やっぱり見た目が大事。

さてINFOBARですが、帰ってきて充電して早速いじってみましたが・・・
わかりにくい!なんだこれ!とりあえず、電話をするとかメールをするとか最低限の事はわかるのだけど(でも電話帳開くとしょっちゅう落ちるw)最大の目的であるアニメロのアプリをDLしてDGSのレポートを見る、までが時間かかること!まずアプリをどこで買うのかわからない。みつけたらau one IDを作れとかいわれる。で、EZwebからポイントを以降することはできたのだけど、そしたらどこかから退会しろって言われて、なんとか探して退会したけど、これ新しく入会とかしてないんだけど大丈夫なの??と思っていたら、案の定翌日見れなくなってて、入り直すっていうね。まあちゃんとポイントは保持されてたので良かったけど。アプリを買う所が2ヶ所あるのも解せぬ。au Marketっていうのと、(Android)Marketっていうのは違うんだと理解するのに時間かかったー。auの方はなんでアプリ取り放題プランに加入しろっていう画面がトップなんだろう??と思っていたけど、それに入らせてこっち経由で買わせたいんだね。いらんわ!月に390円?だっけ?払ってアプリ取り放題って・・・それ意味あるのか?
あとは全体的に動きがもっさり&システマティックじゃない。WiiとかWinPCを使ってる時のイライラと同じものを感じます。どうしてそれがそこにあんの!とか、わたしには直感的じゃない。まあ慣れればいいんだろうけど。やっぱりiPhoneが完成度が高すぎて、それと比較しちゃうとどうしてもそうなっちゃうんだろうね。

やっぱり見た目が大事。_b0061023_9553513.jpg

なんて、文句ばっかり書いてるけど、見た目はすごく気に入ってるんだよw
小さくて軽いし、持ちやすいですし。携帯はやっぱり持っていたくなるデザインがいいと思うんだよね。
あ、音声入力はすごくよくできてた。「せいぞーんせんりゃくー」って言ったらその通り文字が出たwあとね、ホーム画面を好きにカスタマイズできるのは楽しい。好きなキャラのイラストとか挟んでいけるし。
そんなわけで、さらに見た目を充実させるために、ストラップはミッチーのツアーグッズの真っ赤なやつ。やっと出番が来た!前の携帯には合わなくて買ったはいいものの、どうしよう・・・と思っていたので。さらに冠ちゃんもつけちゃう。iPhoneに付けてたんだけど、ちょっと位置的に重心のバランスが悪くて使いにくかったので、こちらに移動です。赤いストラップに合うしね!


by choimakkodegozaru | 2012-03-04 09:55 | カメラ・家電・携帯 | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31