せっかくのPartyだ、派手に楽しめよ!

BASARAのDVDキター!

せっかくのPartyだ、派手に楽しめよ!_b0061023_012556.jpg

なんか映像特典とかがよさそうだったので買ってしまった。
あと「ミニ戦国BASARA 長曾我部君と毛利君」がとっても気になったのでw 二人ともとてもかわいらしかったです。おまいら仲いいな!最終巻にはアニメにはほとんどでてこなかった、長曾我部軍と毛利軍のお話が入るそうなので、結局全巻買うことになりそうです。悪いが覚悟はできてるぜ!
特典映像のイベントは、すごい短い時間のなかで宣伝もいれつつなので、なんかあっという間だったけど、まあまあおもしろかったかな。おもに一瞬しか出番のない、宮城県白石市からやってきた片倉小十郎軍団(市の職員)の方々がw 超一瞬なのにちゃんと鎧着てるんだよ!すごいおもしろい。
あと、小十郎役の森川さんが素でしゃべっている時も正宗「様」って言っているのに、なぜか萌えましたw きっともう口が言っちゃうんだろうね。正宗様って。幸村のことは呼び捨てなのにw
あと、初回特典にBASARA扇子がついてきたんだけど、これ使っても大丈夫かな?ぱっと見わかんないかな?・・・だめかな?w
あ、もちろん本編も良かったですよ!やっぱりBASARAはおもしろい!ゲームやってから見ると、またいろいろ見えてきてすごくおもしろかったです。あと、オーディオコメンタリーを聞くとさらにおもしろい。作画が良いのはわかっていましたが、ほんとにいろいろ考えられててすごいと改めて思った。スタッフ・キャストの人たちがみんなほんとにBASARAを好きなんだろうなーっていうのがすごく伝わってきました。

ゲームの方は今BASARA2外伝をやっているのですが、正宗はレベルMAXで全部の武器防具を集め終わりました。ストーリーモードも天下統一も究極モードでクリア。大武闘会も休み休みですが小十郎とペアで100戦を戦い抜きましたよ!次はどうしようかな、浅井夫婦で大武闘会やるのと、全武将で天下統一もしたいし・・・まだまだ遊べそうですw

しかし、小十郎・・・ネギとごぼうっておまえwwwそのネギ何でできてんの?
っていうか、ネギもって「真剣勝負は・・・」とかまじめな顔で言われても吹き出すからね。


追記:BASARA3キタコレ。


by choimakkodegozaru | 2009-07-01 21:11 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31