突撃隣のゲッシ類

今日はピピさんのおうちに、HIさんと遊びにいっちゃいましたー!
HIさんとはつい4日前にもお会いしたばかりですが、今日もそのラブリーさにやられました。すげーかわいいワンピースだ!
ピピさんが書いてらしたけど、わたしもヒマタネ渡したいw
そして初めましてのピピさん。とってもキュートなお姉様でした。
わたし、前髪ぱっつん女子に弱いのです。自分が似合わないのですごくうらやましい。でっかいカメラでばしばしと写真を撮ってるのが、かっこかわいい♪

さてさて、まずはランチです。

突撃隣のゲッシ類_b0061023_11463511.jpgピピさんち近くの台湾カフェ。
いいなぁ・・・こんなすてきなお店が近くにあって。

私が注文したのは日替わり定食(豚肉とたけのこの炒め物)。
とってもおいしかったです♪
(あ、またたけのこだw)


お腹がいっぱいになったところで、いざピピさん宅へ!

鈴ちゃんは昼間を寝てるからたぶん会えないかも・・・と言われていたのだけど、おじゃましたまさにその時、鈴ちゃんが起きてるー!
ほんの一瞬だったけど、その姿を確認することに成功しました。
うきゃーかわいい!いや、怖い!でも、かわいい!
最近のモモちゃんはちっちゃくて細いので、鈴ちゃんのたくましい(ちょっと失礼?別に太っているわけではないの)容姿に「そうそう、これがハムよねっ」と妙に感動してしまいました。

突撃隣のゲッシ類_b0061023_1147730.jpg続いては麗しの乙女、花ちゃんとの初対面。
うーわーかわいい!かわいすぎるっ!
だって、ちっちゃいよ、琥珀の半分くらいの大きさしかないよ。

写真は机の上で見張り中の花ちゃん。
さりげなく私の頭に飛び移る機会をうかがってる?w
かわいい花ちゃんの写真はピピさんのところでたくさん見られるので、ちょっとホラーな花ちゃんの写真を選んでみました。
逆光で黒いシルエットになってしまった花ちゃん。ゆらりと立ったその姿、後ろの破れたカーテンが怖さを醸し出しています。

・・・ませんか?

注:ただの失敗写真では?というつっこみはうけつけません。


こちらはHIさんが持ってきて下さった"モンブランさんのモンブラン"
(HIさんに習ってさんづけでw)

突撃隣のゲッシ類_b0061023_11472133.jpgずっと食べてみたいなぁと思っていたので、うれしい!そして、おいしい!

この他にもピピさんが出して下さった塩味の生チョコクッキーが、これまたうまかった!おいしいお菓子とお茶をいただきながらのDS大会やおしゃべり、おしゃれで奇怪な映画、もちろん花ちゃんのナデナデも、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。


-----

夕方、HIさんとはお別れして、ピピさんと夕飯を食べに新宿方面に移動。
choiも合流して3人であこがれのミュンへ!
よしながふみさんの「愛がなくても喰ってゆけます」に出ているお店に、一度行ってみたかったのー!

突撃隣のゲッシ類_b0061023_11473911.jpg突撃隣のゲッシ類_b0061023_11475238.jpg
突撃隣のゲッシ類_b0061023_1148940.jpgお料理はどれもこれもおいしくて感動!
写真右上のエビまんじゅう(でしったけ?)は皮がもちもちでうまし。
そしてそして、楽しみにしていた揚げバナナ!うにゃ〜ん、外はかりっと中はとろりと甘くて最高でした!結構おなかいっぱいだったはずなのに、バナナはぺろりと平らげてしまいました。


食事中はchoiの思いついたままに垂れ流されるボケに、するどくつっこむピピさんの勇姿を見ながら、ときどき私も静かなつっこみを入れてみたりw
choiのアホな言動にはもうすっかり慣れきってしまっているので、たまにつっこむのがめんどくさくなって、ハチクロの理花さんのごとく無言で氷点下のまなざしを送るだけの時もあったりするので、久しぶりに全部のボケを拾ってくれる人の登場に、きっとchoiも喜んでいるはず。

食後、ピピさんのおうちまで車でお送りしたのですが、琥珀ちゃんに生牧草持っていく?ついでにchoiさんも花ちゃんに会う?というお言葉に甘えてもういちどおじゃましてしまいましたwタオルにくるまってふにゃりと眠る花ちゃんをなでなでさせてもらって、choiもメロメロ。
その上、すでにたくさんおみやげをいただいていたにもかかわらず、「私はもう着ないから」と、すてきなワンピースまでいただいてしまったの!
ありがとうピピさん。大事に着ます♪

そんなこんなで、楽しい一日は終わりました。
なんだか今年のGWはすごく盛りだくさんだわ。

HIさん、ピピさんすてきな一日をどうもありがとうございました!
ぜひ、また遊んで下さいねー♪

-----

今日の日記、長っ!
もっとたくさん書くことがあったような気もするのだけど、なんだかまとまらなくなりそうなのでこのへんにしておこう。


Commented by 範子 at 2006-05-12 06:52 x
美味しそう可愛い羨ましい…!(>_<)
モモちゃんはちっちゃくて細いので>モモ姫、相変わらず体重増えないのですか?
歯の調子は如何でしょう?
最近姫のお写真が少なくて寂しいです~(´Д⊂
Commented by まっこ at 2006-05-12 11:33 x
*範子さん
むふふ、おいしくてかわいかったですよ。
(↑また自慢してみる。いじわる?)
でも、うちの琥珀で良かったら、いつでも遊びに来て下さいましー。

モモ姫、ええ、またちっちゃくなりまして(涙)
歯の調子は比較的いいです、のびるのも遅いし。
でも、今度は違うところに不具合が出て、実は1週間ほど入院しておりました。
今は元気に退院してきたので大丈夫ですよ。
次の日記には登場予定です。
ああ、でも、入院の話でごめんなさいー(>_<)
by choimakkodegozaru | 2006-05-05 02:20 | choimakkoの日々 | Comments(2)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31