のび〜る

でろーんと長いこの生き物。
念のため言っておきますが、うさぎです。

のび〜る_b0061023_1518620.jpgparipariparipari....

なにやらパリパリといい音をさせながら、ちょっとずつ前に移動。
でも足の位置は変わらないので、こんなにのびた。


↓この辺がポイント

のび〜る_b0061023_15192449.jpg
かかとふぇち。

といっても、うさぎのかかとはどこからどこまで?
確かくいっと曲がってるところから上はかかとのはず。
人間でいうと、いつもつま先立ちしてるようなものなのかな?


のび〜る_b0061023_15201445.jpgなんでそんなにのびてるんだい?

だって、にんじんさんがどんどん向こうへいっちゃうんだよ〜

乾燥にんじんをあげたのですが、うさぎはハムみたいに手を使って食べないので、うまく口で食べられないとつっついたりしているうちに、どんどん前に移動していってしまうのでしたw

実はうさぎって齧歯類ではないのです。なんとなくイメージ的には齧歯類っぽいけど、正確にはハム達とは別のうさぎ目という分類。
でもうちではモモちゃんの家来ってことで、ゲッシ部隊にカテゴライズ。
齧歯ではなく、ゲッシならありかと。


のび〜る_b0061023_15454682.jpgふぁ〜あ。。。ゲッシでもうさぎでもなんでもいいけど、私のためにちゃんと働いてちょうだいね。

←トイレでへべちゃくなって寝ようとしている!

病院から帰ってきてからとういうもの、モモちゃんはずいぶん大胆になりました。
なんか、どこでも寝てるしw
っていうか、そこトイレですよ!姫!

*今日の重さ*
モモちゃん:42g
琥珀:832g

あぁぁ、秤、もうだめだ〜(>_<)
Commented by HI at 2005-08-23 00:51 x
あわわわわ。このちぴっとつまさきを立ててるかかと、だらんとした
おちりとのコンビネーション、かかとふぇちにはたまりませんよう!
しかもパリパリしながらちぴっとずつ先に進んでるって!!
むふー。姫さまは病院に行ってから大胆になったのですねぇ(笑)
おトイレでてろーん、きゃわいいよぅー(*´∇`*)ノ 大胆バンザイ☆
Commented by munyu at 2005-08-23 01:29 x
わわわっ!Σ( ̄□ ̄/)/モモ様のお腹・・・あせったわー!(><)でもずいぶん調子は良さそうなので安心♪ブロッコリー持つそのちんまりおててがラヴー(〃▽〃)
・・・と思ったら、なんなのーこのかわいさはー!!な、琥珀くん(笑)
ん~~よく食べ、よく遊び、大きく育つのだよ~ん♪さぁそして、新しい秤を買いに行かなくてはっ(爆)猫でもデカイと5kgはいくし(うちにいた子は6.4kgが最高だった)、それくらいの秤いっときますかね?(笑)
それにしても、この伸びた琥珀くん。お腹に乗せてまったり~としたくなりますな(´ ▽`).。o♪
あっ!モモ様ののら寝顔げっちゅ!?「もうどこでもよくってよ?」な感じでしょうか?w
Commented by PICO at 2005-08-23 02:53 x
琥珀君の足、かわええぇぇぇ~。
私もかかとフェチになっちゃいそうです。
何か怪しいですね、かかとフェチって!
琥珀君の伸び~っとしている足、琥珀君が気づかないうちにそうなっっちゃってるんでしょうね~(^_^;)

モモちゃん、病院に行って肝っ玉がすわったのね♪
もう、何でもござれって感じかしら!?
うちのハムズはトイレだろうがどこでも寝ますが、モモちゃんは今までそうじゃなかったんですね~
Commented by まっこ at 2005-08-23 18:04 x
*HIさん
でしょ〜♪なんともいえないこの角度、そしてそこはかとない緊張感がいい感じです。

うさぎってあんまり食べるの上手じゃないみたいで、一口で食べられないものって、一度かじって、離して、またかじって・・・ってするみたい。
なので、そのたびに口でつんつんするからちょっとずつ前にいどうしちゃうのですw
おもしろいよ〜!

姫はね、ほんと大胆になりました。
今日は初めてひっくり返って寝てるのみちゃいました☆
でも、カメラ構えたら起きちゃった(>_<)残念。
Commented by まっこ at 2005-08-23 18:20 x
*munyuさん
そうなんです、初めてのハムの下痢に飼い主のほうがびびってます。でも、ひどくならなくて良かった。まだちょっといつもよりゆるいような気がするのだけど、食欲もでてきたし大丈夫かな?と思ってます。
ふふふ、ブロッコリー握りしめてますねw
好きな物は絶対離さん!って感じ?

さて、琥珀ですが・・・ほんとよく育ってます。
一日平均20gぐらいずつ体重が増えてます。
いいのか?このペースいいのか!?
早く秤買わないとー(>_<)
予想では2.5kgかなと思っているのですが、どうなのかな〜?
choiは4kgになるといい。とかわけのわからんことを言ってるし。
そっかーねこにゃんは5kgくらいなんだ、数字で見るとけっこう大きいのですね。とりあえず5kgの秤の購入を検討中ですw

おなかどころか、膝にものってくれません(涙)
育て方をまちがったのでしょうか。。。ってまだ一ヶ月もたってないけどw
膝に乗るといいものがもらえる作戦実行中です。
(↑ただ、膝にのせておやつをあげるだけ)

モモちゃんの野良寝、非常にめずらしい光景だったのですが、今では毎日みれます。でもカメラを向けると起きますw
写真に残されるのは、姫的には嫌みたい。いけずぅ〜。
Commented by まっこ at 2005-08-23 18:28 x
*PICOさん
足いいでしょう〜♪ぜひかかとふぇちクラブへご入会を。
って、そんな会はありません。うむ、確かにあやしい響き。
そうです、本人もそんなつもりはないのでしょうが、いつのまにかぐいーっとのびちゃう。なんともいえないおバカかげんがかわいいです☆
いったい病院で何があったのかはわかりませんが、何かがモモちゃんの中で変わったようですw
今までは絶対野良寝はしなかったのに、今日なんてトイレでひっくり返ってなんか変な虫みたいになってましたヨ。
もう毎日が野良寝祭り。飼い主としてはうれしいかぎりです。
あ、野良寝ふぇちクラブもつくっとくかなw

Commented by 範子 at 2005-08-23 22:53 x
ああ!へべちゃい!(笑)
野良寝フェチ倶楽部。結成の暁には是非入会希望です!(≧▽≦)
Commented by まっこ at 2005-08-25 00:17 x
*範子さん
最近、へべちゃい率高し!
なんだか油断しているようですw
野良寝フェチ倶楽部つくりたいかも〜♪
もし、まんがいちそんな倶楽部ができてしまったら、ぜひご入会を!
Commented by hotmilkt at 2005-08-29 12:55 x
琥珀くーん♪寝転がっている姿が人間みたいですね!!
私もあんな格好でよくゴロゴロしてます。
かかとの角度も本当に絶妙ですね!!
琥珀君の今後に期待!!です。
うちの叔母が買っているジャックラッセルテリアは
4.5キロですよ!!そのうち勝ってしまうかも?
Commented by まっこ at 2005-08-29 14:38 x
*hotmilktさん
そうなんですよw人間みたいにごろごろしてます。
ああ、わたしもテレビみながら良くやってるかも(>_<)
くつろぐときは、人もうさぎも同じですね。

まったく、計算され尽くしたかかとの角度に脱帽ですw
なんであんな微妙な角度でキープできるのか。

4.5kg!そ、それは越えたくない数字です。
ぜひ、2~2.5kgくらいで手を打ってほしいものです。
by choimakkodegozaru | 2005-08-21 15:03 | ゲッシ部隊 | Comments(10)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31