このすっとこどっこい!

今日は新宿におでかけ。ダンタリアンの書架の展示がマルイワンであるとのことで、見に行ってきたのです。
まずはごはん食べよう!と伊勢丹のレストラン街へ。うん、新宿のごはん屋さんなんてわからないので、百貨店ならなんかあるだろうと思って。

このすっとこどっこい!_b0061023_17314132.jpgこのすっとこどっこい!_b0061023_17314125.jpg
めずらしく和食屋さんに入ってみたり。が、これがおいしかった!この所暑いので若干夏バテが復活気味の胃には、和食がしみました。いろんなものがちょっとずつ食べられるのがいいよね。choiはおさしみに煮魚に天ぷらというおかずばっかり!みたいなのを頼んでいましたがw 煮魚ちょっともらったけど、おいしかったよ。

お腹もいっぱいになった所でマルイワンへ。このビルって・・・なんかすごいね!すべての階の服がごっちゃりしているwゴスロリから甘ロリからパンクなロリ(っていうのかな?w)までそろっている。ウィッグとかつけまつげとか化粧品なんかの小物とか、リボンがいっぱいついた厚底の靴とか、とにかく全部そういう系を集めたビルなんだね。びっくり。

このすっとこどっこい!_b0061023_17314239.jpgこのすっとこどっこい!_b0061023_1731423.jpgそんな感じで驚きながらも7階に到着。おーダリアンの服だ!よくできてるね。マネキンの胸の所にはちゃんと鍵がささるところ?の模様もついてる。右の方には書架の少女とかのドレスも。かわいいー。

このすっとこどっこい!_b0061023_17314347.jpgこのすっとこどっこい!_b0061023_17314346.jpg
このすっとこどっこい!_b0061023_17314491.jpgダリアンといえばやっぱり揚げパン。たくさん並べてありました。幸せそうに食べてるイラストも上に貼ってあるしw積んである缶はカレルチャペックとのコラボ商品の紅茶です。イラストがかわいい!これは買って帰らねば。下の棚にはちょっとしたイラストパネルが飾ってあったり、ポスターにはサインとイラストも。

ヒューイの服ももちろんありますよ。
これはちゃんとヒューイの身長くらいのサイズで作ってあるのでしょうか。横に並んでみるとなんとなくそんな感じ。ダリアンはわたしよりだいぶ小さい感じだった。

このすっとこどっこい!_b0061023_17314593.jpgこのすっとこどっこい!_b0061023_17314412.jpg
ちなみに、このヒューイの服とダリアンのドレスは注文できるらしい(この階にもそのお店が入っています)。ヒューイのコートがかっこいいのでちょっと着たいなと思ったけど、似合わないかwダリアンのドレスなんて着る時ないしな。そういえば、アニソンぷらすで小野くんが「これ(ヒューイの服)普通に着れますよ」と言っていたけど、ほんとに似合いそうなのでぜひ着てほしいです。

そんな感じでビルごと堪能した後は、再び伊勢丹に戻ってお茶。ロイヤルコペンハーゲンのカフェですって。

このすっとこどっこい!_b0061023_17314675.jpgこのすっとこどっこい!_b0061023_17314594.jpg
このすっとこどっこい!_b0061023_17314656.jpgダンタリアンの展示みた後だったので、紅茶飲みたくてw アッサムとアールグレイにしました。ちゃんと入れてある紅茶っていい香りだし、色もきれいだしおいしいね!(家では適当なので...)それから、オレンジケーキとウォールナッツのケーキだっけ?を注文。オレンジケーキさっぱりしてておいしい♪
最後に伊勢丹の地下でいろいろ買って帰宅。なんなのここ。おいしそうなものが山ほど売ってる!また来なくては。。。とりあえず、なんかすごいケーキ買った。後で写真載せますね。

このすっとこどっこい!_b0061023_17314772.jpgおみやげに買ったダリアンの紅茶。
裏側にはちゃんとヒューイもいますよ。
写真撮り忘れたけど!w
オレンジ&チョコレートのフレーバーだって。おいしそう♪


あ、タイトルはダリアンのセリフです。
彼女のちょっと時代遅れな罵り方がとても好きです。

他にも少し写真があるので、flickrに載せました。
良かったらどうぞ→ダンタリアンの書架セット


Commented by ほるこ at 2011-09-17 01:52 x
また調子に乗って!?出てきてしまいましたw
だってーーーまっこさん!!!ダンタリアンのイベント(?)に
行ってこられたんですね~!?わ~~~♪うらやましすぎるぅぅ(ToT)
すごいすごい。
(ってか、またもこういう話題の時だけ出てきてすみません~w)

カレルチャペックの紅茶、私も欲しいなぁと思っているのですが、
はたしてGET出来るでしょうか~。ネットで買わねばー。
揚げパンもあったんですね~。わ~~~ステキw

ダリアンの「この○○!!」というのがおもしろくて好きなのです。
「行き遅れ」とか「すっとこどっこい」とか…こないだは「太眉」でしたねw
Commented by さくら at 2011-09-17 17:48 x
おひさしぶりこです。←最近語尾に「こ」をつけるのが流行ってます。
びっくりしました。題名が「すっとこどっこい」だったもので。
この言葉、うちの会社の先輩(女性)がよく独り言でつぶやくもので・・・
こはたんの傾き早く治るといいですね・・・
Commented by choimakkodegozaru at 2011-09-19 19:19
*ほるこさん
何度でもどうぞーw
はい、見てきましたよーそんなに大規模なものじゃなくて、フロアのほんの一角なのですが、なかなか楽しかったです。
コラボの紅茶いいですよねー、デザインもかわいいし、味もちゃんとダリアンがチョコ、ヒューイがオレンジとイメージにあったフレーバーだそうで、よくできるなーと。
で、実は「いちおう2つ買っとくか!」と紅茶2缶買ったのでもし良かったらひとつ差し上げますよ?通販の販売はまだ先みたいですし。えーっと、どうしようかな。後でメールします。あ、アドレスわかんないやw mixiのメッセージ?みたいなやつ送ります!

まっこ
Commented by choimakkodegozaru at 2011-09-19 19:24
*さくらさん
お久しぶりですー。わははw謎のマイブームですね!
すっとこどっこい!まさかそれを普通に使っている人がいるとは!
日常生活では聞いたことがないので、衝撃的ですね。おもしろい先輩だw
こはちゃんは、もうすっかり元気です。
ありがとうございますー。

まっこ
by choimakkodegozaru | 2011-09-11 17:31 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(4)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31