黒たまごと富士屋ホテル ー箱根観光 その2ー

続いて向かったのは、大涌谷。子供の頃行ったことがあるのですが、choiは行ったことがないらしいので行ってみることに。

黒たまごと富士屋ホテル ー箱根観光 その2ー_b0061023_13302459.jpg黒たまごと富士屋ホテル ー箱根観光 その2ー_b0061023_13302435.jpg
うわー硫黄くさい!wこんな感じだったっけね。駐車場からさらに上に登ると温泉がぐつぐつ、煙もけっこうでている。なんかウラガンキンとか出てきそうとか思ってしまったw
そうそう、こんな小さな箱が頭上を運ばれていておかしかったです。上のお店で茹でる卵ですね。浜名湖産らしい。

黒たまごと富士屋ホテル ー箱根観光 その2ー_b0061023_13302384.jpg黒たまごと富士屋ホテル ー箱根観光 その2ー_b0061023_13302416.jpg
そして、みんなすごい勢いで黒たまごを食べていましたwもちろんchoimakkoも食べようと思っていたのですが、上の売店が列とか順番とかなくて、いまどき横入りとかあるんだね!というようなカオスっぷりだったので、下の売店でも売ってるからそっちでいいやと。

再び駐車場があるところまで下りてきました。
下の売店では普通に卵買えた。あと温泉まんじゅうも。

黒たまごと富士屋ホテル ー箱根観光 その2ー_b0061023_13302651.jpg黒たまごと富士屋ホテル ー箱根観光 その2ー_b0061023_13302536.jpg
熱々の蒸かしたてのおまんじゅうおいしかった。
卵は思ったより熱くて、素手はもてないくらい。車の中で食べていたのですが、写真を撮ろうと空に掲げたらなんか不思議な写真に。奥にうっすら大涌谷も見えます。

おみやげもの屋さんに加持さんいた!
せっかくなのでスイカまんじゅう買いました。おいしいのだろうか・・・

黒たまごと富士屋ホテル ー箱根観光 その2ー_b0061023_13302231.jpg黒たまごと富士屋ホテル ー箱根観光 その2ー_b0061023_13312141.jpg
そういえば、箱根ってエヴァとのコラボやってたよね。今日は何も調べてこなかったのだけど、まだやってるのかな?機会があればそっちも行ってみたい。

大涌谷の後は富士屋ホテルへ。

黒たまごと富士屋ホテル ー箱根観光 その2ー_b0061023_13302946.jpg黒たまごと富士屋ホテル ー箱根観光 その2ー_b0061023_13303024.jpg
この和風と洋風が混ざっている不思議な雰囲気が奈良ホテルとちょっと似ているけど、こっちのがごちゃっとしてる感じ。
階段の手すりに龍がいたりして、ちょっと中国っぽい所も。

黒たまごと富士屋ホテル ー箱根観光 その2ー_b0061023_13302726.jpg黒たまごと富士屋ホテル ー箱根観光 その2ー_b0061023_13302637.jpg
七夕前なので笹が飾ってありました。みんなすごくピュアなお願いごとばかりだったので、さすがにちょっと世界征服という短冊は下げられなかった(苦笑)choiはそんなみんなのお願いが叶うという短冊をつるしていました。乙女か。

黒たまごと富士屋ホテル ー箱根観光 その2ー_b0061023_13302756.jpg黒たまごと富士屋ホテル ー箱根観光 その2ー_b0061023_13302846.jpg
せっかく来たので、ラウンジでお茶を飲みました。けっこうお腹はいっぱいだったのですが(卵と温泉まんじゅうエ...)飲み物だけならと。

黒たまごと富士屋ホテル ー箱根観光 その2ー_b0061023_13302948.jpgすごく混んでてロビーのソファでぐだぐだ待っていた時に、そうだ、なんか名物ケーキとかあるんじゃね?と調べたらチョコレートケーキがおいしいという記事を見つけました。これは通販してないからここじゃないと食べられないようなことが書いてあった。ということで、がんばって食べてみた。お、おいしい。でも記事に書いてあった感想ちょっと違うw「ふわっふわの」ではなくしっかりしたバタークリームのケーキのような食感。いや、むしろバタークリームそのものなのかな?そしてほんのり塩味!これが一番のポイントだと思うのだけど...やはり食べ物のレビューは味覚が人それぞれだからむずかしいね。結果的にすごくおいしかったので良かったのだけど。

黒たまごと富士屋ホテル ー箱根観光 その2ー_b0061023_13303034.jpg最後にホテル近くのパン屋さん、渡邊ベーカリーへ。この梅干あんぱんとシチューのパンが有名らしいのですが、シチューのパンはお店でしか食べられないし、今はお腹が一杯なので、あんぱんとクランベリーのパンを買いました。次の日の朝ごはんにしましたが、梅干とあんこって合う!あまいのとすっぱいのが絶妙の加減!おいしかったです♪


Commented at 2011-10-13 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by choimakkodegozaru | 2011-07-02 13:30 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(1)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31