雑貨だましい

今日は久しぶりにみなとみらいに行きました。
お昼ご飯は赤レンガ倉庫で鎌倉ハムのサンドイッチとホットドック。

雑貨だましい_b0061023_18513553.jpg雑貨だましい_b0061023_18514613.jpg


ここは、前から食べてみたいと思っていたお店。
写真はローストビーフのサンドイッチとホットドック。
ホットドックうまし!特にパンが!ハム屋なのに(笑)

その後ワールドポーターズでお買い物。

雑貨だましい_b0061023_18555283.jpg今食器棚を探しているのだけど、ここは家具屋さんがたくさん入っているので物色しようかと。
でも、どこのもでかい!&高い!
結局、フランフランのやつが第一候補に。

←これ、ほしい。

左は収納力抜群。しかし、右の真ん中部分も捨てがたい。



今日はなんだか私の雑貨魂(そんな用語はない)に火がついたらしく、ちっちゃいものをいくつか購入。

雑貨だましい_b0061023_18582624.jpg雑貨だましい_b0061023_18584236.jpg

ピアス4個セットとグリーンとピンクのボールペン ロバ付(ロバ部分しか写ってないけど)。
これの他にも、270円のシルバーのピアスと400円のネックレスゲット。安っ!
こういうのって買い始めると止まらない。
写真のピアス、4つともデザインが違うのがなんかかわいい。
実は左耳にもう1個耳に穴をあけたいなーと思っていて、そのときにも使えるぞとか計算済み。
(今はそれぞれの耳に1個ずつ開けている)
しかし、なかなか開ける決心が・・・だって、前に開けたときものすごく痛かったのヨ!

by makko
Commented by j-king(zero) at 2005-05-17 19:52 x
こんにちは、まっこさん!!
私、「zero」って名乗ってましたがこの度「J-KING」に改名しました。
っていうか色んな呼び名やHNがあって、まぎらわいいので統一したんです。これからも、どうぞヨロシクお願い致します。

で、ピアスがカワイイですねぇ!! いいな、いいなぁ~。
ピアスって次から次へと欲しくなっちゃう…。
私は今、両耳合わせて5つ穴があいてますよ! 最初に2個あけて、そのあとすぐにもう1個あけて。あとは、毎年1個ずつ増えてます(笑)。
さすがに5個穴があれば、もういいかな?でも、5箇所全部にピアスを付ける事は滅多になくて、大抵3箇所ですね。

Commented by HI at 2005-05-17 21:47 x
まっこさん、こんばんわー(*´∇`*)ノ
ああぁ。ホットドッグ、美味しそう~~!そういえばこないだ横浜の大桟橋?
とかいう所に行こうって外出た途端雨が。なくなく諦めたのでした~(涙)
今度行く時は赤レンガ倉庫も行ってみようかなぁ♪♪

展覧会、素敵だったのですねえ!ちらりと見える月ちゃんの
オチリやあんよや、へけ?と小首を傾げてる様子たまらないよう~~。
うぐぐ。下のモモちゃんのお写真へのまっこさんのコメントすごく
笑いました。ほかほかのかかとと狩りをするチーターのような
緊張感…。ぷぷぷ。モモちゃんは狩りしててもかわいいよう♪
Commented by まっこ at 2005-05-19 01:02 x
*zeroさん改めJ-KINGさん
お名前変更、了解しましたです。

ピアス、いいでしょ〜。一目見るなり即買いでした。
最近は全然買ってなかたのだけど、一度買い始めるととまらなくなるので危険です。
ピアスの穴5つも開いてるんですか!
痛くなかったですか?私はものすっごく痛かったのです。
人によって痛かったり全然平気だったりするみたいだけど。
毎年1個ずつ増える・・・また来年も増えるのかしら?(笑)
私も早くもう一個開けたい〜。
Commented by まっこ at 2005-05-19 01:11 x
*HIさん
こんばんは〜。
大桟橋!実は横浜市民のくせに行ったことありません。
一度行ってみたいとは思ってるのだけど、なかなかいけません。
赤レンガ倉庫のホットドックおいしかったー。
同じフロアにあるクレープ屋さんのキャラメルソフトクリームもおいしいですよ。
ちょっと塩味なところがみそです。
それから、KUA AINA(肉肉しいハンバーガー)も入っていたと思います。
っていうか、来るときにご連絡いただければご案内しますよー♪

写真展なかなかすてきでした。
おしゃれな飲み屋さんの壁に、ハムスターの写真が並んでるのってなんだか不思議で、おもしろかったです。
マスターのフィギュアコレクションもおもしろいですよー。
新横浜ありなちゃん?でしたっけ?あのこもお持ちでした。

チーターおもしろかったですか?
いや、なんかこう狙ってる感じがしたもので(笑)
Commented by munyu at 2005-05-19 13:31 x
うはー美味しそうなドッグ♪( ̄¬ ̄)じゅる
あたしの中では、『ジャクソン』ってお店(マンガNANAに登場する実在する店)のバーガーとドッグが一番!って思っていたんだけど、これもかなりそそられますー(〃▽〃)ドッグもそうだけど、ピアスもすっごくお安くっていいわぁ♪このロバさんのって「RODY」ってヤツですよね?お友達が最近ハマっているみたいなのーw流行っているのかなぁ?なんかラジコンもあるらしいですよ(笑)
そういえば、お会いした時に食器棚のこと言ってましたね~☆
こういうシンプルなのがお好みでしたか♪茶系いいねえ、あたし右のやつがいいなぁ( ´艸`)ムププ (持っててもほしがるやつw)
↓の吉祥寺でやっていた展示、あたしも行きたかった~!(><)だってだって、バスで20分くらいなんですよ!頑張ったら自転車でも行けるし!(相当頑張らないとですが^^;)吉祥寺には時々行くけど、可愛くってついハマってしまうお店がいっぱいなのです♪懲りずにまたチャレンジしてみてくださいねえ(笑)
Commented by まっこ at 2005-05-19 16:28 x
*munyuさん
ホットドック、すごくおいしかったですよ♪
ジャクソンっていうお店があるんだー、ちょっと調べてみよう。

ピアス、安かったです。
ワールドポーターズはちっちゃくてかわいいものが、リーズナブルな値段で売ってるのですきですね。
そうです、ロバはRODYです。
これ買ったお店はけっこうRODYグッズ置いてました。
えっと・・・店の名前忘れた。
ワールドポーターズのどこかにあります(笑)
ラジコンまであるのですねー、でも、これがウィーンとかいって走り回ってたらちょっと怖いかも。。。

食器棚、テーブルがチョコレート色なんでそれに合わせようかと思ったのだけど、やっぱり白もいいかも〜とか思い始めちゃって、かなり悩んでます。
右のやつは真ん中部分にいろいろおけてよさそうですよね!

吉祥寺の近くにお住まいなのですねー、いいなぁ、自転車で(がんばれば)おしゃれタウンに行けて。
絶対もう一回チャレンジしてみます☆
by choimakkodegozaru | 2005-05-15 18:44 | 雑貨・インテリア | Comments(6)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31