前夜祭

明日はわたしのお誕生日、でも天気が悪そうなので、今日お祝いのごはんを食べに行くことに。

前夜祭_b0061023_122612.jpg予約の時間までまだ余裕があったので、ちょこっと何か食べようってことで、初めて入ったお店がこちら、Dragonfly cafe丸の内。


前夜祭_b0061023_12261897.jpg前夜祭_b0061023_1226327.jpg


左:ポークハニーマスタードソースサンド
右:ドラゴンフライドポテト(スィートチリソース×サワークリーム×青のり)

うわーやばい、うまいよこれ!
サンドイッチのソースがうまい!そして、付け合わせのにんじんのサラダがうまい!
さらにポテトにサワークリームが合う!
しかも結構量があって二人で半分こ(といってもchoi:まっこ=2:1くらいの割合ですが)したにもかかわらず、かなりおなかいっぱいに。
夕飯食べられるかな?

-----

その後、丸ビルの中のお店をうろうろと物色。
たくさん歩いて消化しないと(涙)
誕生日プレゼントも何にするか決めてなかったので、色々見て回る。
H.P.France Bijouxで見た、doragon roseというブランド?の黒薔薇とパールのピアスがとってもすてきだったのだけど、迷ったあげく結局買わず。
でも、店員のお兄さん(おねいさんかも?w)がすごくいい感じで楽しかった。
他のブランドが真似して薔薇のアクセサリー出してるけど、うちが元ネタなのよっ!みたいなことを言っていて、「もう恥を知れっ!って感じ!」とおっしゃっていました。
思わず、おまえはピーコか!とつっこみそうになりましたw
いうだけのことはあって、その薔薇のアクセサリーは専門の職人さんが彫ってるらしく、ほんとにきれいでした。

----

そうこうしているうちに、予約の時間。
今日のディナーはRISTORANTE HiRo。この前予約でいっぱいで入れなかったので、リベンジ。
そういえば、夜来たのは初めてかも?

前夜祭_b0061023_12565938.jpg前夜祭_b0061023_12571494.jpg


やっぱりヒロに来たらこれ食べないと!ってことで、冷製トマトのカッペリーニ。
このトマトはトマトじゃないから。トマト嫌いのchoiでさえ、やっぱりそれにすれば良かったっていうほどのおいしさなのです。前菜のホワイトアスパラガスもおいしかったし、私的にはちょっと挑戦の小柱とカラスミのパスタもぴりっと辛くてうましー。
メインのイベリコ豚もサイコー!

前夜祭_b0061023_12572968.jpgそしてデザートは・・・バースデーケーキ!
一人+1000円でお誕生日用のケーキできます、と言われてお願いしたもの。
きゃーきゃー、花火ついてるー!!
お皿に名前も入れてくれるし・・って、あれ、本名だ。
まあいいよね、下の名前だけだし。



この後、ケーキをカットしてジェラートなんかを添えて持ってきてくれました。
ああ、すごいうまいよ、このケーキ。
これぞ苺のショートケーキって感じの味!
生クリームがうまいー♪いちごが甘いー♪
ああ、幸せ。


余談ですが、ケーキをもってきてくれた店員さん、お皿の名前を見てどうやらchoiが誕生日と勘違いしたもよう。
いいけどね。慣れてるさ男の人の名前と間違われるのは。
漢字で書いてあればわかるのだけど、ひらがなとかローマ字だとね。
今は大人なので、ああ、間違えたのね、で済むけど子供の時は結構せつなかった。
誕生日ケーキに「○○ちゃん おめでとう!」ってかいてもらうのに、母親がなんども女の子ですからと念をおしたにもかかわらず、できあがったケーキには「○○くん おめでとう!」の文字が(涙)

でも、今はこの名前すごく気に入ってるのよ。



Commented by Misa at 2006-04-21 21:55 x
わーい、まっこさん、お誕生日おめでとう♪
30かぁ。ふっ、若いわね。(と言いつつ・・・涙)

お料理美味しそう。ケーキ・・・可愛くて素敵!
makotoさんって仰るのですね。カワイイお名前だわぁ。
(あんな字かしら、こんな字かしら・・・と、想像してみる♪)

上の記事・・・
>やりたいときにやりたいことをやる、やりたくないことは絶対やらない
ぶらぼー!素晴らしいっ!
Misaもそんな人生送ってます。楽しいですよねー、おほほほほ。
これからも我が道を行きましょうねー。(^0^)ノ
Commented by 範子 at 2006-04-22 02:17 x
お誕生日おめでとうございます~(*^_^*)
30かぁ。ふっ、若いわね。(と言いつつ・・・涙2)←ぱくりvv

イベリコ豚>食パン買いに通ってるベーカリーでイベリコ豚のハムを
売ってたのですけれど『えええ!この量でこの値段!?』とびっくりです。
きっと美味しいのですね!きっと夢のような味がするに違いない(笑)

結構せつなかった>私は子供の頃、女の子なのに男の子みたいな
名前って凄く憧れました~。なんか、カッコイイなぁって、羨ましかった。
宝塚的憧れ?(笑)
同じように男の人っぽい名前の知人は
『アダルトビデオのDMが届くんだよ~(笑)』と面白がっていました。
Commented by munyu at 2006-04-22 16:17 x
はぴばーすでーヾ(≧∇≦)〃
30かぁ。ふっ、若いわね。(と言いつつ・・・涙3)←更にパクリwww
花火付きのケーキ!!すごい豪華だわ~~☆
あああ。美味しい苺ケーキ食べたい・・・( ̄¬ ̄)じゅる(苺大好きー♪)
イベリコ豚もたらふく食べたい・・・もうたまらんなぁ、こう美味いもんばかり載せられてはww

この一年が、まっこさんにとって『欲しいものは必ず手に入れられる』幸せな日々でありますように(笑)
Commented by ピピ at 2006-04-23 13:07 x
まっこさん、ハッピーバースデイ♪
30かぁ。ふっ、若いわね。(と言いつつ・・・涙4)←便乗してパクリ

素敵なバースデイですね~。
アッシュペーって、なんとなくとってもまっこさんのイメージです。
少しゴシックで、大人っぽくて静謐な方向で美しいの~。
でも、その店員さん、面白い。怒らなくても、と思いつつも自社製品に
愛があるんでしょうね。

そしてお料理の美味しそうなこと。
「これはトマトじゃない」というのに反応。
「うわー!これ○○じゃないよ!」という驚きが大好きなのです。
わたしもトマトダメなんですが食べてみたい。
そして愛しのイベリコ豚~。ただでさえ豚が好きなのにイベリコの味の
濃さったらありませんよね。はふー。食べたい。

今年一年も寝たいだけ寝る(ここにとっても共鳴w)まっこさんでいてください。
Commented by HI at 2006-04-23 23:23 x
わあい。まっこさん、おたんじょび、おめでとうございますー(*´∇`*)ノ
30かぁ。ふっ、若いわね。(と言いつつ・・・涙5)←もうお決まり?

フレンチフライとサワークリーム、そしてパスタ、とっても
美味しそうですー♪そしてケーキがパチパチしてるようー!!
とっても素敵なバースデーパーティーですねえ♪♪ヒロさん、
前から気になってはいるんだけど、なんだかタイミングを逃して
しまって行ってないのです。真っ赤なトマト、美味しそう~~♪

今年1年もやりたいことだけ思う存分やって楽しく過ごせますように♪
わたしもたまにこんな○○才でいいのか、、、って思うんだけど
考えてるそばから忘れて眠りに…(汗) 人生って短いので
できるだけ楽しく過ごせたらいいなーって思います(*≧m≦)
Commented by まっこ at 2006-04-24 11:39 x
*Misaさん
ありがとうございます♪
あわわ、若いですか(>_<)まだまだ修行が足りないっすね!

ごはんおいしかったですー♪
ケーキもかわいくておいしくて大満足でした。
思い出すだけでヨダレが・・・じゅる。

はい、そうなのです。
漢字はchoiが教えてたみたいなので、もう知ってるとは思いますが、えーっと真琴です。(あ、書いちゃったw)

>やりたいときに・・・
Misaさんもそんな感じですか?
ですよねー、やっぱり楽しくないと!
これからもわがまま放題したいと思います。
(大変なのはchoi?w)
Commented by naga at 2006-04-24 12:50 x
まっこさん お誕生日おめでとうです~!
美味しそうなケーキ!楽しいお誕生日を過ごされて何よりです♪
30代、楽しく過ごして下さいね。
私の場合は30過ぎてからとても時間が早く感じてます(苦笑)

フライドポテト!うわーん美味しそう!
ポテト好きの私としてはすっごく魅力的です。
でもこれだけでお腹いっぱいになりそうだね。
Commented by まっこ at 2006-04-24 14:10 x
*範子さん
ありがとうございまーす♪
あわわ、若いですか(>_<)まだまだ修行が足りないっすね!(その2)
イベリコ豚のハム、おいしそうですねぇ・・・(想像中)
なんだかやたらと高いですよね、やつは!
なので、ここぞとばかりに食べましたよw
イベリコ豚のスペアリブとソーセージとタンが一皿に盛られておりました。ええ、夢のような味がしたのです。特にスペアリブ!

女の子なのに男の子みたいな名前・・・かっこいいですか?
おお!宝塚的!うれしいかもー♪
でも、AVのDMは来たことないなぁw
Commented by まっこ at 2006-04-24 14:15 x
*munyuさん
ありがとうございます!
あわわ、若いですか(>_<)まだまだ修行が足りないっすね!(その3)

花火付きのケーキ、派手派手しくて良かったですー☆
苺のケーキもすっごいおいしかったの。そして、苺が激甘!
イベリコ豚も美味でございました。
お腹すいちゃいました?それが狙いです(嘘)

ふふふ。『欲しいものは必ず手に入れられる』幸せな日々・・・また、琥珀に悪魔がいるよ!って言われそうですw
Commented by まっこ at 2006-04-24 14:23 x
*ピピさん
ありがとうございます〜♪
あわわ、若いですか(>_<)まだまだ修行が足りないっすね!(その4)

とっても良いお誕生日でした。
アッシュペー、わたしのイメージですか?
うわーなんかうれしいかも。
ああいう雰囲気のもの、結構好きなのです☆

店員さん、ほんと面白かったのw
そうそう!自分の売ってるアクセサリーに対して、すんごい愛があふれちゃってる感じでした。

そうなのです、あれはトマトではないのです。
いい意味で裏切られるのって、楽しいですよね♪
なので、トマト嫌いなピピさんでもきっと大丈夫なはず!
わたしも豚好きです、牛肉より鶏肉より絶対豚!
にしても、なんなんでしょうねあの豚は!味がなんか違うんだよなぁ。
ドングリ食べてるだけなのにね。

はい、今年一年も寝たいだけ寝ることにしますw
ピピさんもこころゆくまで寝てください。
Commented by まっこ at 2006-04-24 14:31 x
*HIさん
ありがとうございますぅ〜♪
あわわ、若いですか(>_<)まだまだ修行が足りないっすね!(その5)

フレンチフライとサワークリームの組み合わせ、初体験だったのだけど、激ウマでしたー!パスタもおいしかったし!
ケーキの花火、すごくきれいで「うわーすごいすごい!」とバシバシ写真撮っちゃいました。ほんとに楽しい誕生日でした♪

ヒロは何食べてもはずれがないので、おすすめです。
ランチだと2500円くらいで食べられたと思うので、とりあえずランチに行くのが良いかもです。
ぜひ、トマトのカッペリーニ食べてみて下さい。
フォークとスプーンも冷たく冷やしてあるのです。

今年1年も思う存分やりたいことをやって、楽しく過ごしますよー

そうそう、短い人生やりたいことやらないと、ですよねっ!
Commented by まっこ at 2006-04-24 14:39 x
*nagaさん
ありがとうございますです!
ケーキ、とっても美味しかったのですー♪
ああ、もう一度食べたい・・・。ほんとに良い誕生日でした。

はい、すてきな30代を過ごせるようにがんばります!
わたしも年々時間が過ぎるのが早くなっているような気がしています。30過ぎてからさらに加速するのかな?w

フライドポテト!すばらしかったです。
スイートチリソースとサワークリームに青のりなんて、自分じゃ絶対思いつかないトッピングにびっくり。
そうなのです。ボリュームが結構あるので、お腹いっぱいになっちゃいました☆
Commented by まちゃこ at 2006-04-24 16:15 x
お誕生日おめでとうございます。←今頃すみません
充実した誕生日でしたね~
ステキな30歳に乾杯です
Commented by まっこ at 2006-04-24 23:04 x
*まちゃこさん
ありがとうございますー♪
とっても楽しくておいしい誕生日でした(^^)
すてきな30歳になれるようにがんばります!
by choimakkodegozaru | 2006-04-15 12:24 | choimakkoの日々 | Comments(14)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31