ホットケーキ!

先日の「そうだホットケーキ作ろう!と思ったら薄力粉がなかったよ(涙)事件」以来、ずっと食べたかったので薄力粉を買ってきて作ったよ。

ホットケーキ!_b0061023_1821844.jpg
やっぱりこれはやっとかないと。
メープルシロップたらーっとな。ええ、やらせ写真ですw

ホットケーキ!_b0061023_1811178.jpg
自分で作っておいて言うのもなんですが、すごくおいしかったですぞ!
このレシピは鉄板!



絵本からうまれたおいしいレシピ SELECTION (e-MOOK)

きむらかよ / 宝島社




Commented by 空風 at 2011-02-11 07:21 x
はじめまして。
いつも楽しく読んでいます。

ちょうど私も久しぶりに作ったばっかりで、ちょっとビックリしたのでコメントさせていただきました。
ホットケーキに、バターとメープルシロップは欠かせませんよね!
うっかり、冷凍保存用に作った分も食べてしまいそうになりました(^^;)
Commented by choimakkodegozaru at 2011-02-11 11:01
*空風さん
はじめまして!いつも読んでいただいてるんですね、ありがとうございます。
おお!空風さんもホットケーキ作られたのですね、時々すごく食べたくなりますよね。そうそう、やはり定番はバターとメープルシロップ。パンケーキには生クリームとかもいいのだけど、やっぱりホットケーキにはこれですね!わたしもこの時何枚か余分に焼いて冷凍しました。後で食べる時便利ですよねー。

まっこ
by choimakkodegozaru | 2011-02-05 11:07 | 食べ物 | Comments(2)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31