨な子もめずらしいとまた笑われる。何度も言うようですが、みんな病院では緊張して食べないんだよ?こはちゃん?
そういえば、こはちゃんってちょっと女の子っぽいんですよねーという話をしたら、先生も「うん、わたしもこの子は女の子のイメージですね」と言っていた。やはりそうか。もうだいぶ大人なのに一度もマウンティングもしたことないし、レッキスのオスはかなり乱暴とか聞いたことがあるけど、すごくやさしいしね。・・・もしや、オカマちゃんなのか?!


Commented by さくら at 2009-07-01 16:00 x
病院お疲れ様ですー
うちもキャリーは嫌いみたいです。でも掃除するときとか
洗濯するときは、時々キャリーに入れてます。
入れた時の形相といったら・・・・
「出せー出せー出せー」といっているように普段は「ニャー」って
鳴かないのにニャーニャー、出すまで、鳴いてます。
そんでもって、病院ではおとなしいらしいです。
コレが本当の、「借りてきた猫」のようだと(笑)
お菓子・・・美味しそうですねーロールケーキ食べたい・・
ああ、夏に向かってダイエットしている私には辛い(笑)
Commented by choimakkodegozaru at 2009-07-02 23:28
*さくらさん
こいちゃんはキャリー嫌いなんですね。まああんまり好きな子っていないか。こはちゃんはキャリー自体が嫌いというよりは、その先に起きる出来事を予測して嫌がっているようです。ただ置いてあるだけのときは自分で中をのぞいたりしてるのでw もちろん狭い所に入れられるのも嫌なのでしょうけど。
猫さんは飼ったことがないのでわからないのだけど、そんなに普段はにゃーとか鳴かないもんなんですね。そうなんだ。

ロールケーキおいしかったです♪
でも、わたしもダイエットしてるはずなんですが・・・あれ?おかしいな?w

まっこ
by choimakkodegozaru | 2009-06-29 12:59 | うさぎ | Comments(2)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30