おそ松さんコラボざんす。

おそ松さんコラボざんす。_b0061023_18584801.jpgシーパラがおそ松さんとコラボしているらしいので、お散歩がてら行ってみることにしました。
ちょうど小腹が空いていたので、とっても気になるおでんクレープにチャレンジだ!

クレープ屋さん並んでたりするかなーなんて思いながらいったら、誰もいなかったw
隣の普通のクレープの方は並んでた。うたプリコラボの時に比べて人が少ない!

まあでも待たずに買えるのはうれしい。
ドリンクは長男&次男のやつにしました。別に推しとかではなく、味がいちばん好きそうだったからw

おそ松さんコラボざんす。_b0061023_18584872.jpgおそ松さんコラボざんす。_b0061023_18584730.jpg
で、おでんクレープですけども...なにこれめちゃくちゃうまい!
前に自分でおでんパン作った時もおいしいと思ったけど、クレープもいい!マヨネーズが最高に効いてる。
具は牛スジとこんにゃくとたまごとちくわだったよ。
コラボ終わらないうちに、もう一回食べに行きたい。

おそ松さんコラボざんす。_b0061023_18584901.jpgおそ松さんコラボざんす。_b0061023_18590677.jpg
今日は久しぶりに水族館にも入りますよ。
あちこちに設置されてるパネルをなんとなく探します。

おそ松兄さんだけ見つけられなかったな。
チョロはドルフィンファンタジーの奥の方の入り口すぐ横にいて、奥まで入って振り返らないと気づかない位置に!
こんな所にいたのかよ!と笑いました。

おそ松さんコラボざんす。_b0061023_18585089.jpgできたばかりの時に1〜2度?行ったふれあいラグーンのあたりにも久しぶりに。
アザラシの水槽に、改修工事中の他の水族館から82匹のペンギンがお引っ越ししてきたらしいのです!これは気になる。


わーすごい!たくさんいる

おそ松さんコラボざんす。_b0061023_18585705.jpgおそ松さんコラボざんす。_b0061023_18585123.jpgおそ松さんコラボざんす。_b0061023_18585707.jpg

アザラシ的にはちょっと迷惑そう

チューブににょろっと入っていくのがかわいい。

おそ松さんコラボざんす。_b0061023_18585889.jpgおそ松さんコラボざんす。_b0061023_18585877.jpgおそ松さんコラボざんす。_b0061023_18585994.jpg
下に降りてアザラシが来るのを待ち伏せ。
けっこうな速さで泳いでいってしまうので、なかなか写真を撮るのがむずかしいです。

おそ松さんコラボざんす。_b0061023_18585955.jpgイルカとふれあえるプールにも行きました。
こんなに近くでみたことないかも!?
この子ではないのですが、ちょっとだけ背中を触らせてもらいました。
冷たくてぶよぶよしてた。初めての感触!

アクアミュージアムに(メインの水族館)に移動します。
ここにもちょこっとおそ松さんコラボの水槽が。
十四松だけ水面付近に浮いてます。
すごい適当な写真しか撮ってなかったw

おそ松さんコラボざんす。_b0061023_18590619.jpgおそ松さんコラボざんす。_b0061023_18590739.jpg

なぜなら、ウミウシの展示に気を取られていたから。
前にも一度ウミウシリウムをやってましたが、第二弾なんですね。

おそ松さんコラボざんす。_b0061023_18591577.jpg

パラソルがウミウシ柄でかわいい!

おそ松さんコラボざんす。_b0061023_18590895.jpgおそ松さんコラボざんす。_b0061023_18591551.jpg
ピンク色のウミウシを見て小さな女の子が「シンデレラウミウシだって!」と一生懸命お母さんに報告していました。
確かにかわいい色!

おそ松さんコラボざんす。_b0061023_18590750.jpgおそ松さんコラボざんす。_b0061023_18590787.jpg
来る度にプロジェクションマッピングがちょっとずつ変わってるなー。
あと、このシャンデリアみたいなやつも。

おそ松さんコラボざんす。_b0061023_18591788.jpgおそ松さんコラボざんす。_b0061023_18591606.jpg

この小さなサメさん達はいつもこうやって積み重なってくっついてるよね。
見るたびにハムスターみたいだ...と思ってしまう。

おそ松さんコラボざんす。_b0061023_18591668.jpgおそ松さんコラボざんす。_b0061023_18591769.jpg




by choimakkodegozaru | 2017-07-09 18:58 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31