深海少女

八景島ミクイベント、再び行って参りました!
そして今日も時間がない!ので超ダッシュで水族館へ!

深海少女_b0061023_10233561.jpgとりあえず...わたしはお腹が空きました。choiはもっと空いています。ということで、チュロスをもそもそと食べる。限定味の苺!すごく苺です。おいしい。でもこれ思いの外長いねw 写真撮ろうとしたらこんなに離れないと全体像が写せない!
さて水族館に入るとすぐにジンベイザメのいる水槽なのですが、え?なんか人が落ちてるんですけどぉおおお!...ってなんだ、ショーやってるのか。すごくびっくりしましたよ。その後、アシカが颯爽とやってきてお兄さんを助けていました。良かった。

深海少女_b0061023_10233611.jpg深海少女_b0061023_10232586.jpg
はっ!のんびり鑑賞している場合じゃなかった!まずは深海少女を見に行かねば!
途中の水槽を全部すっ飛ばしてサメの水槽へ。いたー!

深海少女_b0061023_10234194.jpg深海少女_b0061023_10233892.jpg
うわーすごい。けっこう大きいね。等身大?というのかな、普通に女の子がいるくらいの大きさで迫力がありますね。上から光が当たっているのもきれい。あんまりうまく写真撮れなくてごめん。
なぜかやたらとウツボになつかれる深海少女さんwおかしい。

深海少女_b0061023_10233781.jpg深海少女_b0061023_10232982.jpg
そしてタコルカちゃんもチンアナゴの所で発見。かわゆい。よし、これで一応目的は達成したので、他もちょっと見てこようー。

深海少女_b0061023_10232780.jpg深海少女_b0061023_10233880.jpg
クラゲの水槽は新しく設置されたのかな?うーん、でもやっぱりクラゲはえのすいのがいいな。なんかからまってるしw 左の写真の水槽はどんどんライトの色がかわるのですが、オレンジになった時に神宮寺さん...と思ってしまうくらいには頭がおかしいことが判明(たぶんみんな知ってる)。

深海少女_b0061023_10233919.jpg深海少女_b0061023_10233918.jpg
今日のしろくまさんはやけにサービスサービスな感じでした。水槽をはしからはしまで泳いだり、くるりと後ろにひっくり返ってみせたり。かわいい。

深海少女_b0061023_10233197.jpg深海少女_b0061023_10234086.jpg
こちらはキングペンギンさん。何か会話しているように見える。
アデリーさんはどうしたんでしょうか!? 何かつらいことでも?w

深海少女_b0061023_10233296.jpg深海少女_b0061023_10234264.jpg
最後にイルミネーションの中に浮かぶジンベイザメとシロイルカを見て、閉園時間ぴったりに水族館脱出。これ最近できたのかな?初めてみた。何分かおきに、音楽に合わせてイルミネーションがピカピカしたり、ジンベイザメが動いたりするよw
園内のお店で夕飯のカレーを食べて出てきたら、すっかり人がいなくなっていた。
もうちょっと遅くまで水族館やってくれるとうれしいんだけどなぁ。平日18時まではきびしいよ...

写真追加しました↓
39’s CARAVAN presents 夏祭り2012@八景島セット


by choimakkodegozaru | 2012-09-21 10:23 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31