みなとみらいから港南台まで。

今日はみなとみらいへお買い物に。

まずは朝ご飯というか昼ご飯?
アンナミラーズにてサンドイッチ。

みなとみらいから港南台まで。_b0061023_1447071.jpgみなとみらいから港南台まで。_b0061023_1447811.jpg

クラブハウスサンドと、名前忘れたけどハンバーグとタマネギとチーズがはさまったホットサンド。どっちもうまい!ああ、なんで八景島店なくなっちゃったんだよ(涙)ここのアメリカンなごはん好きなのです。あとケーキも。
おなかもいっぱいになった所で、うろうろとお買い物。ちょっと前にはいったH&Mにも行ってみました。

みなとみらいから港南台まで。_b0061023_14474943.jpg今日の戦利品。左上のニットは着るとジュディオングみたいになります。例えが古いw ボレロ型ニットはラメ入り。レザーのスカートがはくとふんわりして、素材はハードだけどかわいいって感じで気に入っています。ポシェットはできごころで買ってしまった。どう考えても何も入らないのですよ、この大きさ。ハンカチと携帯入れたらいっぱい、みたいな。でも安かったし、まあ使わなくてもいいかと。なんかポシェットって語感がいいよね。あとスパンコールが胸元についてるドレスとか、シェリルの衣装みたいなベアトップワンピースとかも気になったのですが、いつ着るんだよ!と自分につっこんであきらめました。総スパンコール(黒)のレギンスが欲しかったけど、サイズが大きいのしかなくてだめだった。残念。choiもそれは絶対買った方がいい!とノリノリだったのにw

その後もふらふらとランドマークプラザ内をうろうろしていて、たまたま入ったティファニーで何組かのカップルが結婚指輪の購入を検討していたのですが、そこでシャンパングラスに入ったオレンジジュースが提供されていて「オレンジジュース・・・おいしいそう」とつぶやいていたらchoiに「喉かわいたんじゃないの?」と笑われたwそっか、だから異様においしそうに見えたのか。山ほどある貴金属よりも、ずっとそっちに目がいってたもの。

みなとみらいから港南台まで。_b0061023_14472677.jpgで、アフタヌーンティーでオレンジジュースとオレンジアイスティーを飲む二人。choiも飲みたいなと思ってみていたらしい。
ショーケースのジンジャーストロベリーケーキがすごくおいしそうだったんだけど、まだクラブハウスサンドがおなかに居座っていて食べられず。残念。
ATの向かいが遊園地なのですが、ぼんやりみていたら、そういえば遊園地とvivicamのヴィヴィッドモードは相性が良さそうだなぁと思いついたので、写真を撮りに行くことに。

みなとみらいから港南台まで。_b0061023_14482244.jpgみなとみらいから港南台まで。_b0061023_14483073.jpg
みなとみらいから港南台まで。_b0061023_14483737.jpgと、いいつつここに載せるのは一眼デジの写真なわけですが、左上のはなんか蟹とか海老っぽい。写真を撮影しつつ、コスモパークから日本丸メモリアルパークの方に移動。右上は昔大桟橋を支えていた支柱、だったかな?無造作においてあったのですが、そんなすごいものだったとは。左は展望台の下にあった自動販売機地帯。いや多すぎだろう。これ向かい側にもう一セットあるからね。どんだけジュース買わせる気だよ。っていうか、展望台なんてあったんだね。来たことあったかなぁ?覚えてないや。

みなとみらいから港南台まで。_b0061023_14484444.jpgまあいいや、とりあえず御自由に展望しちゃおうぜ!とエレベーターのボタンを押したのですが・・・なにこれ!何このエレベーター!なんで中一面魚の写真なの??鰯かな・・・そんな感じのお魚の群れが壁一面に。上を見ると水面みたいな感じの写真。さらにはコポコポと水中にいるかのような音までもしてきましたよ!残念ながら一眼デジではうまく写真が撮れなかったのですが、動画を撮ったので後でupします。

みなとみらいから港南台まで。_b0061023_14485122.jpgそして、誰もいない展望タワーw 下に降りるときに家族連れがひと組やってきましたが、後はおじさんが一人ふらっときてすぐ出て行っちゃったので、写真撮り放題。遊園地も観覧車も馬車道の方もよく見えました。で、その写真は?って話なんですけど、この日記、ちょっと長くなってきたので、残りの写真は後ほどflickrにでもupしますです。

そんな感じでみなとみらいを満喫した後は、ちょっと疲れちゃったからもう今日は帰ろうかーと家に向かって走り出したのですが、途中でそうだiPhone買いにいっちゃう?と上大岡のヨドバシに寄ることに。

みなとみらいから港南台まで。_b0061023_12225372.jpgえ?iPhone?お前買わないって言ってたじゃん!とお思いの方もいらっしゃると思いますが、だって欲しくなっちゃったんだもん。しょうがないじゃん(逆ギレ)。じゅりがーZさんが使ってらっしゃるのを見て、なんだか楽しそうだなーって思ったのと、最近携帯百景に写真を送ったりするのにけっこう携帯を使っていたんですけど、ボタンを押すせいで爪が割れまして、iPhoneなら割れないんじゃね?と思ったので、1台買ってみることにしました。すみません、iida G9に続きまたじゅりがーさんのまねっこさせてもらいました。
で、そんなiPhoneの契約待ち中に、ピピさんから夕飯をごいっしょしませんかーと電話。おお、ぜひ!というわけで、ピピさん&コジュートーさん一家と港南台のハンバーグ&ステーキ屋さんこのはなへ。

みなとみらいから港南台まで。_b0061023_1449266.jpg久しぶりに来たらなんだかちょっとメニューが変わっていました(高い肉がなくなっていたw)。ステーキを食べつつさっき手に入れたばかりのiPhoneを見せびらかして、ピピさんの物欲を煽ることに成功。ふふふ。今日もおもしろいお話がたくさんできて、とても楽しかったです。あいかわらずコジュートーさんちの姉弟はおもしろいし、プチ花ちゃんは笑顔サービスに余念がないし、子供達はおもしろかわいいなぁ。ぜひ次は矢澤ミーティしたいです!
はー今日は一日盛りだくさんだったな(満足げに)。


by choimakkodegozaru | 2009-11-08 11:52 | choimakkoの日々 | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31