戦国BASARA FES. 2010 蒼の陣

ついにこの日がやってきました!当選ハガキをもらってから早何ヶ月?この日のために生きてきた、といっても過言ではないくらいの勢いですw
そんなわけで、戦国BASARAのイベントに行ってきました!

戦国BASARA FES. 2010 蒼の陣_b0061023_1561556.jpgDVDについてる応募券を出したらチケットがあたったの!もちろん普通の先行予約(4万くらい応募があったらしいよ!ちなみに入れるのは5000人×2公演)とかもしてたんですが、そっちははずれたので超うれしい!受け付けでハガキをチケットに変えて貰いました。1階15列って・・・すごい前のほうじゃね?とドキドキしながら開場を待ちましたよ。
そういえば、横浜に住んでるのにパシフィコの中入ったのはじめてだった。すごい広いんだね、びっくり。そしてほぼ女子。男の人も何人かみかけたけど、9割方女子だったね。男子トイレが女子トイレに変わっていましたw
席は正面よりちょい右よりで前から15列目。すごくよく見える!やった!と一人心の中でガッツポーズwまだ始まるまで時間があったので、今なら物販空いてますよーの声にふらふらと買い物しに一度外へ。パンフレットと桜餅を買ったよ。クリアファイルとかいろいろあったけどたぶん使わないから、食べ物なら食べたらなくなるしいいかなと思って。

戦国BASARA FES. 2010 蒼の陣_b0061023_1562364.jpgそうこうしているうちに、パーリィの始まる時間が来ましたよ!最初の諸注意(携帯の電源切れとかそういうの)が長政様と市の寸劇みたいなのに、アニメの絵がついてていきなり大爆笑でした。公演中に(席の上にのったり)立ち上がるなの注意の時、2頭の馬に仁王立ちしたおやかた様が石垣を90度の角度で駆け上がっていく所の絵だったのがすてきでした。
で、いよいよですよ!カウントダウンの後アニメのOPの曲とともに足軽ダンサーズ登場!すごいリアル足軽ダンス!すげえ!
・・・と、この調子で全部説明してると大変なことになるので以下箇条書きでw

*初めてのアニキコール参加。楽しい。捨て駒にもなったよ。
*覚悟はできてるか!   ベジタボー!
*とにかく生アテレコすてき。小十郎と政宗様がそこでしゃべってるのよ。
*速水さんがかっこいい。とにかくかっこいい。
*明智はやはり変態。燃える本能寺のシーンをやってくれたよ。チョコレート・・・w
*サプライズゲストで若本御大登場。声の迫力がすごい。体に響く。どうなってるんだろう、あの声。
*BASARA3とアニメ2期の情報がうれしい。
*髪型はともかく、三成が思っていたよりかっこよさげ。
*森田さんの司会はやっぱりいい。安心。
*保志さんも登場し、最終回の最後のシーンを生アテレコ!!やばい!鳥肌!
*そして、まさかのa.b.s登場!アニメOP「JAP」とBASARA2英雄外伝の主題歌「BLADE CHORD」を歌ってくれたよ!ほんとすばらしかった!西川くんは歌がうまいよね、ほんと。もちろん全員立ち上がって大盛り上がりでした。5000人の女子の歓声ってすごいな。
*最後のキャストのあいさつのところで、今度は秀吉役の置鮎さんが登場!アニメ2期には出れてよかったね。あと今日もすごい柄のシャツですね!w
*最後は中井さんのAre you ready guys! Yeah!で終了・・・だったかな?(記憶があいまい)青いキラキラテープがやまほどふってきました。手に絡まったの持って帰ってきたw(写真のやつね)

ああ、なんだか全然書き切れてないような気がしますが、とにかくほんとに楽しくてうれしくて、一人で幸せをかみしめつつ会場の外へ。こんなすばらしいものをタダで見せて貰っていいのだろうか。終わったよーとchoiに電話すると、いま目の前をすごい数の女子が通り過ぎていってる、と笑っていましたw 2時間半どうやって時間をつぶしていたのだろうなどと思いつつ、待ち合わせ場所へ。会うなり「超すごかった!!」と大興奮でchoiに語ってしまったよw

最後に桜餅の写真で終わろう。

戦国BASARA FES. 2010 蒼の陣_b0061023_1563129.jpg戦国BASARA FES. 2010 蒼の陣_b0061023_1564047.jpg
夜桜お花見伊達主従イラストがすてきすぎる件。
箱の横にもこのイラストがあるのだけど、中にポストカードも入ってた。
なんかよく見ないで適当に買ってきたので知らなかったw
パンフレット(上の写真の黒いやつ)もすばらしかった。かっこいい写真が満載でしたよ。


Commented by HI at 2010-03-03 01:17 x
わー!ひょっとしたらわたし、前の日にそこにいたかも!?
ひだまりのイベントで男の子だらけだったのですが(笑)
次の日はBASARAで女の子でいっぱいになるって
出演者の方が何度も言ってたのですっ。まっこさんに
置手紙でも残してこればよかったーー(*≧m≦)
Commented by choimakkodegozaru at 2010-03-03 13:19
*HIさん
おお!前日パシフィコにいらしたんですね!
そっか、ひだまりのイベントは男子ばかりなんだw
BASARAはほんとに女子だらけでした。4900人以上は確実に女子!あんなにたくさんの女の子を一度に見たのは生まれて初めてです。
置き手紙!おいてあったらびっくりしますねー、でもきっとすごくうれしいと思う!HIさんがここに!?ってw

まっこ
by choimakkodegozaru | 2010-02-21 11:07 | choimakkoの日々 | Comments(2)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31