こはちゃんの節分

節分ということで、今日の夕飯は恵方巻き。でも切って食べたけどwでもchoiはそのまま食べたいというので、半分はそのまま切らずにわたしました。もぐもぐ食べてました。切った方ののり巻きを重ねて置いたらRPG(ロールケーキプレイングゲーム)を思い出し、夕飯食べた後久しぶりにやってみたり。

いちおう豆もまいたよ。

こはちゃんの節分_b0061023_12151439.jpgこはちゃんの節分_b0061023_12152858.jpg
袋のままだけどwだってほんとにまくと大変なんだもん。なので袋のまま鬼はー外!(ぼたっ)みたいな感じで雰囲気だけやってみました。そして豆を食べたいだけ食べた。歳の数?なにそれ関係ない。普通の豆だけじゃなくて、砂糖コーティングしてある紅白の豆も買ったのだけど、これがすごくおいしかった。もっと買っておけばよかったよ。わたしはそれほど豆系が好きではないのだけど、節分の豆はわりと好き。

こはちゃんも節分する?
っていっても豆は食べないしな。うん。

こはちゃんの節分_b0061023_1215508.jpg豆まきしたんでしょー?お掃除は?

いやあの、袋のまままいたので大丈夫です。



こはちゃんの節分_b0061023_1215392.jpgそっか、じゃあこれはこはちゃんのおもちゃとします。
シャッ シャシャッ


ああ、うん。


Commented by さくら at 2010-02-12 10:59 x
おお~こはたん、すごいお利口さん☆
ちゃんと箒とチリ取りとってる!!
うちは微妙に豆に反応するので、豆まきは袋のまま行いました(笑)
豆を投げるので「持って来い」遊びをしているのと勘違いしているかも・・
Commented by choimakkodegozaru at 2010-02-12 18:10
*さくらさん
ありがとうございます。まあ実際のところは、囓って遊んでるだけなんですけどねwなぜか妙にこのほうきとちりとりが好きなんですよね。不思議。
そうですね、猫ちゃんだと豆が飛んできたらとびつきそう。
食べるのかな??

まっこ
by choimakkodegozaru | 2010-02-03 17:36 | うさぎ | Comments(2)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31