しょうぶ園だけど藤です。

今日は横須賀しょうぶ園に行って来ましたよ。
しょうぶ園ですが、見に行ったのは藤です。
しょうぶ、まだ咲いてないですしね。

しょうぶ園だけど藤です。_b0061023_1431521.jpgしょうぶ園だけど藤です。_b0061023_14312980.jpg
真っ白い藤の花がふっさり咲いていました。
白い藤ってあんまり見たことないかも。いいね。

しょうぶ園だけど藤です。_b0061023_14315887.jpgしょうぶ園だけど藤です。_b0061023_14313125.jpg
そこそこ広い園内をぐるりと一周。暑いっす。
帽子かぶってきてよかった。

しょうぶ園だけど藤です。_b0061023_14313251.jpgしょうぶ園だけど藤です。_b0061023_1432051.jpg
来月あたり、ここにしょうぶが咲くのかな?雨の日とかに来てみたいです。いわゆる紫色の藤の花は、もうじきが終わりらしくほとんど花が落ちてしまっていました。なので人が少なくてゆっくりみられたわけですが。

しょうぶ園だけど藤です。_b0061023_14315970.jpgしょうぶ園だけど藤です。_b0061023_14313327.jpg
藤の花って、こんなかわいい豆みたいな実が花のあとにできるんだね。
マメ科なんですかね?

こんな藤のトンネルもあるのですが、もう花はないので緑のトンネル。これはこれでいい。

しょうぶ園だけど藤です。_b0061023_1431947.jpgしょうぶ園だけど藤です。_b0061023_1432216.jpg
最後に近くの牧場の牛乳で作ったソフトクリームを。おいしい!
そして、すごいボリュームw
わたしはコーンが苦手なのでカップにしたのですが、紙コップに山盛り入れてくれましたよ。上にのってる部分もコーンとほとんど同じくらいの量なのに、コップ部分にもしっかり入ってて、お腹いっぱい。大きさ的にコーンよりたくさん入るもんね。

だがしかし、しっかり昼ごはんも食べてしまったw
来る途中にみかけたお店が気になったので、入ってみました。
鳥ぎんという焼き鳥と釜飯のお店なのかな?

しょうぶ園だけど藤です。_b0061023_14313414.jpgしょうぶ園だけど藤です。_b0061023_14311192.jpg
しょうぶ園だけど藤です。_b0061023_14313521.jpg今日は釜飯は頼まず、ランチの鶏わっぱ飯と炭火焼きとり重?だっけかなそんなのにしました。
鶏わっぱの方には焼き鳥が2本ついていたのですが、choiがもうちょっと食べたいというので、追加でささみと皮と玉ねぎを注文。ささみうまー!パサパサしてないの、ふっくら。玉ねぎもまるごとどーんとでてきてすごいw そして、甘くておいしい。鶏わっぱは錦糸卵ふわふわ、ご飯の水分がちょうどいい。適当に入った割にはとてもおいしいランチで大満足でした。また行こう。

flickrにも写真があるので良かったら→しょうぶ園セット


by choimakkodegozaru | 2014-05-11 14:30 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31