ねずみの健康管理

モモちゃんはとにかく囓るのが大好き。
なので、かじり棒のかわりにコーンをケージに入れています。
ある日のこと、昨日までは半分くらい粒が残っていたコーンがこんな状態に!(写真左)

ねずみの健康管理_b0061023_220216.jpgねずみの健康管理_b0061023_221820.jpg


ま、まさか全部食べたのか!とびっくりしてケージの中を探してみると・・・
トイレの砂の中から大量のコーンが発見されました(写真右)。
むきすぎだろう。
砂のなかからはコーン以外にも朝あげたかぼちゃのたねやら、食べかけの松の実やらがでてきました。
モモちゃんのえらいところは、コーンをやまほどむいても全部は食べないでとっておくところ。
自分に適切な量だけを食します。
それは、大好きな松の実やかぼたねでも同様。
(ねずみのくせに)すばらしい健康管理能力ですね!


ねずみの健康管理_b0061023_2254150.jpg

何か問題でも?

いいえ、ノープロブレムです!姫!
また新しいコーンを用意させていただきます。


by makko
by choimakkodegozaru | 2005-01-03 21:58 | ハムスター | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31