星屑のパイプライン

今日は逗子マリーナでパーティーです。
これだけ聞くとセレブっぽい!w
ですが、実際は大学の時の研究室の指導教官の退職記念パーティーという、わりと地味目な感じです。

でも会場の駐車場はセレブだった!うちの関係者では確実にないけど!
なんの集まりなのでしょうか、高そうな車がいっぱい。

星屑のパイプライン_b0061023_1434826.jpg星屑のパイプライン_b0061023_1434965.jpg
食事がなかなかよかったです。昨日の夜胃が痛くなって、朝からお湯しか飲んでなかった私は、野菜のお寿司とおかずをちょこっとだけにしましたが(涙)もちろん、お酒もやめました。ワインおいしそうだったのに...。
でも、鎌倉野菜の寿司おいしい。お魚苦手なので助かる。
そういえば、魚だめなので野菜でよかったです、という話を同じテーブルのおじさま達にしたら、え、魚嫌いなのに海の研究してたの?と言われた。いや、別に食べるわけじゃないし!wそもそも、有孔虫食べないし!っていうか、正確には海の研究というよりは、海の生き物の分子系統学的なあれですし。お魚見るのは好きだしね、水族館とか大好き。

星屑のパイプライン_b0061023_1434921.jpg星屑のパイプライン_b0061023_1434119.jpg
星屑のパイプライン_b0061023_1434108.jpg退職記念パーティーのはずですが、なぜか先生と奥様はケーキ入刀。なぜだ。
でもケーキおいしいです。その他にもいくつかデザートのミニケーキが出ていたのですが、3つ4つ食べてしまった。いや、ほら、今の所胃が痛くなったりはしてなかったので、もうデザートだしいける!と思ってだな。

そんな感じで、ゆるい身内のパーティーでした。10年ぶりくらいに会った同期の子もいて、久しぶりすぎる。
研究室は同級生が4人いたんだけど、4人揃って会うなんてまずないので写真撮ろう!と先生と一緒に記念撮影までしてしまったよw


ちなみに、タイトルはスペース☆ダンディのサントラの、星屑のパイプラインという曲から。
ちょうどマリーナの敷地に入った瞬間この山下達郎感あふれるサウンドが流れてきて、二人で爆笑したのが本日のハイライト。
パーティーとはなんの関係もないよ。





おまけ。
本日のchoimakko。

もうさーお腹痛いしけっこう寒いし何着たらいいかわからない上に、パーティーだけど、そんなにフォーマルじゃなくていいよみたいな微妙なドレスコードまであって、すごく悩んだ。

星屑のパイプライン_b0061023_14341310.jpg星屑のパイプライン_b0061023_14341259.jpg
逗子マリーナなので、なんとなくブルー系がいいかなと、choiはジーンズに白いシャツ、ブルーグレーのストライプのジャケット。
私は普段のおでかけにも着てるサングラスをかけたキツネ柄のワンピースに、寒いのでニットの羽織もの、いちおうちょっとフォーマル感を出すためにロングのパールネックレス。でもカジュアル感も出したいので、サクマドロップスの指輪。お前はいったいどうしたいんだ、っていう。
久しぶりにヒールの靴をはいたので、足がプルプルです。
そして、腹巻きw だって!冷えると胃が痛くなるじゃん!


by choimakkodegozaru | 2014-04-13 19:00 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31