ジョニーが来たので伝えてみる

前から気になっていたあの豆腐。
ついに、購入!

ジョニーが来たので伝えてみる_b0061023_1021113.jpgおいしいです。
濃いです。
甘いです。
そのへんのスーパーの豆腐とは違います。
私にはちょっと甘過ぎかなーという気はしましたが、ミョウガとネギとショウガを薬味に食べたらいい感じ。
choiは何もつけずにそのままでももりもり食べてました。
すっごくうまい!と言ってた。

次は男前豆腐を買ってみよう。


私信:範子隊員!買いましたよ!
Commented by munyu at 2005-08-16 18:10 x
古い唄を知ってますな(笑)
ネーミングにかなり惹かれるわー!次の「男前豆腐」のお披露目も楽しみにしてますわっ(*≧m≦)
それにしてもナイスネーミングだ・・・♪女バージョンはないのかねえ?「熟女の色気豆腐」とか(笑)
Commented by 範子 at 2005-08-17 20:58 x
はい!確かに伝えられました!隊長!!
そんな、美味しいって言われると(主にやちゅとあーたんが)益々気になります~(笑)
でも、一人暮らしには大きいんですよね…。ミニパック作ってくれないかしら…。
姫は食されたのですか??
Commented by 範子 at 2005-08-17 22:03 x
追伸:トラバありがとうございます~(*^_^*)
Commented by まちゃこ at 2005-08-18 09:47 x
今度「喧嘩上等」も食べてみて、我が家は喧嘩上等の方がお気に入りです
Commented by まっこ at 2005-08-19 13:15 x
*munyuさん
ええ、なぜか知ってますw
といっても、さびのところ?だけなのです。
テレビで誰かが言ってたのを聞きかじっただけでw
男前豆腐食べたら報告しますねー。
おお、女子バージョン。みかけたことないですねぇ、やっぱり男の方が豆腐っぽいからかな?
Commented by まっこ at 2005-08-19 13:19 x
*範子さん
やちゅちゃんとあーたんはお豆腐好きですか!
そうか、うちはモモちゃんにあげたことないです。
意外と好きかも?

確かに大きなパックですよね、一人だとたべきれないかも(>_<)
ちっちゃいパックも作ってほしいな〜♪
Commented by まっこ at 2005-08-19 13:20 x
*まちゃこさん
喧嘩上等っていうのもあるんですね!うちの近所ではみかけないかも〜(>_<)
もしどこかで発見したら食べてみます♪
Commented by 範子 at 2005-08-19 20:37 x
さびのところ?だけなのです>あわわわわ。全部歌えます…_| ̄|○
今度のバスで西へも東へも行っちゃうペドロ&カプリシャス…。
そうか、makkoさんはご存じなかったのですね~(>_<)
Commented by まっこ at 2005-08-20 13:48 x
はい、そうですw
関根勤が大滝秀治の物真似をしながらこの歌の歌詞を言っていたのが、ものすごいインパクトがあって覚えてしまいました。
なので、実はメロディーを知らないw
ペドロ&カプリシャスっていう人達?(&だから複数ですよね?)が歌っていたのですね。
一度聞いてみたいなぁ。
by choimakkodegozaru | 2005-08-13 10:18 | 食べ物 | Comments(9)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31