うさぎ+ハム÷2=モーグリ

あいかわらず、まいにちイヴァリースにでかけています。

ファイナルファンタジーに出てくるキャラクターに、モーグリというのがいます。
これがどうにもゲッシファンの心をわしづかみなのです。

うさぎ+ハム÷2=モーグリ_b0061023_17234715.jpgこれがモーグリ。

うさぎとハムを足して2で割ったような、なんともラブリーな生き物なのです。
顔の感じはうさぎっぽい。耳は長いのだけど、ハムみたいに幅が広い。しっぽはうさぎっぽいかな?でもとってつけた感もあるので、ハム的要素もあり。
二足歩行で歩くところもハムに近いかも。


ゲームの中でこの子達が地図屋さんをやっていて(写真の子は飛空挺の整備士w)、地図を買うと・・・「いい買い物したクポ。ぜ〜ったい役に立つクポ!」と言うの。
で、「バイバイクポ〜」と言いながら深々とおじぎ。
くぅ〜かわいい!
そうだね、すごーく役に立つよ!と一人で萌え苦しむわたし。
(↑おバカ)
ゲーム中モーグリを見かけると、意味もなく周りをぐるぐる回ったりして。
ものすごい挙動不審w


うさぎ+ハム÷2=モーグリ_b0061023_1724270.jpgで、これがうちの琥珀です。

ちょっと似てませんか?


Commented by ピピ at 2006-04-25 23:43 x
FF12はまだ未開封なのですが……
モモモモモモーグリの顔が変わっているー!(涙)
確かずっと線目だったはずなのに。
わたしのモーグリイメージ↓
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%EF%BC%86%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AA&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&sa=N&tab=wi
ひー。これがモーグリじゃなーい!
今までの線目もむちゃくちゃ好きですが、別ものとして可愛い~!
誰かゲッシファンがいるのかな。。。
Commented by まっこ at 2006-04-27 20:39 x
*ピピさん
なぬっ、まだ未開封ですか!っていうか、開けずにいられるのがすごいです。私きっとがまんできなくてすぐ開けちゃうものw

そうなんですよー、モーグリの雰囲気がだいぶ変わったの。
そうそう、前は線目でしたよね。
あれもかわいかったけど、これもすごいの。
絶対ゲッシファンがいると思う。
あたまの天辺にいろんな色のふわふわの玉がついてて、それがゆらゆらしてるのもかわいいのだけど、あれはいったい何なんだろう?

そういえば、チョコボもずいぶんリアルな鳥っぽくなっちゃいましたよねw
by choimakkodegozaru | 2006-04-19 17:20 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(2)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31