D50からD3400へ。

nikonの一眼デジ、新しいのに買い替えました!
D50からD3400に。ずいぶん桁が上がったな。この数字ってきっとなんか意味があるんだろうな、と思うけどめんどくさいので調べませんw

D50からD3400へ。_b0061023_12255606.jpg

D50は2006年の年末?(調べたけどなぜかうまく検索に記事が引っかからない...)あたりに買ったみたいだから、もう11年以上使ってたのか。
そりゃ壊れるよねw

D50からD3400へ。_b0061023_12260665.jpg

新しい機種では持っている単焦点レンズが使えないので、レンズも一緒に新調。
といってもまったく同じものではなくて、F1.4→F1.8になりました。
お店で試してみたけど、こちらで十分だなってことで。お値段もだいぶリーズナブルなの。
前のものより近くでピントが合うし、とても使いやすそう!

D50からD3400へ。_b0061023_12255799.jpg
そして、本体がだいぶ小さくなって軽くて感動したのですが、単焦点レンズをつけた状態で量ってみたら200gも軽くなってたよ!
すばらです。


by choimakkodegozaru | 2018-03-18 20:25 | カメラ・家電・携帯 | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31