晴明神社承認済み。

晴明神社で買ってきたおみやげです。

まずはお守り。一番オーソドックスな白いお守り。身体健全の文字に、健康って大事よね...と首を抑えながら買いましたw
choiはこの時期限定の七夕まもり。おみくじつきなのですが、大吉でした!
いやーお守りなんて久しぶりだよ。っていうか、自分で買ったことあったかな?もしかして初めて!?受験の時とかいただいたりしたことはあったけど、自分で買ったことなかったかもしれない。

晴明神社承認済み。_b0061023_2303626.jpg晴明神社承認済み。_b0061023_2301593.jpg
そして、境内にある晴明神社グッズのお店ではあぶらとり紙...じゃなくて厄取り紙を。なにこれかっこいい。中身はよーじやさんのあぶらとり紙と同じものだそうですよ。

晴明神社承認済み。_b0061023_2301629.jpg晴明神社承認済み。_b0061023_2303676.jpg
そして謎のうさぎチョコ。胸には五芒星が!なぜにうさぎwよくわかりませんが、とりあえず買っとくかーと。開けて見てびっくり。中身もちゃんとうさぎちゃんだったよ!

晴明神社ってすごいな!

そうそう、もうすぐ七夕ですが、ツイッターからお願い事をすると、短冊になるというのを晴明神社さんがやってるらしいですよ。「世界征服!」とか書きたかったけど、みんなのお願いがあまりにもピュアだったので空気を読んで自重しましたw
何を書いたらいいのかな。世界平和かな?(ある意味世界征服とイコールな気がするので。)


by choimakkodegozaru | 2012-06-25 02:30 | 雑貨・インテリア | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31