ジェルネイルに挑戦。


どうしようか悩んでたジェルネイル、やっぱり試してみようと買ってみた。
やってみないとわからないし!

ジェルネイルに挑戦。_b0061023_18105316.jpg


必要なもの+カラー1色がセットになっているものを買いました。
カラーは迷いに迷って、ラベンダーに。

ジェルネイルに挑戦。_b0061023_18105325.jpg

ライトが本当に小さい!
USBで充電できます。

ジェルネイルに挑戦。_b0061023_18105420.jpg

見た目がとにかくおしゃれ。
置いておきたいなって思うデザインですてき。

ジェルネイルに挑戦。_b0061023_18110174.jpg


早速塗ってみましたが、最初全部の指に塗ってから硬化したんだけど、そうすると他の爪を塗ってる間に液が流れて爪の脇のところまでついちゃうのね。
いちおう拭いてから硬化したけど、全部は取りきれずフチが変な風に固まってしまった(涙)

ジェルネイルに挑戦。_b0061023_18174308.jpg

反対の手は反省をいかして一本ずつ、液も少なめに。
なるほど、そうだよね。レジンを爪に塗っていると思えばいいのだ。

ジェルネイルに挑戦。_b0061023_18012940.jpg

初めてにしては、なかなかうまくいったのでは?
うう、左手やり直したいw

ジェルネイルに挑戦。_b0061023_18013027.jpg

ライトを当てたらすぐ固まるのは確かに便利だけど、やっぱりマニキュアの気軽さはないかなー多少はみ出てもお風呂入れば取れるし。3回塗らないといけないのも、作業の時間がかかるな。

ジェルネイルに挑戦。_b0061023_18110176.jpg


いつもはベースは塗らないでカラーとトップコートだけなので、作業時間だけで言えば最短5分とかで出来るの。
乾かす時間はもちろんかかるけど、スマホのゲームとかテレビ見たりとかにはその時間使えるからね。

あとは落とすのがどれくらい大変かだよね。
うーん...これは続かないかなー?どうかなー?
choiの爪がアトピーのせいで割れちゃうのでその補修にも使えるしと思って買ったけど、それには使えそうな予感。


by choimakkodegozaru | 2018-11-10 18:01 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31