鈴羽にDメール送った?

今日は日本橋でchoi一家と夕飯をご一緒したのですが、その帰りにちょっと秋葉に。
百景からそのまんま持ってきた手抜き写真なのは気にしないこと。
あ、ラジ館だ。人工衛星っぽいものはささってないか・・・鈴羽はもう帰った後なのかな。わたしはリーディングシュタイナーが発動しないのでわかりませんがw ラジ館って閉鎖しちゃったんですね。行ったこと一度くらいはあったかな?よく覚えていないけど。

鈴羽にDメール送った?_b0061023_16334535.jpg鈴羽にDメール送った?_b0061023_16351460.jpg
で、何しに来たかというと...ヨドバシにレンズを見に&iPad買いに来たんだよ。
PEN E-P2のレンズをもうちょっと明るく撮れるやつにしたいなーと思って、新発売の単焦点レンズを試させてもらったんだけど...うーん、今のパンケーキレンズよりは明るく綺麗に撮れそうではあるけど、そんなに劇的には変わらないかな。やっぱりもともとのカメラの性能もあるし、D50と比べたらだめだよね。なので、中途半端なレベルアップに6万もだせないのでやめました。
でもiPadはゲット。いまさらiPad?なぜ?とお思いでしょう。最近、エアコンの関係で昼間も寝室にいることが多いわたし、PCをベッドの上で使うのはちょっと使いづらくて、iPhoneを持ってごろごろしながらネットをしたりしていたのですが、そんなにそこにいるならiPad買ったらいいんじゃない?大きくて見やすいしという話に。で買ってもらったというわけです。


Commented by HI at 2011-08-20 00:12 x
人工衛星が刺さってないんだお!スーパーハカーのつもり)
わたしたちがいるのはα世界線?β世界線??
ラジ館、閉館してしまったのですよね。なんだかさびしいです〜。
わーー!下のまゆしぃネールかわいい〜♪
そしてしっぽに何かつけてるお方もかわいいです(*≧m≦)
Commented by choimakkodegozaru at 2011-08-20 21:37
*HIさん
なんとスーパーハカーさんがコメントを!w
今はどの世界線なんでしょうね。いやーシュタゲおもしろいですよね!
そうみたいです、ラジ館しまっちゃったんですね。なんか秋葉のイメージ的な建物だったのでちょっと残念ですね。
ネイルありがとうございますー。
あんまりまゆしぃっぽくはないかもしれないのですが、私の中でシュタゲはちょっとボワーっとグレーっぽく霞がかかったような色合いのイメージなので、それがなんとなくだせたかなと思っています。
こはちゃんのしっぽはもちろん文句なくかわいいです!(断言)

まっこ
by choimakkodegozaru | 2011-08-14 16:31 | カメラ・家電・携帯 | Comments(2)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31