天ぷらとお花見

今日はchoiのご両親と弟さん、私の母と一緒に食事とお花見に行きました。
お昼は銀座の老舗天ぷら屋さん銀座 天國へ。
ふだんは絶対行かないようなお店w
目の前で天ぷらを揚げてくれるので、熱々サクサクでした。
実はわたし、フライは平気なのだけど天ぷらは食べた後気持ち悪くなることが多くて、天ぷらがあまり得意ではないのだけど、今日は大丈夫だったみたい。

お腹がいっぱいになった後は、千鳥ヶ淵に桜を見に行きました。

天ぷらとお花見_b0061023_182061.jpg天ぷらとお花見_b0061023_18202191.jpg


が、すごい人!!駅の改札を出たところから大混雑で先に進めない!
やっと外にでれたけど、桜より人のが多い(涙)
この後choiのご両親とまっこ母は日本舞踊を見に国立劇場へ行くので、桜を横目で眺めながら、劇場のちかくまでてくてく歩く。
結構歩いたな。一時間くらいw

そこでみんなと別れて二人で銀座に戻ってお茶。

天ぷらとお花見_b0061023_18203650.jpg天ぷらとお花見_b0061023_18204931.jpg

久しぶりにカノビアーノ・ドルチェに行きました。
なんだかちょっとくたびれてしまったので、ゆっくり静かにお茶出来るところに行きたかったの。ここのお店はたいてい並ぶほど混雑するということはないし、ゆったりした席なので落ち着いてお茶が飲めるのです。

写真左:まっこ→フロマージュブランの茶碗蒸し仕立て?
写真右:choi→桜の・・・なんだっけ?ムース?
ここのメニューいつも名前が覚えられませんw
フロマージュブランはチーズ風味のあたたかいヨーグルトムースって感じで、今まで食べたことのない味!でもおいしかった!上にセイジの葉っぱがのっていて、花粉でがらがらだった喉にもやさしかった。そういえば、かぜをひいている方に・・・とメニューにも書いてあったな。

その後は銀座(ウィンドー)ショッピングにGO!
三越で見たミミ&ロジャーのワンピがかわいかった!
でも、買わなかったけど。
だって、この前買ったばっかりだしワンピばっかり買ってもいつ着るんだ!って感じだし。プランタンとかオペークとか松屋とかうろうろした後、そろそろ夕飯に・・・ってことで、リストランテ・ヒロに行こう!と丸ビルに移動。

と思ったら、予約で八時半までいっぱいですだって(涙)
じゃあ、どこか違うお店にいってみようーってことで、ベトナムフレンチのお店Casablanca Silkに行きました。

天ぷらとお花見_b0061023_18215095.jpg天ぷらとお花見_b0061023_1822657.jpg


これが適当に入ったわりには、すごい雰囲気が良くておいしいの♪
お店の名前の通り、テーブルの上には大きな花瓶にりっぱなカサブランカ!
壁にもきれいなゆりの絵。暗めの照明が大人っぽいっす。
窓際はどうやら予約のお客さんみたい。
メニュー考えて頼むのがめんどくさかったので、コースを注文。
牛肉の煮込みについてた付け合わせの黒米のリゾットがおいしかった!もっとたくさん下さいと言いたいくらいwあとエビとホタテとバナナの桂花醤炒めもおいしかったしー、もちろん生春巻きとかフォーとかの定番メニューもおいしい。
ただ最後のコーヒーがぬるかったのが納得いかなかったので、帰りにスタバでカプチーノ買ったけどね。

それにしても、今日は朝から晩までよく食べましたな。


Commented by saya at 2006-04-13 13:14 x
食い倒れ食い倒れ~~ヾ(*´▽`*)ノ

>ふだんは絶対行かないようなお店
すごく分かるww
私も相方の母君が上京した際に、そういう『ふだんは敷居が高くて入れないお店』に連れて行って頂く^^;
Commented by まっこ at 2006-04-13 18:39 x
*sayaさん
くいだおれましたよー、おいしかったー♪

そうそう、こんなカウンターで天ぷらなんて絶対いかないもんw
sayaさんちもそうなのですねー。
やっぱりみんなそうなんだ。
by choimakkodegozaru | 2006-04-01 18:05 | カフェ・レストラン | Comments(2)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31