初両国国技館。

b0061023_104413.jpg今日はミッチーの夏祭りライブに行ってきました。場所はなんと両国国技館!初めて入ったよ。
スタンディングのアリーナと、ペアシートの枡席、さらに2階の自由席があるのですが、枡席のチケットがとれました。やったね。靴を脱いで四角く区切られた囲いのなかに入るのがなんか楽しい♪
普段は4人で座るところに二人なのでひろびろですよ。しかも枡席は飲食可!外には屋台も出ているので、そこで買ってきたものを涼しい会場内で食べられるので快適です。

と、いいつつ。開場前に外でさっそくタコスを食べるchoi。
開場まで時間あるし、入るまで待てないよね。いい匂いしてるし。
で、一度中に入ってからもう一度でてきて、たこ焼きとマヨ玉やきそば(やきそばの上に目玉焼きとマヨネーズのせ)を買って席で食べました。どっちもおいしかった。特にやきそば!ちゃんと目玉焼き半熟。

b0061023_124857.jpgb0061023_13066.jpg

やきそばとたこ焼きを食べたあと、もう一度choiが外に何か買いに行ってくると出て行ったのですが、目当てのお店は混んでいていて、もう盆踊り(ミッチー登場前に盆踊りイベントがあったので)がはじまっちゃったので時間切れに。右は結局買えなかったワッフルの屋台の写真。カルピスバターで作ってるんだって!そんなん言われたら食べてみたいよね。残念だ。

そんな感じですっかりお祭り気分・・・っていうか、お腹を満たしていざイベント開始!
ひー!ミッチー変な乗り物のってきたー!なんだそれwwwっていうか入場曲北島三郎て!w衣装もすごいの。なんて説明したらいいんだろう。昔のジャニーズみたいな。長いキラキラのはちまきとかしてるの。本人も「これすごいよね、こういうのなんていうんだろう?戦国武将みたいな?」というようなことを言っていた。いや、戦国武将はそんな格好しません。BASARA以外はw そしてこの中で歴女の人!という質問。手、あげませんよ。今日は政宗の扇子持ってるけど、あげませんよ。わたしは歴女じゃないんです。BASARAが好きなだけです。普通の武将には興味ありません。っていうか「何?誰が好きなの?伊達?真田?えーっと、あと誰だっけ?・・・ああ、前田慶次?」って、その質問おかしいからね。ミッチー絶対BASARA見てるorやってるでしょ!w なるほど、今日の衣装は色が伊達で、デザインが慶次で、はちまきが真田なんですね、わかります(違)
そんな感じで、始まって早々さすがミッチー伊達じゃねえぜ!wって感じですばらしかったのですが、もちろんその後のステージもすばらしかったですよ。今日はそんなに長い時間じゃないので曲数は少なめでしたが、楽しかった。ミツキヨの曲もやったの。わたしは清志郎さんのことはよく知らないし、ファンっていうわけでもないんだけど、カラオケで彼の声が流れてきたときはなんかすごい不思議な感じだった。死んだ後もこんな風に自分の歌が流れて、一緒に歌ってくれる人がいるのってどんな感じなんだろうなぁと思いました。そんなこと考えながら聞いていたせいか、ちゃんちゃんちゃちゃちゃん、ちゃちゃちゃちゃ、キヨシロー!の所でちょっと泣きそうになったw よくわかんないけどミッチー見てたら、あー清志郎さんいっちゃたなぁーって思っているんだろうなっていうのが伝わってきてしまったらしい。
まあそれはさておき、いつも通り踊りまくりですよ。ときどき横のchoiを見ると謎のダンスをしていておもしろいです。基本的にほとんどの人は踊っているのですが、左の女性二人組が微動だにしないのでびっくりwえっと・・・楽しいの?楽しいんですか?いや別に踊りたくない人もいるだろうからいいのですが、なんかねえ?手拍子とかもないの?w
今日は新曲も披露してくれたり、子供さんが楽しみにしていたという話を聞いて、予定になかったGO AHEAD!! をアカペラで歌ってくれたり、和太鼓でS.D.R夏祭りver.とかもあったり、衣装替えしたきたミッチーを見て、浅井長政の第二衣装!!とびっくりしたりしているうちに、あっというまに祭り終了。超楽しかった!年末のツアーも楽しみです。

終了後も外の屋台とロビーのお店はまだやっていたので、ちらっと見てみる。
こちらはロビーの様子。

b0061023_115342.jpgb0061023_12345.jpgヨーヨー釣りとか輪投げとか射的とかありました。わたしはヨーヨー釣りやってみた。っていうか、釣りってほどでもないw もう終了間際だったので、大サービスでお姉さんがゴムを水面にwそれ確実にとれますよねwありがとう!いやーヨーヨーなんて何年ぶりに触ったろう。
そうそう、ロビーにはマネキンのミツヒロ君がいました。うん、わりと似てる。

おまけ。

b0061023_132748.jpgb0061023_1341100.jpg

外ののぼりの写真を撮るわたし。今日もピピさんにお借りしたvivicamでいろいろ撮影してきましたよー。ん?バックにBASARA扇子入ってますねw
右はロビーにあった絵なのですが、なんかこの相撲見てる人信長っぽいなー違うかなーと見ていて、後ろの家紋をみつけ、あ、織田の家紋だわ。と、確信してしまう自分が嫌です(苦笑)

トイデジブログにも写真あります→両国で夏祭り


by choimakkodegozaru | 2009-07-20 15:53 | choimakkoの日々 | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31