クリスマスプレゼントを買いに。

夕方からディズニーシーに行ってきましたよ。
シーでしか売っていない姪っ子のクリスマスプレゼントを買いにという名目ですが、ちょうどいい目的ができたので遊びに行きたかったw

クリスマスプレゼントを買いに。_b0061023_11011558.jpgクリスマスプレゼントを買いに。_b0061023_11011689.jpg
まずはザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで早めの夕飯。
35周年記念のセットと、単品でピザとエビとごぼうのフリットとケーキを注文。

クリスマスプレゼントを買いに。_b0061023_11011618.jpgクリスマスプレゼントを買いに。_b0061023_11011627.jpg
何の気なしに頼んだフリットがスパイシーでめちゃくちゃおいしい!ディズニーのレストランってそういうとこあるよな。だいたい何食べてもおいしいんだけど、それを上回るなにこれおいしいがたまにくる。
セットのカルボナーラソースのペンネグラタンもオリーブがたくさんのったピザもおいしかったし、ケーキも2個食べて大満足w
ラズベリーのクランブルケーキはプレートつき。お皿かわいい。

クリスマスプレゼントを買いに。_b0061023_11011614.jpgクリスマスプレゼントを買いに。_b0061023_11011650.jpg
ここのレストランのオーナーであるところのザンビーニ家のお話がなんか好きなんだよね。ぶどうとオリーブで財を成した一族がレストランやらホテルやらの経営を初めて地域が栄える話。
ここに限らずだけど、ディズニーは細かい設定がなんにでもあるのがすごいし、楽しい。
そいうのを踏まえて、店内ディスプレイとか見るととってもおもしろい。

クリスマスプレゼントを買いに。_b0061023_11014568.jpgクリスマスプレゼントを買いに。_b0061023_11014542.jpg
ごはんを食べて外に出たら、タイミングよくショーが始まりました。
平日の夜で人も少なめだから、後ろからでもわりとよく見える。
ちらちら見ながら移動します。

クリスマスプレゼントを買いに。_b0061023_11014615.jpgクリスマスプレゼントを買いに。_b0061023_11014677.jpg
今日は本当に人が少ないんだね、海底2万マイルが待ち時間なしだったので久しぶりに乗ってみたら、貸し切りでした。
爽やかめの三木眞の声を聞きながら、いやいやcv三木さんで何もないわけない、絶対なんか起こるでしょこれー!とかいいつつ、案の定大王イカに襲われぎゃーぎゃー言って、最後は謎の知的生命体ありがとうと言いながら降りてきました。

クリスマスプレゼントを買いに。_b0061023_11014648.jpgクリスマスプレゼントを買いに。_b0061023_11021796.jpg
マーメイドラグーンでは新しくなったアリエルのショーをはじめて見たよ。
前よりずいぶんとアクロバティック?楽しかった♪

クリスマスプレゼントを買いに。_b0061023_11014697.jpgクリスマスプレゼントを買いに。_b0061023_11021643.jpg
ロストリバーデルタのメキシカンな感じのクリスマスデコレーションがとってもかわいい。
フェルトっぽい生地のオーナメントとかリースとかが良いね。
サボテンのオーナメントが好き。

クリスマスプレゼントを買いに。_b0061023_11021732.jpgクリスマスプレゼントを買いに。_b0061023_11021700.jpg
アクアトピアもほとんど待ち時間なしだったのでこちらも久しぶりに乗ってみたのだけど、え?こんなにぐるんぐるん回るんだっけぇえええー!と、ふらふらしながら降りてきましたよw

クリスマスプレゼントを買いに。_b0061023_11021873.jpgクリスマスプレゼントを買いに。_b0061023_11030779.jpg
ケープコッドがすごくきれいだったな。キラキラですよ。
写真の柵のところ、間に電球が入ってるだけなんだけど、なんだかステンドグラスみたいに見える。

クリスマスプレゼントを買いに。_b0061023_11030816.jpgクリスマスプレゼントを買いに。_b0061023_11030825.jpg
窓辺でダッフィーさんがぎゅうぎゅうになっていてかわいい。
ここのオーナメントがどれもかわいくて写真を撮りまくっていたら、近くで自撮りしていた女子高生たちも興味をもったらしく、かわいいーと見ていたw そうだろうとも!

クリスマスプレゼントを買いに。_b0061023_11030881.jpgクリスマスプレゼントを買いに。_b0061023_11030800.jpg
このちっちゃな鳥の巣箱みてよ!なんつー細かさ。
街頭についてるリースもエリアごとに違って楽しい。

クリスマスプレゼントを買いに。_b0061023_11030806.jpgクリスマスプレゼントを買いに。_b0061023_11040414.jpg

キラキラしてるのを撮るのも好きなんだけど、こういう地味な場所もいいんだよなー。
これはトランジットスチーマーラインの船着き場の端っこ?かな?
人が入らないところでも、端から端まできっちり作ってあるから、どこみても写真撮りたくなって、いつも時間が足りなくなる(涙)

クリスマスプレゼントを買いに。_b0061023_11040488.jpgクリスマスプレゼントを買いに。_b0061023_11040462.jpg

やっとメインのツリーにたどり着いた。が、写真はツリーの下のプレゼントとオーナメントのアップっていうね。いやこの玉さ、わたしの頭より大きいかもしれん。すごいな。

クリスマスプレゼントを買いに。_b0061023_11040549.jpgクリスマスプレゼントを買いに。_b0061023_11040502.jpg
暗くてわかりにくいですが、アメリカンウォーターフロントにはアメリカンなリース。
あと、このツリーさ、勝手にイルカだと思ってたんだけど、もしかして違う?違うか。

クリスマスプレゼントを買いに。_b0061023_11045452.jpgクリスマスプレゼントを買いに。_b0061023_11045521.jpg
小腹が空いてきたので、ニューヨーク・デリでサンドイッチ。ここのサンドイッチ大好きすぎる。パストラミとチーズが入っているサンドイッチを食べたのですが、チーズがとろけてるところを写真にとろうとパンを持ち上げて撮ったら、生まれたてのエイリアンみたな糸引き具合になってしまったので、ここに載せるのは自粛いたします。(フォト蔵にはあげときますw)
いやでも、味はものすごくおいしかった!

クリスマスプレゼントを買いに。_b0061023_11045594.jpgクリスマスプレゼントを買いに。_b0061023_11045576.jpg
今回、いちばん驚いたのがこれ。ダッフィーの肉球!!
え、まじで?こんな形状なの?やばくない?

クリスマスプレゼントを買いに。_b0061023_11051851.jpgクリスマスプレゼントを買いに。_b0061023_11051845.jpg
その後も時間いっぱい、あちこちのショーウィンドウを覗いては写真を撮るを繰り返す。
このジェラトーニの後ろのお絵かき道具セットのかわいらしいこと。

クリスマスプレゼントを買いに。_b0061023_11045555.jpgクリスマスプレゼントを買いに。_b0061023_11051839.jpg
あ、そうそう。そもそもの目的である姪っ子のクリスマスプレゼント、ダッフィーのリュックはパークに入ってすぐに買って、ロッカーにしまっておきました。ちゃんと回収して帰るよー!楽しかった!

たくさん撮った写真はフォト蔵にあげたので良かったら→「今日の写真」



余談ですが、冬のディズニーってめちゃくちゃ寒いわけですが、今日はdholicの皇帝ペンギンコートを着ていったら、寒くなかった!まあわりと気温が高めでもあったのですが、すごいなこのコート。


by choimakkodegozaru | 2018-12-17 23:49 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31