奈良1日目 その2 奈良駅前商店街〜東大寺

さて、次は奈良に移動して東大寺へ!・・・ってもうこんな時間!ごはんたべてる暇がないよ!
お寺とかって閉まるのはやいんだよねー。
と、いうことで途中ちょこちょことつまみ食いしながら移動。

まずは乗り換えの大和西大寺の駅なかでデニッシュバーを一本ずつ買い、近鉄奈良駅から荷物を置きにホテルへ向かう途中、商店街を抜けながらもぐもぐ。うーでも足りないよね、どうしようやっぱりなんか食べようか?と角を曲がったらつきたてのおもちを売っているお店を発見。一個下さい。

奈良1日目 その2 奈良駅前商店街〜東大寺_b0061023_10395733.jpg奈良1日目 その2 奈良駅前商店街〜東大寺_b0061023_10401218.jpg奈良1日目 その2 奈良駅前商店街〜東大寺_b0061023_10402123.jpg
おお、やわらかい!あったかい!もっちり!
でもつぶあんだったので、ちょっとおもちだけ囓ってchoiに食べてもらったw
さらに進むとコロッケを売っているお肉屋さん発見。コロッケ一個下さい。
なんで外で一個買って食べるコロッケっておいしいんだろうね(涙)あつあつ、ほくほくだったよ!
なんとなく、お腹もちょっと落ち着いた所で奈良ホテルに到着!
ここまでの道のりはchoimemoの上から3番目の地図参照。

さて、とりあえずホテルにチェックインして荷物をおいたら、すぐに出発。(ホテルの話は後ほど)
でももう結構歩いて足が限界だし、時間もないからタクシー乗っちゃおうということになったのですが、そのタクシーの運転手が最悪。東大寺までって言ったら「歩けますよ?」だって。いや、歩けないからタクシーとめてんだろうが!バカじゃねえの?っていうか、お前の仕事は客を乗せて運ぶことだろ?つべこべいわず乗せろよ。choiが「いやちょっと彼女足が悪いんで」って言ったらちらっとこっちをみて、ほんとに?みたいな顔をしてたけど。そう見えないかもしれないけど、ほんとだよ。痛いんだよ!
なんかさー地方でタクシー乗るとそういうことが多いような気がします。すぐそこですよとか言うの。今回みたいに足がつらいから、ってだけじゃなくて、知らない土地だともうわかんないしめんどくさいからタクシーで連れて行ってもらっちゃおう、ってことあるじゃん?それはだめなの?お金払ってるのになんで文句言われるのかわからない。だからタクシー嫌いなんだよね。あーもう思い出して腹が立ってきた!思い出し怒りは結構得意技です。そのときはもう反論するのもめんどくさくて、あーはいはいって感じなんだけど、後でよく考えてみたら腹立つ!みたいな。どこのタクシー会社だったかおぼえとけば良かったな。ちっ。
はあ。なんだかくだらない所で長くなってしまいましたね。次に行こう。

そんなこんなで東大寺に到着。
し、鹿がたくさんいる!いや知ってたけど、こんなフランクにいるんでしたっけ?
子供のときに来たことがあるのですが、あんまりよく覚えてなかったんだよね。

奈良1日目 その2 奈良駅前商店街〜東大寺_b0061023_1040369.jpg奈良1日目 その2 奈良駅前商店街〜東大寺_b0061023_10404398.jpg

はうう、かわいい。「おせんべ買う?買うの?ねえ?」ときらきらと期待のまなざしを送ってきますw ごめん、今は買わないよ。ちょっと早くいかないとお寺しまっちゃうからね。
ああ、子鹿もいる!かわいい!こはちゃん!(違)
ここでまっこ母から電話。今回は一泊するのでママンにこはちゃんのお世話を頼んできたのです。今日の夕方と明日の午前中ごはんとトイレの交換をお願いしたの。「見に行ったら飛び上がって喜んでたわよ」とうれしそうに電話してきたのですが、お前・・・愛想がいいなw 別にchoimakkoじゃなくてもごはんくれたらいいんですね。まあ神経質になられるよりいいけど。こはちゃんも元気にしてるみたいだし、安心して大仏様をみてこよー。

奈良1日目 その2 奈良駅前商店街〜東大寺_b0061023_10405189.jpgって、でかっ!大仏殿でかいよ!すんごくでかいよ!
写真で伝わりますかね?下の方に写ってる人と大きさ比べてください。ここも見たことあるはずなのだが、ちっとも記憶にないw 
で、不死香炉はどこ?三好三人衆は?この門知ってる!などとBASARAネタで盛り上がりつつ、中へ。

わーやっぱり中の大仏様も大きいね。これも見たはずなのだが、あんまり記憶にない。
きっと子供だったから興味なかったんだろうね。

奈良1日目 その2 奈良駅前商店街〜東大寺_b0061023_16313922.jpg奈良1日目 その2 奈良駅前商店街〜東大寺_b0061023_0373570.jpg奈良1日目 その2 奈良駅前商店街〜東大寺_b0061023_10411067.jpg

って、なんで半分だけちら見せなんだよ!choiの写真ってなんか変なんだよなぁ。
まあ、全部写ってるのもあったのですが、おもしろかったのでこれにしちゃいました。
真ん中は妙に前のめりな像。この像の前あたりに穴の開いた柱をくぐり抜けるやつがあって、修学旅行生の子達がにょろにょろと通っていたw
右は年表みたいのが壁に貼ってあったのですが、そこに三好と松永の文字をみつけて二人で盛り上がる。ほとんど誰も興味を示さないこの年表でこれだけ盛り上がれるのはBASARAファンならでは。っていうか、大仏殿炎上しすぎ!

そんな感じで東大寺満喫。
脳内で小十郎ごっこをしながら、ホテルへ戻りました。

ぬばたまの闇に光ひとつ・・・!


Commented by 範子 at 2009-11-02 23:03 x
「おせんべ買う?買うの?ねえ?」ときらきら>子鹿のような瞳と言うのはこういう事か…!!
Commented by choimakkodegozaru at 2009-11-02 23:28
*範子さん
まったくで。ほんとものすごい期待感を感じたのですが、すごい人数の修学旅行生がぎゃーぎゃー騒ぎながらおせんべあげていたので、さすがにそこには入れなくて結局鹿せんべいはあげませんでしたw

まっこ
by choimakkodegozaru | 2009-10-26 13:39 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(2)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31