油断せずに行こう

掃除中に気付いてしまったのです。
ベンガルボダイジュの土のカビに...

多少、土の表面にカビがポツポツ生えてるのはしょうがないと思ってたけど、さすがにふわふわになったらだめだろう!と、表面の土を取り除いてアルコール消毒して乾かしてる(涙)

油断せずに行こう_b0061023_11382746.jpg
お天気のいい日にやりたかったけど、どんどん増えちゃうから、やっちゃう。

今度の家はわりと乾燥してるからいいかと思ったけど、土の上はそれでも生えるのか... 前の家はとにかく湿気がひどくて大変だったので、それから解放されたーと喜んでたけど、油断してると土だけじゃなく、あちこちまた生えるのかもしれない...と戦慄しております。

油断せずに行こう_b0061023_11390420.jpg

で、夕方になって晴れてきたよね。
タイミング悪いw



by choimakkodegozaru | 2018-11-07 19:38 | 雑貨・インテリア | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31