チャーハンと電球ドリンク。

今日も行ったことのないお店に行ってみようシリーズです。
雑誌に出ていた同發のチャーハンがシンプルながらとてもおいしそうで、有名店だけど行ったことないな...日曜日だし混んでるかもだけど、ダメ元で行ってみるかと出かけてみました。

で、予想通り、というか予想以上に中華街は激混み!休日は前から人が多かったけど、こんな満員電車みたいな感じだったけ?道を歩くのもままならない...もう帰りたいです!(涙)
くじけそうになりながらなんとかお店にたどり着くも、もちろんそこにはお店の外まで長蛇の列。
こんなに並んでまではちょっと...別のお店にしようか...とすぐ近くの別館の方を見てみると、あれ?並んでない?
中に入ると何組か待っている人はいましたが、店内の広いスペースで椅子に座って待てるし、そんなに時間もかからなさそうだったのでここに決めた!

チャーハンと電球ドリンク。_b0061023_17515820.jpgチャーハンと電球ドリンク。_b0061023_17515812.jpg

が、しかし。本店とはちょっとメニューが違うのか、雑誌に出ていたチャーハンは単品ではメニューに載っていないw
点心のコースのチャーハンがどうやら同じようなものっぽかったので、それにしてみました。
っていうか、すごく安いですこのコース。コーンスープ・トンポーロー(蒸しパンつき)・海老とニラ入り蒸し餃子・海老入りシュウマイ・特製焼き餃子・はるまき・チャーハン・デザート。単品で頼んだら一人2700円ではおさまらないよね。
どれもおいしかったですが、私は花巻とか馬拉糕とか中華の蒸しパンが大好きで、花巻のような味のついてないものも、特に何もつけずにそのまま食べるのが好きなのですが、トンポーロー挟んで食べてね!と言われましたが、挟まず単体でもふもふ食べました。おいしい。

チャーハンと電球ドリンク。_b0061023_17515928.jpgチャーハンと電球ドリンク。_b0061023_17515926.jpg
そして、チャーハン!
あーこれは確かにおいしいです。特になにというわけではなく、普通においしい!エビとチャーシューのチャーハン!

最後はデザート。
すごく...白いですwww
なぜ、杏仁豆腐とココナッツミルクのプリンを組み合わせたのか。
いやおいしいし、好きなものなのでなんの問題もないのですが、どちらかをゴマ団子にするとかでもなく、これをチョイスする理由はなんなのでしょうか。いちおしなのかな?

あーお腹いっぱい!
ですが、今日はもう一軒行きたい所があるのだ。
再び満員電車並の混雑する道をなんとか進んで到着。

チャーハンと電球ドリンク。_b0061023_17520166.jpgチャーハンと電球ドリンク。_b0061023_17520099.jpg
これです!電球ドリンク
電球型のボトルにジュースが入っているだけなのですが、めちゃくちゃかわいくないですか?
しかも、光りますw 周りが明るのでわかりにくいですが、小さなLEDライトがくっつけてあるの。
で、見た目重視なので中身には期待していなかったのですが、一番人気の生みかんジュースっていうのにしたら、なにこれめちゃくちゃみかん!おいしい!つぶつぶ!

久しぶりの中華街、ささっとピンポイントで楽しんで離脱!


by choimakkodegozaru | 2017-03-19 17:53 | カフェ・レストラン | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31