元旦の東京

今日はchoiの実家に行ってきました。

元旦の東京_b0061023_1539588.jpg元旦の東京_b0061023_15391222.jpg
元旦の東京_b0061023_15391924.jpg元旦の東京_b0061023_15463579.jpg
昼ご飯のおせち+お雑煮+choiと弟くんの好物料理。おせちじゃなくて、二人の好きだったものを作ると言っていたのですが、結局おせちも作ったらしくいつもより大変っていうwそしてすごい量!食べきれないよ!


お腹いっぱいでもう動かないと死ぬ!って感じだったし、特に予定もないということだったので、choiと二人で正月の東京ドライブ。とりあえず東京タワーに行ってみた。

元旦の東京_b0061023_15393238.jpg元旦の東京_b0061023_15393934.jpgすごいたくさん人がいてびっくり!そうだよね、お正月って行くところがないからやってる所に人が集中しちゃうよね。
上まであがろうと思っていたのですが、ちょっと時間がかかりそうだったので、タワー下のお店をふらふらと見て、おみやげに東京タワー型のミネラルウォーター(なぜ333円にしないのか!)を買い、次の場所へ移動しました。

続いてやってきましたのは秋葉原!ヨドバシは元旦からやってると聞いて。
新年早々オタクの聖地に来てしまったwこれで今年もオタクな一年になるわけですね、わかります。

元旦の東京_b0061023_1540078.jpg元旦の東京_b0061023_1540818.jpg元旦の東京_b0061023_15401588.jpg
おみくじ代わりにマクロスFのチャーム付きミニフィギュアを買ってみました。さてなにが出るかな?と疲れて入った喫茶店で開けてみると、劇場版のランカ&オオサンショウウオさんでした!なかなかいいんじゃない?ランカは正直どうでもいいんですが(ひどいw)おまけのオオサンショウウオさんのチャームがかわいかったので、中吉くらいかな。クランのフィギュアについてるミシェルのチャームかシェリルの劇場版のたい焼きのチャームだったら大吉だったんだけど。と、勝手にランク付けw
ちなみにこの喫茶店ヨドバシの中にあるお店ですが、アイスコーヒーがおいしかったです。

まだまだぜんぜん見きれてなかったけど、もう夕飯の時間になっちゃうので再びchoiの実家へ。

元旦の東京_b0061023_15402514.jpg夕飯はふぐの鍋でした。
それと、昼間料理が多すぎてだせなかった白菜のクリーム煮。すごい組み合わせなんだがw
クリーム煮は実は苦手なのですが、今日食べたのは大丈夫だった。ときどきすごい牛乳感の高いやつがあるので危険。ああ、もうまたおなかいっぱいだよ!
今日はごちそうさまでしたー♪


元旦日記その2に続く!


by choimakkodegozaru | 2010-01-01 18:07 | choimakkoの日々 | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31