カルチャーショックにゃ!

今日はカプコンさんで、もうすぐ発売されるモンハン日記ぽかぽかアイルー村の試遊をさせていただきましたー♪

カルチャーショックにゃ!_b0061023_1003581.jpgかわいいぬいぐるみやフィギュアがディスプレイされたお部屋で、二人一組にPSP一台を貸してくれるので、choiと交代で約一時間プレイしました。
このゲーム、アイルーがとにかくかわいい!本家モンハンはアイルーもモンスターもリアルな感じですが、このアイルー村はデフォルメされたかわいいキャラクターで、操作も簡単だし楽しいです。特にクエストでの操作方法が斬新でおもしろかったです。アイルーのリアクションもおかしくてかわいいしwなにカルチャーショックって!マタタビなんちゃらとかいう草を初めてみたときのカルチャーショックの数値は47らしいよ。微妙な数字w 新しいものを見るたびにカルチャーショックを受けるのですが、その時のアイルーのショックの受け方がすばらしくかわいいです。この日一日、choimakkoの間ではなにかっちゅーと、カルチャーショック!カルチャーショック言ってましたね。
その他にも村での生活も楽しそうでした。モンハンでおなじみの魚釣りや採取、採掘もできるし、洋服や表情が変えられたり、部屋の模様替えができたりもするし、プーギーレースも楽しい!
個人的にはプーギーを運ぶアイルーの図、がすごくツボでした。かわいいにもほどがある!

なんと、おみやげもいただいちゃいましたよ!

カルチャーショックにゃ!_b0061023_1003765.jpgカルチャーショックにゃ!_b0061023_1003669.jpgカルチャーショックにゃ!_b0061023_1003626.jpgカルチャーショックにゃ!_b0061023_1003758.jpg

フィギュアとストラップとアイルーのお面?
ドデカミンはプロデューサーさんからの差し入れでいただきました。良かったら一緒に写真とか撮っていただいてもいいですよーと言われたので、二人でプロデューサーさんと一緒に写真まで撮ってもらっちゃいましたw 歯ブラシのイラストの入ったTシャツを着てらして、おしゃれさんでした。それどこで売ってるんですか?
そんなわけで、とても楽しい試遊会であっという間の一時間でした。発売日が楽しみですー。

終了後はじゅりがーZさんばしこさんとお茶しにいっちゃいました。ほんとはみんなでピピさんちにおじゃましよう!と言っていたのですが、プチ花ちゃん発熱のため断念。早く熱さがりますように!元気になったら、また遊びに行かせてくださいねー。

カルチャーショックにゃ!_b0061023_1004599.jpgカルチャーショックにゃ!_b0061023_1004549.jpg暑いのであまり出歩かずに近くでお茶しようということで、ロイホに行きました。うちの近所のお店にはないゴージャスなパンケーキのメニューがあったのですが、悩んだあげく結局いつもの普通のパンケーキにしてしまった。
しかし、お二人の携帯がどっちもチョコでかわいい!写真を撮らせてもらったのだけど、そのときにちょうどピピさんからメールの返信が!w まさに今写真を撮りながらピピさんの話をしてたので、みんなでおおー!とびっくりしたよ。
あ。いま気づいたけど、わたしもエセQ-potなホワイトチョコのiPhoneケース付けていけば良かった!しまったー!
まあいいわ、今度覚えていたら持って行こう。。。
そんなこんなで、今日も楽しかったです!また遊んでくださーい。


by choimakkodegozaru | 2010-08-07 11:49 | choimakkoの日々 | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31