悟空茶荘

いついってもたくさん待ってる人がいて、あきらめていた悟空茶荘ですが、今日は珍しく誰も待ってる人がいなかったので入ってみた。二階は思ったより広いのですね。雰囲気も良い感じだし、確かにこれは人気があるのもわかる。上海レトロとどこかに書いてあったけど、まさにそんな感じ。

悟空茶荘_b0061023_12142830.jpg悟空茶荘_b0061023_12142954.jpg

単品のお茶をそれぞれと、星村浪漫というデザートを注文。
お茶なんにしたっけな...忘れちゃったけど、中国茶はだいたいいつも青茶を選ぶのでその中のどれかです。お茶は7煎とか8煎とかだっけな?いけます、と言われてびっくり。そんなに出るのか!混雑してないときならかなり長時間くつろげそうですね。

悟空茶荘_b0061023_12145781.jpg悟空茶荘_b0061023_12142738.jpg

ガラスのポットは窓際のアルコールランプでずっと温められています。アルコールランプっていいよねなんかw
お茶にちょこっとドライフルーツとナッツがついてくるのだけど、ドライみかんは初めて食べた!けっこうおいしい。甘味が凝縮されてる感じ。ドライフルーツは確か一階で売っていた気がします。ナッツはどうだったかな?


悟空茶荘_b0061023_12142784.jpg悟空茶荘_b0061023_12145650.jpg
で、ほしむらろまんですよ。茶色いゼリーの部分は漢方的な香りのするものなのだけど、この匂い何かににている...あ、正露丸だ!w でも真ん中のキャラメルのアイスと一緒に食べるとなぜかすごくおいしい。苦甘。なんだこれ。不思議。ゼリーには刻んだチョコも入っていて、時々入ってくるパリパリ感がまたいい。くせになる味。また食べたい!次は敦煌パフェもたべてみたいなー。
そうそう、フォーチュン・クッキーも1つずつ頼んでみました。
携帯電話に恋の予感...ときレスかな?w


by choimakkodegozaru | 2013-03-30 12:14 | カフェ・レストラン | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31