モルさんかと思ったらうさぎが擬態してた件。

ピピさん&プチ花ちゃんとじゅりがーZさんとともに、今年も行って来ました、げっしー祭り。
まずはお昼ごはんを食べましょうーということで、京急蒲田近くの金春というお店へ。蒲田といえば餃子というのはなんとなく知っていましたが、ここも餃子で有名なお店らしい。

モルさんかと思ったらうさぎが擬態してた件。_b0061023_17324388.jpgモルさんかと思ったらうさぎが擬態してた件。_b0061023_17324563.jpgまずは餃子を食べるかどうか聞かれるのがすごい。そうね、餃子焼くのって時間かかるもんね。3人前注文して、他には金春チャーハンと冷やし中華、じゃがいもの衣の揚げたやつ(名前忘れた)なども。
餃子おいしい!めっちゃ汁飛んだけど!w すごく気をつけて食べたつもりが、ぶしゃーっと床に飛んだ。奇跡的に服は汚れなかったけど。ごめんなさいお店の人。

モルさんかと思ったらうさぎが擬態してた件。_b0061023_17324237.jpgモルさんかと思ったらうさぎが擬態してた件。_b0061023_17324682.jpg
じゃがいものやつもさっくさくで、中にエビとマヨネーズ的なソースが入ってておいしい。お店の名前がついたチャーハンもいいね。中華風オムライスって感じ。お値段もすごく良心的で、すばらしい。

お腹もいっぱいになった所で、いざげっしー祭りへ!
今年は会場が広くなったのね、前回よりはぎゅうぎゅう感が減ったかな?
でも物販は入場制限するほどすごい人で、全然お店の前に近づけない(涙)根性のないchoimakkoはもういいか...とあきらめて何も買わずに出てきてしまいましたw

モルさんかと思ったらうさぎが擬態してた件。_b0061023_17324878.jpgモルさんかと思ったらうさぎが擬態してた件。_b0061023_17324758.jpg
モルさんかと思ったらうさぎが擬態してた件。_b0061023_1732498.jpgでも、こんなすてきなパンフレットとチケットはあるし、入り口で配っていた牧草のサンプルもいただいたので、いいのです。物販に並んでいる間、牧草のサンプルについていたチラシを眺めていたのですが、ふーんこんな柄のモルモットがいるんだねーなんて思っていたのだけど、なんかちょっと違和感。よくよく見てみたら、うさぎじゃねーか!w おい!齧歯じゃない!いやうちも「うさぎは齧歯類じゃないけど、小さくてかわいいものはみんなゲッシなんでいいんです」なんていいはっているので人の事いえないけど、まさかのモル耳装着うさぎに大変萌えました!そうね、商品名うさチモだもんね。

かわいいものの後は甘いものです。
去年も行ったおしゃれケーキ屋さんへ。

モルさんかと思ったらうさぎが擬態してた件。_b0061023_17324526.jpgモルさんかと思ったらうさぎが擬態してた件。_b0061023_17324745.jpg
塩キャラメルとチョコレートのケーキとモンブランにしました。やばいね、おいしすぎる。ここのケーキはどれを食べてもおいしいですね。もっとうちの近くにあればいいのに!

おいしいケーキのお供はコーヒーとどうぶつの森。
じゅりがーさんとchoimakkoがプチ花ちゃんの村におじゃましました。

モルさんかと思ったらうさぎが擬態してた件。_b0061023_16455053.jpgモルさんかと思ったらうさぎが擬態してた件。_b0061023_16455149.jpg
モルさんかと思ったらうさぎが擬態してた件。_b0061023_16455129.jpgおうちの前で記念撮影。かわいらしい傘をさしていらっしゃるのがプチ花ちゃん(でもお洋服がゾンビっぽいw)、げっしー祭りに合わせて祭りな感じなのがじゅりがーさん、ピンクのツンツン頭がchoi、女優帽子でマダム気取りなのが私です。
ピコピコハンマーをじゅりがーさんにもらったプチ花ちゃんに、けんかしよう!と誘われたのでお互い殴りまくりです。なにげに後ろでオノ構えてるよね、choi。
そして、ターゲットはじゅりがーさんに移動。丸腰の人相手に二人ともひどいwごめん。でも楽しい!

モルさんかと思ったらうさぎが擬態してた件。_b0061023_17324413.jpgさらに、お二人からすてきなおみやげもいただいてしまいました。
じゅりがーさんからは夏にぴったりさわやかな柑橘系の紅茶、ピピさんからはうさぎノートと各種牧草の種!
すべての植物が枯れていく呪われた我が家で育つのか、非常に心配ではありますが、がんばって栽培してみようと思います。
ありがとうございましたー♪


by choimakkodegozaru | 2013-06-22 17:32 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31