まさかのハロウィン当日TDS

今日はハロウィンですね。
そして、なぜかディズニーシーにいるという不思議w
午前中に獣医さんの所へこはちゃんの定期健診に行ってきたのですが、帰りの車の中でふと午後からディズニーシーとかどうだろう...とつぶやいたら、いいなそれ!ということになり急遽行くことに決定!もともと、こないだランドに行った後にシーのハロウィンも見たいーと言っていたのですが、choiが平日に休みをとれなかったのであきらめていたのです。でも土日でも午後からちらっと見に行くくらいなら多少混んでいてもいいんじゃない?って思って。シーはアトラクションに乗るというよりは、雰囲気を楽しみに行く感じだしね。
そんなわけで、スターライトパスポートが使えるちょうど15時に到着。入る前から森川さんのすてきなエントランスアナウンスを聞いてテンションがあがった。まあこんなのは声優オタだけだと思うけどw

まさかのハロウィン当日TDS_b0061023_16333450.jpgまさかのハロウィン当日TDS_b0061023_1633351.jpg
やっぱりシーのハロウィンデコレーションは、ランドに比べてずいぶん大人っぽいね。オレンジの色も渋めで、紫との組み合わせもすてき。あーハロウィンネイルで来たかった!前回は忙しくてできず、今度は急に来ることにしたのでもちろんできるはずもなし。頭の中にデザイン構想(紫ベース+黒で何かアート+オレンジの石でミッキー)だけはできていただけに残念。でもその無念さは別の所ではらしたのでよしとします。来月のゲームネイルもよろしく!w

橋の上から写真を撮っていたらゴンドラのお兄さんが手を振ってくれたよ。
ジオラマモードで撮ったらいい感じに。

まさかのハロウィン当日TDS_b0061023_16333583.jpgまさかのハロウィン当日TDS_b0061023_1633363.jpg
このチップとデールのマント超絶かわいくないですか!もうねー何度買おうと思ったことか。でもこれ一番上に羽織らないと意味がないのです。でも今日の服でそれをやろうとすると寒い(涙)なのであきらめました。でもやっぱり買っとけばよかったかなー。ものすごくいまさらだけど。

今回ははじめてショーの抽選に参加してみました。
だって、ミステリアス・マスカレードすごくよさそうなんだもの!

まさかのハロウィン当日TDS_b0061023_16333684.jpgまさかのハロウィン当日TDS_b0061023_1633374.jpg
まあ、落選しましたけどね!きぃー!すきまから見てやる!

まさかのハロウィン当日TDS_b0061023_16333772.jpgまさかのハロウィン当日TDS_b0061023_16333868.jpg

本日のポップコーンその1はストロベリーでござんす。この後ミルクティー味も食べたけど、すごくいい香りでおいしかった!わたしディズニーのポップコーンは食べれるようになったみたいwあんまりパサパサしてないからかな?
トランジットスチーマーもハロウィン仕様ですにょ。

ロストリバーデルタはガイコツがテーマの模様。
チップとデールもこんな感じにw

まさかのハロウィン当日TDS_b0061023_16333987.jpgまさかのハロウィン当日TDS_b0061023_16334190.jpg

ミステリアス・マスカレードはだめだったのでチップとデールがでてくるショーを見ようということで、レストランへ。もうすでに席はほぼ満席でしたが、相席させていただけたので見ることができました。ありがとう!ちょっと見づらい席だったので微妙な写真ですが、このメキシカンなおじさんたちめちゃくちゃ歌うめえ!すごい!でもみんな静かに聞いててなんか変な感じ。もっと盛り上がろうぜ!とミッチーのベイベーは思ってしまうのです。いやでももちろん立ち上がって踊ったりはしませんでしたよw

まさかのハロウィン当日TDS_b0061023_16334014.jpgまさかのハロウィン当日TDS_b0061023_16334088.jpg
そして、チップとデールとなんかセクシーなお姉さんリス?登場。やばい。チップとデールが予想以上にかわいい。横の通路を通るときに、セクシーお姉さんリスがハイタッチしてくれたよ!名前がわからないよ!ごめん!w

ショーの後はうろうろと写真を撮って回る。
初めてアメもらった!かぼちゃのバケツを持ったお姉さんに「トリック・オア・トリート!」っていうとアメをくれるのです。なんかうれしい。

まさかのハロウィン当日TDS_b0061023_16333981.jpgまさかのハロウィン当日TDS_b0061023_1641812.jpg
ケープコッドのおみやげもの屋さんは、ダッフィーな感じでハロウィン仕様。
なんかこのくま人気あるよね。今日もぬいぐるみ抱えて歩いてる人たくさんみました。
しかし、わたしにはあまりその良さがわかりませんwあんまり刺さらないんだよね。かわいいけど、別に・・・って感じになってしまう。やはりゲッシものの方が好きみたい。

まさかのハロウィン当日TDS_b0061023_16401593.jpgまさかのハロウィン当日TDS_b0061023_1640277.jpg
夕飯はさっきのメキシカンなレストランに戻って食べました。このドクロのピラフがキャラが立ってて写真映えするなとwこれだからブロガーは!w・・・って自分で書いて違和感。わたしブロガーなの?なんかしっくりこない。そもそもブロガーって何?w

まさかのハロウィン当日TDS_b0061023_16334164.jpgまさかのハロウィン当日TDS_b0061023_16334272.jpg
それはともかく、ピリっとスパイシーでおいしかったです。骨付きのソーセージもジューシー。目の所はモッツァレラチーズ。デザートは紫いものシュークリーム。おばけ型のチョコがかわいい♪

お腹がいっぱいになった後は、ふたたび園内をカメラを構えてうろうろ。
アメリカンウォーターフロントには、かなり大きなデコレーション。
後ろの船と大きさを比較するとわかるかな?

まさかのハロウィン当日TDS_b0061023_16423551.jpgまさかのハロウィン当日TDS_b0061023_16435588.jpg
道の上に蜘蛛の巣がはっていたり。
あ、そうそう。仮面?マスク?買ったのです!だってあれができるじゃない!
スタードライバーの綺羅星☆が!w ふたりで交代で写真を撮っていたら、横を歩いていたおじさんグループが不思議そうに見ていたけど気にしないんだ。

まさかのハロウィン当日TDS_b0061023_16411914.jpgまさかのハロウィン当日TDS_b0061023_16415531.jpg
そして、これは見とかないと。もうすぐ終わっちゃうブラヴィッシーモ。
やっぱりすごい迫力、ちょっと離れた所にいるのに炎の熱さが感じられるもんね。
あと、見るたびにバハムート!って思うw

まさかのハロウィン当日TDS_b0061023_1642164.jpgまさかのハロウィン当日TDS_b0061023_16414176.jpg
やっぱり3時からだとあっという間に閉園の時間になっちゃうなー。
でも楽しかった!近いうちにまた来よう。

まさかのハロウィン当日TDS_b0061023_16433311.jpgまさかのハロウィン当日TDS_b0061023_16434473.jpg

あ、ちなみに今日はPENとD50二台持ちでした。わたしがPEN、choiがD50担当でございます。チップとデールのショーの時だけは、PENではうまく撮れなかったのでD50を取り上げてわたしが撮影w
そんなわけで、たくさん写真撮ったので、ふりっかーの方に載せておきます。

choimakko flickr
PEN E-P2の写真
Nikon D50の写真
by choimakkodegozaru | 2010-10-31 16:02 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31