象の鼻から大さん橋

暑くて銀座から早々に退散して、横浜に戻って参りました。

象の鼻から大さん橋_b0061023_23523581.jpg夕方になって少し涼しくなってきたので、象の鼻カフェへ。なにかレモンティーのようなおいしい飲み物(名前忘れました)と、ブルーハワイのかき氷。
このかき氷が意外とふわふわでおいしかった。びっくり。
しかしいつも思うけど、ブルーハワイ味ってなんなんだろうね。好きだけど。

外に出てなんとなく海など眺めていましたら、飛鳥Ⅱが出航していったり、日本丸が入港してきたりとおもしろそうだったので、てくてく歩いて大さん橋まで。

象の鼻から大さん橋_b0061023_23524144.jpg象の鼻から大さん橋_b0061023_23523615.jpg
入港してきた日本丸。近くで見ると大きいね。
船や夕暮れのみなとみらいを撮影したりする人がたくさん。この写真、インスタグラムの加工で絵みたいになった!

象の鼻から大さん橋_b0061023_23523421.jpg象の鼻から大さん橋_b0061023_23523522.jpg
今日は富士山もよく見えました。三脚で撮影してる人も多数。夕方のみなとみらいは黒いシルエットだけど、7時すぎると観覧車や周りの建物も点灯して、雰囲気がかわりますね。

象の鼻から大さん橋_b0061023_23524228.jpgさっき入ってきたばかりの日本丸があっという間に出航していきました。お客さんはみんな降りたみたい。
次はどこにいくのかな。


他にも夜景写真を撮ったので、良かったら。
大さん橋セット


by choimakkodegozaru | 2012-08-16 23:48 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31