ゲームウォッチは時計じゃない。

寒いので家にひきこもり、ゲーム三昧の日々が続いております。
現在PSP2台+DS1台体勢でありますw
あ、ときどきWiiとPS3も。すみません。大人なのにすみません。

ゲームウォッチは時計じゃない。_b0061023_11542779.jpg主にモンハンをやっているのですが、クラブニンテンドーのポイントがたまったので交換したゲームウォッチコレクション2と、ファンタシースターポータブル2インフィニティ(長っ!)の体験版の配信が始まったよ!とじゅりがーZさんに教えてもらったので、それもさっそく初めてみたり。

ゲームウォッチは時計じゃない。_b0061023_120976.jpg新種族のデューマンが非常に好みの感じなので、キャラを作り直して体験版開始。前のキャラのデータで種族変えるってできないよね?たぶん。
なんとなくローゼンメイデン感があったので、パートナーマシナリーの名前をメイメイにしてしまいました。眼帯は薔薇水晶っぽいけど、ボイスを銀様っぽいのにしたので。(っていうか、これ田中理恵さん?1の方にはでてたよね。プレイヤーボイスだけとかあるのかな。似てるだけかな?)彼女の人工精霊っているんでしたっけ?テレビ版だと本物のローゼンメイデンじゃないもんね?原作はその後どうなったのだろう。続きでてるのかな?


そして、ゲームウォッチ。なつかしい!わたしはこのソフトに入っているオクトパスとパラシュート、あと落ちてくる卵をキャッチするやつを持っていたと思う。

ゲームウォッチは時計じゃない。_b0061023_11542881.jpgゲームウォッチは時計じゃない。_b0061023_11542856.jpg
写真だとわかりにくいかもしれないけど、うっすらパラシュートが落ちてくるイラストが後ろにすけてみえちゃってるところも再現されていてすごい。あとさ、よくよく考えてみるとキャッチしそこねた人がサメに食われるって、けっこうひどいよねw上の画面は...なんか鳥とか飛んでる。得点が増えると花火があがったりもするけど、とってつけた感満載。無理に上の画面使わんでも!と思う。まさに3つめゲームがそう!オクトパスとパラシュートを混ぜちゃったの!なぜ混ぜた!w上の画面でパラシュートをやって、途中で下に移動してオクトパス、みたいな。いや、それ一緒にやる意味ないよね...まあ、おまけなんでしょうけれども。
あと、謎の時計機能。スタート画面に時計が表示されているのだけど、当時から時計として使っている人っていたのかね?机の上に飾ったりとか?どうなんだろう。あ、時計といえば!choiのお友達の話ですが、クリスマスだか誕生日だかに「ゲームウォッチが欲しいです」と手紙を書いたら、腕時計が来たらしい。うん、それただのウォッチだから!wそれをもらったときのその子の落胆ぶりを想像するとせつないけど、すごくおかしい!


by choimakkodegozaru | 2011-01-13 22:04 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31